チャガルチ・コムチャンオ通り

자갈치 곰장어거리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:金持ち

口コミ掲示板アドバイスお願いします(コムチャンオ通り)

2012-04-11
4月18日から釜山一人旅に出かけます(*^_^*)それでまだ食べた事の無いチャガルチのコムチャンオ通りのコムチャンオを食べたいと思っています旅の先輩方の中で何処の店が良いか推薦できる店が有れば教えて下さい確か店ごとに番号有ると思いますよろしくお願いします又価格はいくら位でしょうか?わがままな質問ですが旅の先輩方よろしくお願いします!(^^)! 
訪問日:2012/04
コメント(全8件)

jeci

2012-04-11
初めまして、コムジャンオ実は私も、まだ食べた事がありません。
昨年の夏、何時も前を通り過ぎるのですが、食べたいけど一人でわって感じでした。
でも、あまりに暑いので(((^^;)ビールだけでもいいと、、、良いとのことで店は入って見てると、ケブルなら一人でもと頼んで、他の方の食べるのを見ていましたが、とても一人じゃって感じでした。
7月には、友達と行きますので必ず食べます。 お店は、最初の方は声かけがありますが、入りにくいって言うか?その時のアジュンマとの、感じですね。余り参考にならなくて、すみません。 

busansuki

2012-04-11
金持ちさん

昨年10月に一人で食べに行きました。食べた店は18番。
やっぱりコムチャンオは癖がありますね。なんとか完食しました。
値段は一人前20,000W、ソジュ、メクチュは3,000Wでした。

どの店が美味しいという推薦は出来ません。客の多い店を選んで
入って下さい。

クラウンOBさんの投稿を読んで、修正します。
1人前と書きましたが、2人前だったかも知れません。
注文したのは、ただ単にコムチャンオとだけ。最初から2人前で出てきたのでしょうね。
量はそれ程多くありませんでしたけど。
ま、テーブルチャージだと思えば、しょうがないですね。

あと、よほどの混雑時でなければ一人でも断られることはあまり無いと思います。

 

クラウンOB

2012-04-11
記事にあるように1人分だと1万ウォンが相場でした。ただ、この辺りの店は1人で入る人はめったにおらず、何人かでソジュをあおりながら、わいわいやるのが普通です。1人なら2人分(2万ウォン)を注文しないと嫌な顔をする店もあるかと思います。

「通り」の東方向、チャガルチ市場ビルを背にして右手向こう側に、コムチャンオやアナゴ、貝などを炭火で焼いて食べさせる店が何軒か並んでいます。名前は忘れましたが、私はバス通りへの南北方向の道路との角にある店でよく食べます。「大」「中」「小」とあり、「小」で3万ウォン。1人なら「小」でおなかいっぱいになります。店は開け放たれていて外にもテーブルがあり、壁に大きくメニューが張られているので、明朗会計で安心です。

コムチャンオは見た目から受ける印象と違って味は淡白で鶏肉を思わせ、くせは感じられず、プリプリした食感が病みつきになります。頭をかじっても、骨っぽさもありません。ぜひ、チャレンジを。 

タンギュイ

2012-04-11

金持ち様 クラウンOB様

クラウンOB様おっしゃるように1人で入る人はめったにいない実態はあると思います。

極端な話では、二人で入っても一人二人前からです。と言われることすらあると思います。

そこで、はからずも 私も、クラウンOB様おっしゃる目安、1人分だと最低でも1万ウォン程度以上 というプサン基準を頭に置いていました。これがインフレ?で上昇機運になるのではとすら思っています。

どういうことかといいますと、店のいわゆる一人前という価格設定から、1人分だと1万ウォン程度以上いかない場合は、仮に二人以上であっても、一人二人前以上頼んで、1人分最低でも1万ウォン程度以上になるようにするという手法でした。あくまで店に入れていただく最低条件という感覚です。二人なら2.5万ウォン程度以上行って自然かと思います。

異常に嫌な顔をされないための、プサン基準と私は勝手に思っています。ヘウンダイ市場でも同じ感覚で食べています。
 

金持ち

2012-04-12
>>jeciさん
アドバイス有難うございます参考にさせて頂きます本当いろんな物を美味しく頂きたいですね一人食事美味しく出来る場所探してみます(*^_^*) 

jeci

2012-04-12
>>金持ちさん
お久し振りです。コムジャンオは、屋台にもあります。ここならw10000位で大丈夫でしょうが、最後の〆ポックンパップは(^-^)v無理かもこの料理は、なかなか一人でわ食べにくいですね。
今度、北九州空港から釜山行きが、就航しますので就航記念料金を狙っています。
又、お元気で! 

金持ち

2012-04-12
>>jeciさん
ご無沙汰しています私も何か良い情報が有れば連絡しますjecさん又アドバイス情報等ご指導お願いします4月18日から三泊四日の旅で何か良い情報が有れば良いなあと思っています(*^_^*)それでは失礼します。 

金持ち

2012-04-12
>>クラウンOBさん
嬉しいアドバイス有難うございます貝焼き(チョゲグイ)釜山に行くたびにいつも食べたいと思っていましたが一人旅なのでいつも食べないで終わっていました屋台で少しの貝焼きは食べた事ありますが(ー_ー)!!クラウンOBさんが行かれる店だいたい分かります今度は行ってみます貝焼きと酒で楽しみが増えました感謝です貝焼きの少を頼もうと思います有難うございました。