【※再移転】モクトン

먹통

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あらふぃふ

口コミ掲示板今日も変わらず美味しかったです!

2018-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2018-03-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2018-03-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2018-03-23

【料理・飲み物】 写真登録日:2018-03-23

再移転前から数年間、年に1度程度、定期的にランチ利用で、カンジャンケジャンを堪能させていただいています。
いつも最寄りの地下鉄駅トンベクから歩いています。片道12分くらいです。

今日(3/22)も友人と二人で行ってきました。私の顔を覚えていてくれていて、久しぶりですねーと迎えてくれました。

昨年か一昨年前あたりから値上がりして、カンジャンケジャン定食は今は48,000KRWです。
確か値上げ前は、小ぶりの蟹で20,000KRW、メニューには載っていなかったけど大きめの蟹だと28,000KRWでした。
プサンナビさんもそろそろメニュー情報の更新をお願いします。

ビールは生ビールだとアサヒスーパードライなので9,000KRWと割高、おすすめしません。
私は友人と行くと、最初に韓国のCASSビール(瓶ビール)を頼み、後で韓国焼酎を頼みます。どちらも4,000KRWで、韓国での一般的な値段です。
おかず類をビールでいただき、カンジャンケジャンを焼酎でいただくパターンです。

メインのカンジャンケジャンですが、蟹味噌たっぷりの中くらいのサイズ2杯がひとり分です。蟹を口に入れ、韓国焼酎で流し込む、もう最高です。
最後に甲羅にご飯を入れて、最後まで蟹味噌を美味しくいただきました。
私も友人もここのタレの味が大好きです。

今日は男二人だったので、ご飯をひとつ余計にサービスしてくれました。また、帰り際、コーヒーでもどうとすすめていただきましたが、時間の都合もありご遠慮しました。

そして、また来年ねーと言って見送ってくれました。美味しく楽しいひとときでした。
コストパフォーマンスは個人差があると思うので、皆さんでご判断ください。もちろん私も友人も満足ですが。 
訪問日:2018/03