クロサンパッ(慶州)

구로쌈밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:37件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ヘジャ

口コミ掲示板韓国人の口に合う味(多分・・・)?

2011-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お店の外にあるシュールなキリギリスのオブジェ

  • 口路サムバプ

11月23日午後2時頃に行きました。
慶州には一人で行く予定だったのですが、急遽釜山の友達も一緒に行くことになり、昼食は何にするか友達がスマホで探してくれて、このお店に決まりました。

テーブルにずらりと並んだおかずは圧巻でした。 私が知らないおかずばかりだったので、友達に一つ一つ説明してもらい、野菜や昆布で包んで食べました。
ただ、イワシや貝、他にももう一つお魚のヤンニョム和え、またはキムチみたいなのがあったのですが、生臭くて、食べられませんでした。 でも友達は、“おいしーい”と嬉々として、包んで食べていました。 彼女曰く、独特の味なんだけど、食べ始めたらやめられないのよーとのこと。 両親も大好きだから、連れてきて食べさせてあげたいと言っていたので、恐らくこれは韓国の人たちに喜ばれる、ディープな味なんだろうなと思いました。 
イワシは一匹まるごと入れたら塩辛いからと、店員さんにハサミを借りて、小さく切っていました(なるほどーその手があったか)。
それぞれのおかずに個性があるので、組み合わせによっては???な味になります。 チャングムのように味を描く能力が必要? 

友達がサムバプの食べ方やおかずの説明してくれたおかげで、韓国の人たちが好む味なんだと理解して楽しく頂ましたが、それぞれのおかずが飛び抜けておいしいというわけではないので、日本人二人で行ったら、多分、“これなんだろうね・・・この長いキムチはどうやって食べるんだろうね???”という会話が繰り広げられることと思います。 

一人では入れないお店なので、いい経験をさせていただきました。 
訪問日:2011/11
コメント(全2件)

uchan123

2011-11-26
クロサムパッへは、いろんなガイドブックに載っているので今年の五月の連休に行きましたが、おかずが作ってから時間がだいぶたっているのか、においと味が気になりました。それと、ハエが数匹いて、追い払うのが大変でした。おかずの多さで売っている店なのかなと思いました。 ガイドブックに書いている方は本当にここで食事をしたのでしょうか? 

ヘジャ

2011-11-26
>>uchan123様

uchan123様もこのお店に行かれたんですね。 私が持っているガイドブック2冊の両方にこのお店の紹介が書かれていたんですが、”野菜たっぷり、美容と健康によさそう”とあり、特に味に言及している部分がないところを見ると、uchan123様のおっしゃるとおり、おかずの多さで売っている店なのかもしれませんね。

今まで食べたことのないおかずもあったので、勉強にはなりました。 
投稿者:siroineko

口コミ掲示板入店拒否されました

2011-09-23
9月17日の14時30分頃、何も知らずにひとりで行ったら、「NO! 2(人)!」と断られました。空いていてもダメなようです。周りにもサンパッの店はありましたが、ひとりではダメかとこの日は昼食抜きでした。こんなことなら、慶州市外バスターミナル近くの店で昼食をとっておけば良かったです。次回からはそうしようと思います。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

torari

2011-09-24
切ないですね・・・
こうゆう書き込みをした方に攻撃的な人がいますけど
本当に貴重な情報です!!
ありがとうございますー^
 

siroineko

2011-09-24
>>torariさん
これまでひとりでソウルに4回、釜山に2回行ってきました。店に入るときに「ひとりですが・・・」と言うと怪訝な顔をされることもありますが、入店そのものを断られたのは、今のところ5月28日の16時頃に行ったソウル新沙の木浦家とここだけです。ひとりなので、いつも空いている時間帯を見計らって行くことにしています。実際、どちらも空いていたのに断られました。
一度断られると、「また断られるのではないか?」と次に入る店で躊躇してしまいますね。 
投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板やはり皿数に圧倒されます

2011-01-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
今回で3回目です。
やはり皿数に圧倒されます。
数も増えたような。
食後に自動販売機のコーヒーをいただきました。
お金を出そうともぞもぞしていたら、女主人がこのコインを使いなさいと、
会計デスクに置かれたサービス用の100wコインを出してくれました。
訪れたのは1月7日14:00すぎです。落ち着けてよかったです。 
訪問日:2011/01
投稿者:普通の人

