サンチョンデジクッパッ(旧宇洋)

산청돼지국밥(우양)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かず07

口コミ掲示板値上がりしていませんでした

2011-03-01
2月28日(月)に行きました。12時半ごろで丁度お昼時のため店はかなり混んでおり、一人だったため、おじいさんとの相席でした。そのおじいさんのまねをして、アミの塩辛を混ぜ、ニラを全部なかにほうりこんでおいしくいただきました。テジクッパの注文でしたがご飯は別に来ました。量もたっぷり、やわらかい豚肉もたっぷり、味は薄味で完食しました。料金は5,000ウォンでした。値上がりの情報もあるようですが、そうではありませんでした。 
訪問日:2011/03
コメント(全1件)

かず07

2011-03-12
 すでに書き込んだ通り、お昼時の混雑時だったのでお客は地元の人ばかりでした。私は食べ終わった人が会計をしている姿を見ながら食べていました。
 ココからは推測ですが、地元の人にはメニューでは値上げしたものの、旧価格で提供しているのかもしれません。私は注文時に「デジクッパ ジュセヨ」と言っただけで、会計時には5万ウォン札を黙って出したところ、4万5千ウォンのお釣りを返された次第です。うまく地元の人に溶け込めたと言うことかもしれません。
 いずれにせよ、ナビさんの写真でメニューには5千5百となっていますので(私自身は現地でメニューを確認していませんでした)、ラッキーだったという理解をしたいと思います。釜山ではこういうお店の裁量があるのかもしれません。それはそれで私は受け入れます。
 と言うことで、元ネタのタイトルは「ラッキーでした」と読み替えてください。