三原荘(釜山)

サムウォンジャンSAM WON JANG삼원장여관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nakamura1966

口コミ掲示板有り難うございました。

2014-01-09
 初めて三原荘を使いました。1月6日~8日迄一人で宿泊しました。交通の便が良く、一人で宿泊するには、問題はありませんでした。
 以前、家族と釜山へツアー旅行で行った時は、有名な某ホテルに宿泊しましたが、個人旅行の場合は、ホテルには寝に帰るだけですので、今回は十分でした。最初不安はありましたが、三原荘のスタッフの皆さんの「おもてなし」の姿からその不安は消えました。
 今回、社長さんとは予約の為に電話で話しただけでした。お母さんに伺うと入院していることが分かりました。お母さんは韓国語しか話せないので、スマホの「はなして翻訳」機能を使ったことで、こちらの意思を確実に伝えることが出来ました。皆さん書かれているように、接することで心洗われる思いがしました。
 一人旅にはリスクは伴いますが、ツアー旅行では絶対得ることが出来ないものがあることを改めて実感しました。釜山シティーツアーバスの海東龍宮寺コースではガイドさんとベトナムから来ていた人と親しくなり、その晩釜山タワーへ案内して下さり、夕食、ビアーホールへ行ったりと、旅を満喫出来ました。有り難うございました。
 三原荘の発展を祈念致します。
 
  
訪問日:2014/01
コメント(全4件)

お店から

2014-01-11
ありがとうございます
業務の中で些細な事故があったので、病院に数日間治療を受けて来ました。
しかし、今は問題がありません。
直接案内をしなくて申し訳ありませんでした。
楽しい時間になって誠にありがとうございます。
そして、良い評価をしていただき、誠にありがとうございました。今度また訪問してください。
^_^ 

太陽を抱いた月

2014-01-12
横からすいません。釜山シティーツアーバスの海東龍宮寺コースは、釜山駅前か乗れますか?
海東龍宮寺コースが廃止になったて~聞きましたがが、まだ運行してますか? 

nakamura1966

2014-01-13
はい。釜山駅前(東横イン前)から乗れます。但し、予約をした方が無難です。直接電話をしたら日本語は通じなかったので、観光案内所等から予約の電話をお願いしたらいいかと思います。尚、当日の予約を試みましたが、満席でしたので、14時出発なので、13時半頃から並んで待ってました。キャンセル待ちで乗れました。バスは29名乗りの中型バスでした。尚、運転手さんとガイドさん(1月8日)は日本語話せませんでした。ガイドさんは英語は話せました。運転手さんもカタコトの英語は大丈夫です。尚、バス前面のツアー表示は韓国語と英語のみです。日本語表示はありません。もちろん車内の観光案内も韓国語と英語のみでした。言葉は分からなくても楽しかったです。カタコトの英語でも何とかなるものですね。ぜひ参加をお勧めします。ガイドさんは釜山文化遺産解説士の方のようです。ボランティア??? 

太陽を抱いた月

2014-01-13
>>nakamura1966さん ありがとうございます。事前に予約します。