三原荘(釜山)

サムウォンジャンSAM WON JANG삼원장여관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dekirizb3

口コミ掲示板退職男性二人旅(ショボイ)

2013-07-19
卯建の上がらない還暦過ぎの男性二名。三原莊の玄関をに立って挨拶すると・・・、奥から愛想良い兄ちゃんが、「ナビで予約の方ですね」と、二階の部屋に案内してくれた。オンドル部屋は簡素に整っており、年金暮らしにはピッタリの部屋で申し分なかった。お世話になりました。 
訪問日:2013/07
コメント(全8件)

yummy916

2013-07-19
なんでしょぼいんですか!!!
いいじゃないですか!!!
家族でもモーテル・ゲストハウス 利用してます。
安く楽しく美味しく これが韓国旅行ですよ。
定年後 羨ましいです。 

dekirizb3

2013-07-20
yummy916さん
ありがとうざいます。最近は、ネットで飛行機も宿も自分で探して韓国を満喫しています。バスに地下鉄、ハングルには弱いですが度胸で乗り切っています。むしろ、韓国の普通の文化風俗興味がわいてきました。これからも、「安く楽しく美味しく」韓国旅行をしたいと思います。 

Shnkai

2013-07-20
こんにちは

私も、「安く楽しく美味しく」派です。
移動にはもっぱら徒歩>バス、列車>タクシーのような感じで旅行しています。

ツアーやタクシーを使うと、目的地までは便利ですが、その間は自由に行動できないし、
その街角の空気を楽しめないですよね。
それに、街の人たちとの以外な出会いとか。

韓国も日本と同じように素朴な国だと思います。
私はもっぱら地方巡りが主になっています。

 

yummy916

2013-07-20
>>Shnkaiさん
お久しぶりです。相変わらずよくご旅行はなさっているようで羨ましです。

私も今年は無理かな~と計画に全く なかったのですが 3900円という安いドリームにひかれ 8月に訪韓することになりました♪
我が家には受験生もいるのに 「今でしょ!!」 の流行語にのって(^O^)

Shnkaiさんの書き込みに 以前 機張から 釜山大学近辺へ 移動したとのこと
差し支えなければ移動手段を教えてくださいな。。。 

お店から

2013-07-22
文章を載せてくださったすべての方々に感謝します。
ありがとうございます。^^ 

Shnkai

2013-07-23
>>yummy916さん

質問に気がつきませんで失礼いたしました。
今は出先からiPhoneで投稿していますので、
詳しいことは今夜戻り次第お知らせいたします。

 

Shnkai

2013-07-23
>>yummy916さん

横からのクチコミで申し訳ありませんが、質問に答える場として使わせていただきます。

機張から釜山大学までの行き方ですが、路線バスの183番に乗れば、乗換無しで、
大学の正面まで行きます。부산대학교정문が終点です。

所要時間は約1時間です。

乗換が出ますが、183番または188番で安平まで行き、地下鉄の4号線に乗り換えて、
東莱で1号線に乗換ということもできます。
乗換をいとわないのであれば4号線の高いところからの街並みを楽しみながらというのも悪くないと思います。

肝心の機張のバス乗り場は市場のすぐ横にある 기장중학교 からになります。

http://place.map.daum.net/10121565

この薬局の向かい側のバス停からです。

ごさんこうまでに


 

yummy916

2013-07-23
>>Shnkaiさん
こちらこそ 横から質問してすみません。
ありがとうございます。

調べてみます。またわからないときは教えてくださいね。。。
いつもありがとうございます。(^O^)