閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:25252560

口コミ掲示板ホルモンおいしかったですが、飲み物の値段が・・・

2012-08-11
夜に軽く食べるつもりで行きました。二人でいったので二人分を注文するように言われたので、二人分注文しました。二人分注文してお腹がいっぱいになりました。味はふつうにおいしかったです。
飲み物に関してですが、注文票に最初に書き込んでいた金額よりプラス500上乗せして
、ビールの値段を書き換えられていたような・・・
あとウーロン茶を頼みましたが、ビールの値段と変わらない額で小さな缶のウーロン茶をコップにつがれました。店員さんは気さくな感じでよかったのですが、ちょっと気になりました。
またプサンに行った時は飲み物や基本的なの韓国語を勉強してから行こうと思いました。  
訪問日:2012/08
コメント(全6件)

かるめぎ

2012-11-01
遅いコメントで失礼します。

日本だと焼肉屋でウーロン茶は一般的に置いてありますが、
韓国では、ビールや焼酎などのアルコール類以外の飲み物は、
サイダーかコーラしかないところがほとんどです。
ウーロン茶自体が日本のように多く売られていないので、
メニューにあっても高いと思います(日本からの観光客目当てかもしれません)。
 

victory1010

2012-11-01
>>25252560さん
ナンポチッは分かりませんが、ビールの値段でそんな事あるのですか?いつどのタイミングで書き換えられたのでしょうね!?私ならですが、支払いの時に一言言っちゃいますが…
 

25252560

2012-11-01
>>かるめぎさん
コメントありがとうございます♪ウーロン茶自体があまりおいていないことは初めて知りました!でもそれにしてもやっぱりビールと一緒じゃちょっと気になります・・・
せっかくのホルモンも飲み物のことが気になり十分味わえなかったかも・・・店員さんもそんなに悪いひとじゃなさそうだったので、それを考えると少し悲しくなりました・・・
次にもし行く機会があればしっかり事前に確認しようと思います!! 

25252560

2012-11-01
>>victory1010さん
書き換えられたのは見ていました(*_*)私たちが韓国語ができないのをわかってか、私がアルコールを注文しないからか、斜線で決して上乗せして書いてました(._.)旅行ガイドにも載っていたし信頼して行ったのですが、今回のことで勉強になりました・・・しっかり値段のことは調べたり、旅行先で使える韓国語を少しはマスターしておくこと。考えてみましたが、支払時にもし飲み物のことを言っていたとしても、韓国語でガンガン言われて負けそうな気がします・・・まっとうなことが通らなさそう(;_:)個人で行く旅行は覚悟ですね(*_*) 

victory1010

2012-11-02
>>25252560さん
状況が分からなくてスミマセン! 気付いた時に言われたらと思うのですが…私は日本語と英語しか出来ませんが、ガンガン言う時は日本語で言ってます。 

タンギュイ

2012-11-03
>>25252560さん
もともと、ウーロン茶やコーラは、日本の感覚に比べ、韓国では、昔から、なんでこんな高いの?という風習みたいのがあったかと思います。

ソウル等ちょっと洋風レストランで、その傾向は減ってきたかな跡も感じなくはないのですが、市場に近い食堂、典型的な韓国食堂では、ウーロン茶やコーラは、なんでこんな高いの?的傾向はまだ、私は残っているやとはっきり思います。

で、私は、日本の感覚で臨まない姿勢でいるつもりでいます。

どうせみんな同じような高めの価格になっちゃうので、どうせ同じような高めの価格になっちゃうなら、もし、松の芽ジュースがあるというならこっちが韓国的と理解し、こっちを注文するようにはしています。多くは概ねビールと同じような価格水準になっているやと思いました。