サンチョンデジクッパッ(旧宇洋)

산청돼지국밥(우양)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mamasann

口コミ掲示板1月3日のお昼に行きました

2011-01-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2011-01-18

釜山ナビで調べプリントアウトした紙を片手にハ○○チッさんを目指していったのですが、ここに行き着き、プリントを見せつつ、身振り手振りで「ここ?」と聞いていたら、おばちゃんが紙を取り上げ食事しているビジネスマン風のお客に見せてました。
見せられたお客さんが、「ここは○○じゃないけど、ここの方が美味しいよ!」と流暢な日本語で言われたので、とりあえずデジクッパだし、地元の方が美味しいと言われるなら、ここでいいか♪と、食べることに決定!
たっぷりのスープにお肉もたくさん入っていて、おかずも色々ついていました。生の玉ねぎやしし唐?も出てきて、よそのテーブルを見ながらまねして頂きました。
味は、結構さっぱりしていて薄めの味でした。一緒に出てくるオキアミやキムチで自分の好みに調整する感じでした。
ご飯に、韓国風うどんもついていて、スープは飲みきれませんでした。
このボリュームで5000Wは安い!
前日、ガイドさんの紹介のお店で食べた昼食代が二人で35000Wも掛かったので、信じられないくらいの安さでした。
お店も、雑然とはしていましたが、不潔な感じではなく、午後1時過ぎに入ったのに、地元の方で一杯でしたよ。
このお店も、やはり有名店だったんですね。しかも、目的地の隣だったとは!
やっと、目的地にたどり着けなかった謎が解けました。 
訪問日:2011/01