三原荘(釜山)

サムウォンジャンSAM WON JANG삼원장여관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobuhyon

口コミ掲示板宿泊感想

2014-08-03
いつも利用しているモーテルが満室だったため、初めてこちらを予約しました。

通常、直接電話して予約すると、ナビ価格より安いのですが、このモーテルは逆。
ナビでは木曜も金曜も同額の3,700円ほどになっていた室料が、
木曜日は40,000ウォン、金曜日は55,000ウォンとのこと。
それなら、ナビから予約しなおすと伝えると、ナビの価格も修正するとのこと。
でしたが、修正はされず仕舞いでした。
まあ、こちらとしても2階のダブルの部屋を指定したので、百歩譲りました。


【モーテルの感想】

・1階はドブ臭過ぎ。←これは常に
・出かけるときの鍵は入り口から入って左手にかけて出る方式なので、部屋には誰でも侵入可能。

【部屋の感想】

・モーテルでは一般的に必要とされるティッシュはなく、トイレットペーパーが無造作にテレビの上に置かれている。
・テレビ: 旧型ブラウン管テレビなので、左右に出た字幕が切れる。ただし、放送チャンネルは多く、日本のNHKBSも受信していた。
・冷蔵庫: 扉にあるはずの横棒がないため、そこへペットボトルなどを置いておくと、冷蔵庫を開ける度にイチイチ転がり落ちてくる。
コップ: 冷蔵庫に2つだけで、食堂でよく目にする水用の小型ステンレスカップ。
スティックコーヒー: なし。
タオル: 一人1枚までで、うっすらと薄汚れた感じの年季の入ったもの。
窓: 問題のない網戸があり、窓は二重になっており、カーテンはない。
掃除: 問題なし。ただし、宿泊中は掃除なし。
換気扇: 浴槽に1つ。ほぼ機能していない。
洗面台: 排水が悪く、通常量の水を流してもでもすぐに貯まる。
シャワー: 熱いほうへマックスにしても、かなりぬるめで冬は風邪をひく温度。
その他: 近所の犬がとにかくうるさい。

宿泊予定の方はタオルと紙コップを持参したほうがいいです。

年に5回以上は釜山へ行き、ホテルやモーテルなど安いところに宿泊しているますが、このモーテルはコストパフォーマンスが悪過ぎるため、今後、利用することは絶対にありません。

この宿泊中に、いつも利用しているモーテルに9月の予約をしに行きました。
そのモーテルのほうが農協ハナロマートに近いので便利ですし、浴槽もあります。 
訪問日:2014/08