クロサンパッ(慶州)

구로쌈밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[RE] : こちらこそ、何ということをバラすんじゃ〜(^_^;)

2004-04-03
>>テジです。
>>ポジャギさん、こんにちは!
>>どこかで確か、ゴミ?のようなサンパプとおっしゃってた
>>思いますが、テジも幸い?にも一回だけ食べたことあります。
>>(^_-)
>>弁護するわけではないのですが、それほどテジ的には、
>>拙くはなかったですよ。
>>実は、慶州のサンパプ屋、テジの狙ってた店は、
>>前に浜井幸子さんの「まんぷくスクラップ」に載っていた
>>サンポサンパプだったのですが、店を探し出せず、
>>ここに行ったのですが、そんなに酷くはなかった気がします。
>>
>>まあ、味の好みや評価はひとそれぞれだと思いますので、
>>慶州にいかれる方は、確かめに、一度食べてみてください。
>>品数も多いので、ポジャギさんもおっしゃっているように、
>>話のタネに、1回行ってみるのも悪くはないと思います。(^_-)
>>
>>ではでは。
>
>>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>テジさん
>
>コ、コラ〜! 何ちゅう発言をバラすんじゃ〜っ★
>ハイ、確かに新大久保オフ会で「ゴミみたいなおかずだったわ。
>ぜぇ〜ったい行かないほうがいい店!」と言いました〜。
>でも、ここは公式の場だからわざわざ表現をやわらげて書いた
>のにぃ〜・・・って思いっ切り書いてますね(笑)。
>
>「味の評価は人それぞれ」というのは、半分はホント。好みがあり
>ますから。
>でも、半分は人とぶつからないための逃げ口上というか常套句。
>実は「絶対音感」と同じく「絶対味覚」というのもあると思います。
>好みは別にして、やはりおいしいものとマズいものは存在するのです。
>
>心優しきテジさんはそれほどマズくなかったというけれど、もうちょ
>っと「絶対味覚」を磨きましょうねっ☆
>毎日、吉野家や松屋でご飯食べてちゃダメよ。舌が鈍ります。
>そして、まだ召し上がったことがないという韓定食をおいしいお店で
>食べてみて、ここと比べてみてくださいませませ。
>あたくしが言ってることがわかるようになるハズです。

>[ ポジャギ様 Wrote ]-------------------------------------

テジです。
食べ歩き目的で、
プサンやソウルを歩いているテジをもしかして、
食通?と思っている方も
いらっしゃるかも知れないのに、
こらこら!テジの最近の定番ランチをばらしてはいけません。
これも、次回のプサン、ソウル食べ歩きの資金捻出の為であります。
でも、320円の豚丼、350円の豚めし美味いですよ。(^_-)
そして、お言葉を返すようですが、この場合の使い方として、
絶対音感、ちょっと違う気がします。
絶対音感の意味ですが、色々な音を、ドレミ〜でどの音なのか、
聞き分けられる能力をいいますので、そんに絶対音感を持っている人も
いないわけです。
なので、絶対味覚ですかあ?この場合も、味のレベルがどのレベルに
あるか、判定できる人は、そんなにはいませんよ。
しかも、音感はドレミ〜という共通認識の基準があるから、
判定できますし、音感を磨くことが出来ますが、味覚は、
基準もないし、非常に難しいです。(^_^;)
よく、食べるのクチコミ情報でありますよ。
美味い⇔不味いの正反対の意見!(^○^)
ここプサンナビのレポーターでも有名なKFCさんが、美味いと
言ってた富剛食堂↓(ブガンシッタン)のファンテヘジャンクッ、
テジには、全然美味しくなかったです。普通の味でした。(^○^)
http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=86
なんで、やはりその人により、味覚違うんですよ。
議論になると削除されますので、ここいらで止めときます。(^_-)

ではでは。 
訪問日:2004/04/03