新東亜フェッチッ/シンドンアフェッチッ

신동아상회

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:てりまる

口コミ掲示板ご飯なかったです

2012-04-09
訪韓前にこちらで確認していったのですが、残念ながらご飯はなかったです。
海苔にまいたご飯しかないと言われ、よその店から普通のキンパが配達されてきました。
メウンタンもなくて何かタンかチゲがあるか聞いたら、「わかめスープ」といわれ、お刺身が終わったころに魚のあらのわかめスープが出てきました。
 
口コミを見ていたら好きなものを選んだあと、適当に選んで一人3万ウォンで見繕ってくれるのかと思っていたら、ほしいものを聞かれてヒラメとイカを選んで、ほかにはと聞かれて特にないって言って値段を聞いたものだからそれだけになってしまいました。
目の前の中国人カップルのところにはお刺身のほかに焼き魚や蒸したかになど次々に出てきてうらやましくて、よっぽど追加しようかと思ったのですが、キンパが2本も来たものだから満腹で断念しました。

注文の仕方がまずかったのか今回は残念な結果でした。
 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

hiroo

2012-04-10
数年前から子連れで何回も 新東亜フェッチッさんに行ってます 大好きなお店の
一つです 少し前の書き込みで 白ご飯が食べたい、お店紹介の写真には白ご飯が写ってる
、ご飯があるでしょう 、、、って書き込みがあり その書き込みの数日前に新東亜フェッチッさんに
行っていたので 白ご飯聞いてもなかったよな~って思いながら なんとなく 自信がなくて
ないですと断言するコメントができなかったんですが 2月に行ったときは
混んでいたので 3階を勧められました その意図は 3階なら子供さん用に白ご飯や
ご飯ものが あります 座敷でゆっくりできますと はっきり聞きましたが
名物社長の目の届かない 3階は嫌なので キンパの出前をお願いして
(以前注文して知っていたので) 地元のおばちゃんたちと相席で 1階にて食事しました
やはり 1階はご飯はないようです  新東亜フェッチッさんの勧める3階は行ってないんですが
他の口コミであまりよくないとの事で 1階を死守しました しだいです 

Neon

2012-04-11
チャガルチ市場の1階の店はどこも日本製の炊飯器(象印のIH炊飯ジャーなど)と変圧器を
セットで持っていたのを見たことがあり、聞くと日本の炊飯器はご飯が美味しく炊けるとの
ことで人気があると言ってました。魚とお酒だけで済ませる客が多いので、ご飯を用意して
いなかったのでは?
新東亜商会の郭さんに電話して聞けばすぐ理由がわかると思うのですけど。

 

タンギュイ

2012-04-11
てりまる様
hiroo様
皆様

たまたまご飯にあたらなかったという発想がいいのかもしれません。ご飯の国と思います。

チャガルチ市場の1階は、二階よりは、ご飯がない確率は多いのかもしれませんが、Neon様情報を裏付けることになりますが、1階でご飯いただいたことあります。チャガルチ市場二階は、ずいぶんいきましたがご飯がなかった記憶はありません。

鷺梁津市場も一階はご飯がない確率は多いのかもしれませんが1階でご飯食べたことは何度もあります。

鷺梁津市場二階に到っては、もう何年もご飯が出なかった記憶はありません。

もちろん、魚とお酒だけ 店にも寄るとは思うのですが、ご飯が出るところを選んでるわけでは決してありませんが、チャガルチでも鷺梁津でもたいていご飯にありついています。

1階は必ずしもわかりませんが、二階はまず確実にご飯はあるやと思います。

つまり、一階で買ってそれを持って二階にいけば、店は違っても、チャガルチ市場鷺梁津市場のいかんにかかわらが、ほぼ確実にご飯にありつけるはずです。

ただご飯が間違いなくありそうなところと、もしかしたらないかもしれないところは、後から振り返るとなんとなくわかる気はします。