口コミ掲示板[クロサンパッ(慶州)]話の種に・・

2007-11-06
一度、話の種に食べてみたいと思っていました。
まず、皿の数に圧倒されますね。これで8000W、一皿あたり・・・と計算したりして。
でも、味はこんなもんですか?味覚は人それぞれだという書き込みもありましたが、街中の大衆食堂で食べる3000W程度の定食の方がもっとおいしい気がしました。
まあ、観光名物として話の種にはなりました。 

投稿者:あきちゃんぶーぶー

口コミ掲示板[クロサンパッ(慶州)]かぼちゃ!

2007-09-20
かぼちゃのチヂミが甘くて美味しかったですね。あとはこれから旬のコノシロ(韓国語でチュノ?)の煮付けですね。秋刀魚の煮付けもまずまず。かぼちゃの葉っぱは話のたねに食べてみて下さい。
小魚の丸ごと塩辛のようなものは、とっても塩辛いので一匹喰いは止めた方がいいと思います。 

投稿者:ヒョンヒョン

口コミ掲示板[クロサンパッ(慶州)]口にあいませんでした〜

2007-08-26
8月21日1時半頃行きました。お皿の数みて感激!だったのですが…。味付けが塩辛いものが多くて。ちょっとがっかりでした!まあ一度経験したということで。友人と二人で行き、ビール1本頼んで合計19000ウオンでした。 

投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板[クロサンパプ]まだ食べてない皿が分からなくなります。

2005-08-22
訪れたのは8月18日の午後1時過ぎ。
太陽がとてもギラつき、蒸し暑さも感じました。

朝からクッパをしっかり食べ、列車内ではビールにつまみ、着いて
からも皇南パンをかじりかじりでそれほど空腹を覚えているわけで
はありませんでした。そこにきて、さきの暑さ。

博物館から、鴈鴨池、半月城、瞻星台と徒歩回りで疲れ果て、とに
かく涼と昼食休憩の場としてここに入店することにしました。

大型店でテーブル数も多く、子連れ客がよく目立ちました。
また、冷房もよく効いていて心地よかったです。
そして、やはり出された皿の数にはびっくり。まるで陶器市!

で、お味は・・・。
確かに一般大衆食堂レベルのおかずのオンパレードと言ってしまえ
ばそうでしょう。でも、火照った身にはさっぱりとした感がありよ
かったです。ここはサンパプ屋。
野菜に包むおかずを少しずつ変えて楽しむのがよいでしょう。 

投稿者:ホルモン館

口コミ掲示板[クロサンパプ]で食べました

2005-06-24
たまたま入った店でしたが、老舗とは知りませんでした。
4人でしたが、料が多くて食べ切れませんでした。
次から次へとお客さんが入って来ていましたが、
有名なお店だからだったんだな〜と思いました。 

投稿者:とまと

口コミ掲示板[クロサンパプ]残念です!

2005-05-06
折角、このプサンナビを見て「クロサンパプ」に行ったのに、「一人はダ
メだ」と断られてしまいました。残念。。。 

投稿者:ちあぼ

口コミ掲示板1人でも大丈夫でしたよ。

2005-05-09
私は2月に行きましたが、1人でも大丈夫でしたよ。
その時は夕方でしたが、ちらほら客がいる程度でしたので、
お店の混み具合にもよるのかもしれませんね。


>折角、このプサンナビを見て「クロサンパプ」に行ったのに、「一人
はダ
>メだ」と断られてしまいました。残念。。。

>[ とまと様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:とまと

口コミ掲示板[RE] : 1人でも大丈夫でしたよ。

2005-05-09
>私は2月に行きましたが、1人でも大丈夫でしたよ。
>その時は夕方でしたが、ちらほら客がいる程度でしたので、
>お店の混み具合にもよるのかもしれませんね。
>[ ちあぼ様 Wrote ]-------------------------------------

エッ、何で?!
女だったから、ダメだったんでしょうか???
まあいいや。次回の楽しみにしようっと。 

投稿者:プサン最高

口コミ掲示板わたしもです

2005-05-06
>折角、このプサンナビを見て「クロサンパプ」に行ったのに、「一人
はダ
>メだ」と断られてしまいました。残念。。。

>[ とまと様 Wrote ]-------------------------------------

私もおととしに一人で行きましたが、だめでした・・・

まわりに同じようなサンパプのお店があったのでそこで食べました。 

投稿者:じゅーん

口コミ掲示板サンパブ

2004-04-30
秋にキョンジュ行く予定です。

クロサンパブ、そんなに評判良くないですね(笑)
サンパブは食べてみたいと思っているので
どこか他に美味しいお店があったら教えて下さい。

どなたか宜しくお願いします。 

投稿者:チョギマヨ

口コミ掲示板[クロサンパプ]毎週日曜日が定休日なんですか?至急教えて!

