【※近くに移転】東莱参鶏湯 / トンネサムゲタン

동래삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:picopu-san

口コミ掲示板以前よりニンニク強くなったかしら・・・?

2011-09-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

食後のコーヒー(^^)甘くて美味しい♪

食後のコーヒー(^^)甘くて美味しい♪【外観】 写真登録日:2011-09-01

夕食時はお客さんでいっぱい!

夕食時はお客さんでいっぱい!【店内】 写真登録日:2011-09-01

サムゲタンは少々お高めな食べ物ですね~

サムゲタンは少々お高めな食べ物ですね~【メニュー】 写真登録日:2011-09-01

スープあっさり。鶏肉ホロホロ柔らか♪

スープあっさり。鶏肉ホロホロ柔らか♪【料理・飲み物】 写真登録日:2011-09-01

冬場に風邪を引くと、よくこちらのサムゲタンを食べに行きます。

今日は、とても久しぶりに食べに行きましたが、
なんとなく以前よりニンニクが強くなったような印象が・・・。
そのせいか、子供もほとんど食べられませんでした。

スープはあっさりしていて飲みやすく、鶏肉もほろっと崩れる柔らかさ。
おかず類も充実していて、私はキュウリのやつと、白菜のサクサクした和え物が大好きです。
全体的におかずのニンニクも強めなので、ニンニクがあまり得意でない方は、
ちょっと厳しいお店かもしれません。

そして、最後にお約束のコーヒー♪
カップ半分のちょっとしたお口直し(^^ 無料で飲めるのが良いですよね~。
 
訪問日:2011/09
コメント(全3件)

りんご味

2011-09-02
にょきまろ@プサンさん こんにちは 在韓の方にはサンゲタン 高いんですね~ 日本ではその値段出しても 鳥半羽ですよ。 おかずも美味しそうですね。うらやましいです・・・食べたい・・・ 

picopu-san

2011-09-02
>>PUUPUUさん

釜山生活していると、自炊するより外食するほうが安い場合が多いので、
この金額はちょっと高い!って思っちゃいます(^^;
サンゲタンは釜山で初めて食べたので、日本でそんなに高いものだとは知りませんでしたー。 

かるめぎ

2011-09-03
サムゲタン、ちょっと風邪気味とか、力を付けたいというときはいいですよね。

ニンニクの件、お店は同じでも経営者が変わったり、調理人が変わったりすると、同じメニューでも微妙に味が変わることがあるので、もしかしたらそうなのかもしれませんね。
昔、日本のガイドブックには必ず載っているようなある有名なお店のことで、地元の友人が、
「ここは日本からたくさん客が来るけど、実は経営者が変わってから味が落ちたんだよ。」
と言っていたのを思い出しました