閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:NY1976

口コミ掲示板見つけました

2011-07-03
7月2日に行ってきました。大邱へ韓国プロ野球サムソンライオンズ対ロッテジャイアンツを観戦に行った際に試合前に行きました。タクシーの運転手さんにナビの写真と住所を見せ2台目に止めた運転手さんが行ってくれました。ここだと指さされた店は立派なビルとなっていました。おりるとニンニクの臭いがしてきました。店内に入ると沢山のお客さんがいました。おばちゃんの掃除がおいついておらず空いてる席を片づけてくれとジェスチャーするとすぐにしてくれました。チムカルビを注文するとごはんも自動的?に注文されていました。たっぷりのタレにからんだチムカルビがきました。このタレが絶妙の甘辛さとニンニクなパンチのきいた美味しいものでした。カルビを適当な大きさにハサミで切りチシャに包んだりごはんと一緒に食べました。最後にタレとご飯をまぜました。現地の方はタレをご飯にのしていましたがナビに書いてあったようにタレの中へご飯を入れ良く混ぜて食べました。かなりマシッソヨー!でした。又、野球観戦の際にスタミナアップの為行きたいです。 
訪問日:2011/07
コメント(全1件)

piano0325

2011-07-05
私も先日韓国に行った際ナギョンチムカルビに行きました。

店内のテーブルには前の客の汚れた食器が片付けられずにそのまま置かれていて驚きました
気を取り直して注文し一口食べてみると、なんと美味しい事でしょう。
ニンニクのみじん切り状のものがたくさん入っていてタレの味も絶妙ですよね。
回りの韓国人のお客さんの様子を見ながら食べ方を模索しました(*^_^*)
たれをごはんにからめて食べていましたね。きっと体から発散されるニンニク臭がすごいと思いますが韓国では気になりませんね。日本では外出できなくなるかも(^_^;)