2004-04-19
25日(日)に行こうかと思っていましたが、ここのクチコミに「日曜日
は休みでした」ということが載っていました。
最近でも日曜日がお休みですか?
後5日なので至急、教えてください。 

投稿者:ナビけん

口コミ掲示板[RE] : [クロサンパプ]毎週月曜日が定休日です。

2004-04-20
>25日(日)に行こうかと思っていましたが、ここのクチコミに「日
曜日
>は休みでした」ということが載っていました。
>最近でも日曜日がお休みですか?
>後5日なので至急、教えてください。

>[ チョギマヨ様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちはナビけんです。
先ほど、クロサンパッに確認したところ、
日曜日ではなく、毎週月曜日が定休日になったそうです。
記事のほうも修正いたしました。
よろしくご確認ください。 

投稿者:チョギマヨ

口コミ掲示板ありがとうございます

2004-04-20
>こんにちはナビけんです。
>先ほど、クロサンパッに確認したところ、
>日曜日ではなく、毎週月曜日が定休日になったそうです。
>記事のほうも修正いたしました。
>よろしくご確認ください。

>[ ナビけん様 Wrote ]-------------------------------------

調べていただきありがとうございました。
これで安心しました。しかし、慶州には他にもおいしそうな店がありますね。
今は迷っています。
↑の方にも質問させてもらったんですが、上記のお店も予約無しで昼食できま
すよね。(11名)KTXに乗っている時にでもみんなに相談して決めます。 

投稿者:ポジャギ

口コミ掲示板[クロサンパプ]話のタネに1回食べればたくさんっ★

2004-04-03
3月16日の夜に行ってきました〜♪
小皿料理がズラーッと並ぶのは確かに壮観。
でも、味は・・・。

ぬるいケランチムに、しょっぱすぎるテンジャンチゲ、冷めて
固いテジプルコギ、漬けすぎのケンニプ、しなびたようなモヤシ
のナムル、冷たくて皮が固いトッ(アンコ入りのお餅)などなど、
おいしいものが一品もな〜いっ!
ほとんど食べずに出て来て、速攻で口直しの「皇南パン」を
買いに行きました〜。

要するに韓定食で出てくるおかずを葉っぱに巻いて食べるだけの
お料理だけど、後日、ソウルで行った韓定食屋「トブロハムッケ」
のピカピカ光輝くようなおかずとは雲泥の差。
「名物にうまいものなし」を地でいってるようなお店でした。

おまけに女主人は超不機嫌そうな顔で感じが悪いし、お店の外で
インコを飼ってるのも不潔で嫌でした。
ガラス張りの鳥小屋にはしてあるけど、食べ物屋でペットなんか
飼うな〜っ! 百歩譲っても犬までが許容範囲だわ〜。

ま、話のタネに1回行ってみるのは悪くなかったと自分で自分を
慰めましたけど、1回でたくさんです。 

投稿者:ポジャギ

口コミ掲示板ウケた?(笑)

2004-04-04
>お二人のレスやり取り、まるで漫才のようです(失礼)。
>面白く読ませていただきました。

>[ GTK様 Wrote ]-------------------------------------

ありがとうございま〜す♪(笑)

もる3さんからも、「プサンナビのテジさんへのレス大爆笑〜♪ 
お友達のふたりだから笑って済むけど、知らない人どうしだったら
この展開どうなるの〜?って興味津々」と言われちゃいました〜
(爆)。

興味津々でご覧になってる皆さま(笑)、残念ながら、これ以上の
展開はありませ〜んっ☆ 

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[RE] : ゴミ?みたいなサンパプ食べたテジです。(^_^;)

