閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トンミ

口コミ掲示板慶州の思い出

2012-06-17
6月16日に行ってきました。
新慶州からバスに乗って仏国寺を見学したあと、おじゃましました。
バス停の場所がよくわからなかったので行きはタクシーにして、3000ウォンくらいでした。

初め、仏国寺からのあまりの近さにバスに乗って行きなさいとタクシーの人に言われたのですが、一番後ろで待っている運転手さんが「行ってあげる」と言ってくれて乗ることができました。

行ったのは午後1時頃ですが、行ってみるとたくさんの家族連れの方が待っていました。私も予約したいというと101番の番号を渡されました。私の韓国語の能力では番号がなかなか聞き取れなかったのですが、親切なお店のお兄さんが呼びに来てくださいました。待ったのは10分ほどでしょうか。

家族連れで賑わうのもあたりまえ、安くて美味しいごはんでした。高いお金を出して美味しいのは当然と思いますが、こんなに安くて美味しいのはないと思います。炭火で焼いたお肉もおいしいですが、何より「豆腐」が美味しかったです。辛い鍋が苦手な方も食べられると思います。
私が頼んだのは定食で、好きな鍋がチョイスできたので「豆腐」の鍋を食べました。

そして、市内に戻ろうとバス停を探してウロウロしていたわたしたちを、お店のお兄さんが見つけて「市内に行くから」と送ってくださいました。

「わざわざ日本から食べに来ていただいて・・・」とおっしゃって。
今回の旅の一番の思い出のご飯になりました。お兄さん、ありがとう。



 
訪問日:2012/06