リベロホテル(旧海雲台リベラホテル)

リベロホテル(旧 ヘウンデリベラホテル)Libero Hotel Haeundae리베로호텔(旧해운대리베라호텔)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:msk1203

口コミ掲示板子連れにオススメ! 海雲台リベラホテル ファミリーオンドルルームに宿泊しました

2012-07-19
7月13日から16日まで、
海雲台リベラホテルのファミリーオンドルルームに宿泊しました。

夫と私、そして5歳、3歳、1歳の3人の子ども、計5人での宿泊です。

リベラホテルのファミリーオンドルルームを選んだ理由は、
1.部屋が広い(布団を4組、ゆったり敷くことができました)
2.バスタブがある
です。

大人なら、旅行中、入浴はシャワーで済ませてもいいのですが、
子どもは、やはり、バスタブでお風呂に入れてあげたいし、
オンドルルームなので、子どもがベッドから転落する心配もありません。
ベッドルームだと、床を歩くときは、靴orスリッパが必須ですが、
オンドルなので、部屋の入り口で靴を脱げば、部屋の中は裸足でOK。
日本の感覚で過ごせるのは、私にとっては、いろんな意味でラクでした。

部屋には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ヘアードライヤー、
スリッパ、浴衣、ミネラルウォーター(1日2本、無料でつきます)等がありました。

部屋では、WiFiが無料で利用可能です。

料金は、トップシーズンだったので、
13日(金) W225,000、14日(土) W250,000、15日(日) W200,000で、
合計 W675,000でした。

今回は滞在中、雨続きだったので、階下にスーパーマーケットがあるのは助かりました。
ちょっとした買い物は、雨にぬれずに済ますことができました。

ビーチへも、子どもと一緒に歩いても、10分程で到着できました。

子連れには、何かと便利なホテルだと思います。
 
訪問日:2012/07