虚心庁ブロイ

Hurshimchung Brau

閉店・移転、情報の修正などの報告

虚心庁ブロイ体験リポート(プサン)

本場ドイツのビールを体験しちゃおう!!

アンニョンハセヨ、プサンナビのさっちゃんです!!寒かった冬の出口はもうすぐそこ!釜山にもやっと春がやってきそうなお天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は、さっちゃん、なんと釜山市内でもかなりレベルの高いビールを出すとウワサの「虚心庁ブロイ」へ行って見る事になりました~。韓国のビールは薄く、いくら飲んでも酔っ払わない!なんて豪語していたさっちゃんですが、こちらの本場のドイツビールはどうでしょうか?早速、行ってみました!おっと、その前に、今回、恥ずかしながらもさっちゃんの旦那と韓国人のお友達が登場しますので、よろしくお願いしま~す。
制服を着てコスチュームバー?!
美味しいビールが飲めるということで、ウキウキ気味にお店に向かったナビ達。勢い良く中へ入っていくと、びっくり☆ビアホールのスタッフの皆さん、全員が学生時代の制服を着ているんです!!スタッフに聞いてみると、卒業シーズンにあわせ、雰囲気を出すためのイベントの一環として行っているんだとか。スタッフの制服以外にも昔の教科書や駄菓子などなど、学生時代を髣髴させる雰囲気で、懐かしい気持ちでお酒を飲めるようになっているんです。(残念ながら、このイベント2月いっぱいで終了しました。)
早速注文~
たくさんの料理があるので、さっちゃん、あれもこれも食べたい!と悩むところですが、お友達がソーセージとピザがオススメだよ!ということで、その二つに決まり!!う~ん楽しみ☆
食べまくり、飲みまくり!
料理やビールがテーブルに並んだら、早速乾杯~♪ビールは最初の一口が旨い!勢い良くガァ~っと半分くらい飲んでしまったさっちゃん!いや、本当に喉越しもよく、飲みやすいです。ソーセージもまた、ビールとの相性がバッチリの味で、ドンドン食べすぎ、飲みすぎちゃう感じ。ピザも、本格的に生トマトがそのまま焼いてあったり、とろ~んととろけているチーズがたっぷりで、食べ応え十分!!3人とも急に口数が少なくなり、食べに、飲みに走ります。
韓国式ピザの食べ方?!
ここで一つ解説を!韓国の方、実はピザを食べるとき、チーズがたっぷり掛かっているにも関わらず、更に粉チーズをたっぷりかけて食べるんです!!ピザがあるお店にいくと必ず、テーブルの上には粉チーズの筒が置いてあるんですよ!最初は驚いていたさっちゃんですが、今では韓国人化し、さっちゃんも粉チーズ無しでは、ピザを食べれません・・・。一度お試しを!結構病みつきになりますよぉ~。
3種類のビールを飲みまくる!
今回の目的は、3種類のドイツビールを飲む!ということ。韓国人から見た味と日本人のナビから見た味はどうなのか?はたまた、こういった自家貯蔵施設があるビアホールのビールは本当にうまいのか?などなど、追求して、チェックしていきたいと思います!
ヴァイツェン

ヴァイツェン

さっちゃんの感想 韓国人の感想
一番飲みやすく、マイルド!!ビールの苦味もなく、サクサク飲めるビール。

韓国人の感想
一番最初に飲んだから、そう感じたのかも知れないけど、ビールの旨味が感じられた。
ピスル

ピスル

さっちゃんの感想
強すぎない味だけど、コクとビール特有の苦味が少しあった。

韓国人の感想
重いイメージがあったけど、飲んでみると意外と軽く、おいしかった。
ダンケル

ダンケル

さっちゃんの感想
ちょっと麦茶の味がする?!と一瞬感じましたが、しっかりした味が感じられ、ビールの味が濃かった。

韓国人の感想
男性にはちょっと物足りないビールかもしれない。
まだまだ食べます~!
注文した料理を全て平らげてしまいましたが、まだまだ食べますよぉ~。ということで、次に注文したのは、ドイツ式豚足ロースト。出てきた豚足を見てびっくり!!かなりの迫力。食べて見ると、肉厚でかなりの食べ応えで、満足度120%!!骨の周りのお肉とゼラチンを見てください!!わー!これまた、ビールに合いそう~ということで、もう一度仕切りなおしで乾杯!!自称、酒豪のさっちゃん、ビールでなんて酔わない~なんて豪語していたものの、本場のビールからか、3杯目でちょっと頭がふわりふわりしてきてしまいました・・・。
飲んで食べて満足したさっちゃん一行。久しぶりに本当に旨いビールを飲んだぁ~とルンルン気分で家路に着きました。実は、さっちゃんの旦那様、根っからの韓国男児なので、お酒は決まって韓国焼酎派なんですが、珍しくコチラのビールは気に入ったようで、今度また来ようっと、なんて言っていました!皆さんも、温泉に来るだけでなく、こちらで本格ビールを味わってみてください!きっと、韓国ビールの概念が変わりますよ~。以上、軽く酔っ払ってしまったさっちゃんがお送りしましたぁ~。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日 :2005-03-24

ページTOPへ