慶州朴家テジクッパッ

キョンジュバッカテジクッパッ경주박가돼지국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:megukanamay

口コミ掲示板おいしい!

2011-01-15
プサンナビ活用でソミョンではこの慶州朴家に入りました
テレビでも紹介されているくらい有名なお店なんですね
娘はご飯入りのテジクッパ。私はご飯と別のタロクッパ。
さらにスユッ(煮込み肉)を頼みました
パンチャンが大活躍で包みまくって食べました。

殆ど味なしのスープに自分の味を作って行く テーブルの上には唐辛子と塩
あみの塩辛を入れてもいいし キムチを入れるとスープがオレンジ色になったりして
娘と楽しみながら食べました。

出口で肉の写真を撮ろうとしたら アジュンマがさっと肉を取り、切っているところが撮れましたよ♪ 観光客のサービスも最高^^v
笑顔がいっぱいのお店でした☆ 
訪問日:2011/01
コメント(全5件)

megukanamay

2011-01-20
  ss5251様
こんにちは 味覚は人それぞれですよね^^
素材がそのまま出てくる感じなので テーブルの上に塩・唐辛子が置いてあります。
パンチャンに味噌とあみ(小海老)の塩辛が出てきます 少しづつ入れて自分の好みの味にしていくといいですよ。
ある程度の塩加減にして キムチなど一緒に別に食してもOKです。
私はご飯と別に注文したのでスプーンにご飯・みそ・キムチをのせてスープに浸して食べたりしました。 食べ方は自由なので食べながら自分流?自分の味を発見するのも楽しみですね^^v

 

megukanamay

2011-08-02
ss5251さん

こんにちは
再挑戦されたのですね^^
汁物は味を調整するのは難しいかも知れませんね
私はたまたま上手くいったのかも・・

韓国で焼肉はあまり食べませんが 4日から釜山&ソウルに行きます
あちらで韓国語教室のお友達t合流するので食べてみようかな?
一人だと どれだけの量が出てくるのか恐くて食べられません(笑)
コメントありがとうございました^^
 

kazumasao

2012-03-23
megukanamay様

megukanamay様のアルバムの中に気になるメニューがありましたので、質問させていただきます。

スユッを食べられたようですが、こちらにはキムチや包み野菜もついてきましたか?
メニューにポッサムスユッもありますがスユッ単品とどのように違うのかがよくわかりません。
ちなみに注文されたのは大or小?
2人で食べようと思っているのですが、テジクッパを2人分とスユッも注文するとなると小で
十分でしょうか?朝ごはんにと思っています。
1年以上のことですみません。

 

megukanamay

2012-03-23
>>kazumasaoさん

こんにちは

ナビさんのメニューを見て事前に決めての注文でした
ポッサムユスッとの違いは分かりません ごめんなさい
単品での注文は小でした
キムチは白菜と大根の2種類でしたよ
野菜はエゴマやサンチュは出ませんでした なので肉に野菜を包んで逆ポッサム??
自分のブログで恐縮ですが参考になさって下さいね^^

http://busanokko.exblog.jp/15555941/

朝ごはんなら小で充分だと思います♪

 

kazumasao

2012-03-25
>>megukanamayさん

早々の回答ありがとうございます。参考になりました。
言葉が出来ないので現地で困ると対応出来ないと思い、質問させていただきました。

これからmegukanamay様のブログを拝見したいと思います。