チャガルチ・ホルモン焼き通り/チャガルチ・ヤンコッチャンコルモッ

자갈치 양곱창 골목

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ユッコンク

Q&A掲示板【私のお気に入りの店】

2008-12-05
>こんにちは、日本の大学生のろみです。安くておいしいホルモンやさんが知りたいです。どなたか教えて下さい。

>[ ろみ様 Wrote ]-------------------------------------

ろみ様

それならチャガルチと農協の間にあるホルモン通りがいいですよ。
しかし、あそこのホルモン通りはどこの店もそうですが、韓国人料金と日本人料金があります。
私の韓国の友人と一緒に行ったら、男二人(大食い)で腹いっぱい食べて、C-1も3本、最後に焼き飯まで食べて、二人で40,000W以内です。
でも、日本人男性二人(大食い)で行った場合、同じ量食べて二人で66,000Wだったときもある。
値段はそこにいるアジュマの言い値によるところが多いです。

ちなみに、あの通りの値段の法則があり、影島大橋側から値段が高い(ぼったくる)、一番西区側の店と同じ量食べて一人10,000Wくらい違う。これは私の韓国の友人も言ってました。

私の勧める店は一番西区側の広い店です。店の名前はハングルが読めない為わかりませんが、この中に入ると、個人営業のおばちゃんが7〜8人います、どこでもいいから座って下さい。地元の人々もたくさん入ってます。ここが一番安くて客も多いです。

今年の9/14〜9/15に行った時の事です、ちょうどチュソクで殆どの店が閉まっていました、しかし、私のお勧めの店の路地をはさんで1軒東側の小さい店だけは営業していました。しかたなくこの店に入ったところ、男二人で食べて、ビール三本、C-1一本飲んで何と二人で28,000Wでした。アジュマも優しい方で見た目とは裏腹にとてもいいお店でした。

ちょっと勇気がいる通りですが、がんばって下さい。 
訪問日:2008/12/05