2004-04-03
>3月16日の夜に行ってきました〜♪
>小皿料理がズラーッと並ぶのは確かに壮観。
>でも、味は・・・。
>
>ぬるいケランチムに、しょっぱすぎるテンジャンチゲ、冷めて
>固いテジプルコギ、漬けすぎのケンニプ、しなびたようなモヤシ
>のナムル、冷たくて皮が固いトッ(アンコ入りのお餅)などなど、
>おいしいものが一品もな〜いっ!
>ほとんど食べずに出て来て、速攻で口直しの「皇南パン」を
>買いに行きました〜。
>
>要するに韓定食で出てくるおかずを葉っぱに巻いて食べるだけの
>お料理だけど、後日、ソウルで行った韓定食屋「トブロハムッケ」
>のピカピカ光輝くようなおかずとは雲泥の差。
>「名物にうまいものなし」を地でいってるようなお店でした。
>
>おまけに女主人は超不機嫌そうな顔で感じが悪いし、お店の外で
>インコを飼ってるのも不潔で嫌でした。
>ガラス張りの鳥小屋にはしてあるけど、食べ物屋でペットなんか
>飼うな〜っ! 百歩譲っても犬までが許容範囲だわ〜。
>
>ま、話のタネに1回行ってみるのは悪くなかったと自分で自分を
>慰めましたけど、1回でたくさんです。

>[ ポジャギ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
ポジャギさん、こんにちは!
どこかで確か、ゴミ?のようなサンパプとおっしゃってた
思いますが、テジも幸い?にも一回だけ食べたことあります。
(^_-)
弁護するわけではないのですが、それほどテジ的には、
拙くはなかったですよ。
実は、慶州のサンパプ屋、テジの狙ってた店は、
前に浜井幸子さんの「まんぷくスクラップ」に載っていた
サンポサンパプだったのですが、店を探し出せず、
ここに行ったのですが、そんなに酷くはなかった気がします。

まあ、味の好みや評価はひとそれぞれだと思いますので、
慶州にいかれる方は、確かめに、一度食べてみてください。
品数も多いので、ポジャギさんもおっしゃっているように、
話のタネに、1回行ってみるのも悪くはないと思います。(^_-)

ではでは。 

投稿者:ポジャギ

口コミ掲示板こらこら、何ということをバラすんじゃ〜♪

2004-04-03
>テジです。
>ポジャギさん、こんにちは!
>どこかで確か、ゴミ?のようなサンパプとおっしゃってた
>思いますが、テジも幸い?にも一回だけ食べたことあります。
>(^_-)
>弁護するわけではないのですが、それほどテジ的には、
>拙くはなかったですよ。
>実は、慶州のサンパプ屋、テジの狙ってた店は、
>前に浜井幸子さんの「まんぷくスクラップ」に載っていた
>サンポサンパプだったのですが、店を探し出せず、
>ここに行ったのですが、そんなに酷くはなかった気がします。
>
>まあ、味の好みや評価はひとそれぞれだと思いますので、
>慶州にいかれる方は、確かめに、一度食べてみてください。
>品数も多いので、ポジャギさんもおっしゃっているように、
>話のタネに、1回行ってみるのも悪くはないと思います。(^_-)
>
>ではでは。

>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------

テジさん

コ、コラ〜! 何ちゅう発言をバラすんじゃ〜っ★
ハイ、確かに新大久保オフ会で「ゴミみたいなおかずだったわ。
ぜぇ〜ったい行かないほうがいい店!」と言いました〜。
でも、ここは公式の場だからわざわざ表現をやわらげて書いた
のにぃ〜・・・って思いっ切り書いてますね(笑)。

「味の評価は人それぞれ」というのは、半分はホント。好みがあり
ますから。
でも、半分は人とぶつからないための逃げ口上というか常套句。
実は「絶対音感」と同じく「絶対味覚」というのもあると思います。
好みは別にして、やはりおいしいものとマズいものは存在するのです。

心優しきテジさんはそれほどマズくなかったというけれど、もうちょ
っと「絶対味覚」を磨きましょうねっ☆
毎日、吉野家や松屋でご飯食べてちゃダメよ。舌が鈍ります。
そして、まだ召し上がったことがないという韓定食をおいしいお店で
食べてみて、ここと比べてみてくださいませませ。
あたくしが言ってることがわかるようになるハズです。