鍾路ピンデトッ/チョンノピンデトッ(釜山)

종로빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アナナス

口コミ掲示板目印を撮って来ました!

2012-08-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【その他】 写真登録日:2012-08-25

このお店に行く時にいっつも曲がるとこを間違えてたんです。
(私だけでしょうか・・・)
で、2月に行った時に目印を撮って来たんです。
(この標識を左に曲がりあとはまっすぐ行けば右手にお店です)
そしたら今回は間違えなくお店にたどり着きました! 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-08-25
こんばんは。

鍾路ピンデトッについては、ナビの記事の行き方の説明がよくないですね。チャガルチ駅の7番出口を起点にしていますが、これだと2回左折することになり、遠回りになります。アナナスさんは2回目の左折が分かりにくかったのでしょう。

でも、チャガルチ駅からだと、3番出口を出て、すぐ前の新韓銀行がある角を左折、ただ北に真っ直ぐ歩けば、左に鍾路ピンデトッが見えて来ます。ほぼ一直線なので、こちらの方が時間も少なくて済み、迷うこともありません。

また、南浦洞の方から光復路を歩いて来る方も多いと思いますが、その場合は、豚足通りを目指し、右手にある漢陽チョッパルの白いビル(ナビに記事があります)を右折すれば、ここからは先に書いた道と同じで、左手に鍾路ピンデトッが見えます。

ナビが紹介している行き方は時々、なんでこんな効率の悪いルートなんだろうと思ったり、目印が古かったりすることが少なくないので、皆さん、参考にはしても、なるべくご自分で地図を確かめることをお勧めします。 

アナナス

2012-08-26
>>クラウンOBさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
チャガルチ駅の3番出口からの行き方には気付きませんでした。
いっつもロッテマートを左手にまっすぐ行ってたので、左に曲がるとこを間違ってて。
良いルートを教えて頂いてありがとうございました。