クロサンパッ(慶州)

구로쌈밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ヘジャ

口コミ掲示板韓国人の口に合う味(多分・・・)?

2011-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お店の外にあるシュールなキリギリスのオブジェ

お店の外にあるシュールなキリギリスのオブジェ【外観】 写真登録日:2011-11-25

口路サムバプ

口路サムバプ【料理・飲み物】 写真登録日:2011-11-25

11月23日午後2時頃に行きました。
慶州には一人で行く予定だったのですが、急遽釜山の友達も一緒に行くことになり、昼食は何にするか友達がスマホで探してくれて、このお店に決まりました。

テーブルにずらりと並んだおかずは圧巻でした。 私が知らないおかずばかりだったので、友達に一つ一つ説明してもらい、野菜や昆布で包んで食べました。
ただ、イワシや貝、他にももう一つお魚のヤンニョム和え、またはキムチみたいなのがあったのですが、生臭くて、食べられませんでした。 でも友達は、“おいしーい”と嬉々として、包んで食べていました。 彼女曰く、独特の味なんだけど、食べ始めたらやめられないのよーとのこと。 両親も大好きだから、連れてきて食べさせてあげたいと言っていたので、恐らくこれは韓国の人たちに喜ばれる、ディープな味なんだろうなと思いました。 
イワシは一匹まるごと入れたら塩辛いからと、店員さんにハサミを借りて、小さく切っていました(なるほどーその手があったか)。
それぞれのおかずに個性があるので、組み合わせによっては???な味になります。 チャングムのように味を描く能力が必要? 

友達がサムバプの食べ方やおかずの説明してくれたおかげで、韓国の人たちが好む味なんだと理解して楽しく頂ましたが、それぞれのおかずが飛び抜けておいしいというわけではないので、日本人二人で行ったら、多分、“これなんだろうね・・・この長いキムチはどうやって食べるんだろうね???”という会話が繰り広げられることと思います。 

一人では入れないお店なので、いい経験をさせていただきました。 
訪問日:2011/11
コメント(全2件)

uchan123

2011-11-26
クロサムパッへは、いろんなガイドブックに載っているので今年の五月の連休に行きましたが、おかずが作ってから時間がだいぶたっているのか、においと味が気になりました。それと、ハエが数匹いて、追い払うのが大変でした。おかずの多さで売っている店なのかなと思いました。 ガイドブックに書いている方は本当にここで食事をしたのでしょうか? 

ヘジャ

2011-11-26
>>uchan123様

uchan123様もこのお店に行かれたんですね。 私が持っているガイドブック2冊の両方にこのお店の紹介が書かれていたんですが、”野菜たっぷり、美容と健康によさそう”とあり、特に味に言及している部分がないところを見ると、uchan123様のおっしゃるとおり、おかずの多さで売っている店なのかもしれませんね。

今まで食べたことのないおかずもあったので、勉強にはなりました。