サンチョンデジクッパッ(旧宇洋)

산청돼지국밥(우양)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hid_magician

口コミ掲示板美味しかった!

2016-05-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

テジクッパ

テジクッパ【料理・飲み物】 写真登録日:2016-05-03

メニュー

メニュー【メニュー】 写真登録日:2016-05-03

2泊3日で釜山一人旅に行ってきました。
初日は夜に到着したので、南浦洞や西面などを散策し、ホットクや鳥串など簡単なもので済ませたので、翌日の朝はきちんとした韓国料理が食べたいと思い、釜山ナビで朝8時から開いているこの店を発見。
タワーホテルの近くですが、1本裏通りのため最初は良くわかりませんでしたが、google mapを見ながらうろうろしているとやっと見つけました。
8時を少し回っていましたが、他に客はおらず、アジョッシが1名で準備をしていました。メニューを見て一番上にあったテジクッパ(6000W)を注文。待つ事約15分でぐつぐつと煮えたトゥッペギに入ったテジクッパが出てきました。
カクテキ、白菜キムチ、ニラキムチ、生野菜、アミエビ、コチュジャン、テンジャンが小皿に乗って出てきて、約600円とは思えない豪華さです。アミエビとコチュジャンをクッパに入れて味を調整し、キムチと一緒に食べると最高です。
個人的にはニラキムチがツボで、全部頂きました(^^; 
食べていると暫くして地元のアジョッシ3名と日本人の女性観光客のグループが来店しました。
次回、釜山に行った時もリピートしたいと思います。 
訪問日:2016/05