西面屋台通り

ソミョンポジャンマチャチョン포장마차촌

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:13件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:8705

Q&A掲示板西面屋台通りの行方

2018-07-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
地元の屋台通りの状況をいただきたいです。
数年前まで、添付の西面、韓国電力公社西側の屋台(夜の)によく行っていたのですが、3年前くらいに行った際に無くなっていました。
現在もこの場所の屋台は無い状況でしょうか?
立ち退きになったのであれば、どこか別の場所で営業されていますでしょうか?
顔なじみのアジュンマに会いたく、久しぶりに訪韓を予定しています。
ご存知の方、情報よろしくお願いいたします。 
コメント(全2件)

一期一会

2018-07-21
区画整理で立ち退きになったのかなと思ったら現在もその場所で営業してました。
釜山めっちゃ暑いですよ。
 

8705

2018-07-22
>>一期一会さん
ありがとうございます!
訪韓は秋なんです。今は釜山もかなり暑いでしょうね。
ここは観光客が少なくいいですね。
久しぶりにアジュンマに会いに行ってみます。
まだ営業してればいいですが。 
投稿者:ohisan2424

口コミ掲示板屋台は高級レストランです。

2017-01-19
とにかく高い!いくら道路使用料を取られるとはいえ、家賃を払って店を構えている食堂の2倍近い値段です。屋台=庶民=安い、という感覚は捨てましょう。卵3個の目玉焼き1万ウォン、辛ラーメン5千ウォン、ビール4千ウォンです。
利口な地元民は行きません。ノリで騒ぐ若者とカップル専門です。 
訪問日:2017/01
投稿者:コロちゃ

口コミ掲示板もはやボッタクリのレベル

2016-07-31
以前から西面の屋台に一度行ってみたいと思っていたので訪問

日本語が話せないアジュマと韓国語でコミュニケーションを取るのも楽しみにしていました。

ところが、アジュマからはいろいろ話をしてくるのですが、アジュマが耳が悪くて出身(故郷)はどこか、何歳か、何時から何時まで営業しているのかと聞いても聞こえないようで残念でした。

海鮮物は高いので、注文したのは、タッコギ1皿(ちょっと少なめ)、ビール1本、サイダー1本でしたが、会計は21000W!
しかも突き出しで唯一出されたキュウリが、冷えてないしとうがたっているようでまずい!

あれ?、1皿10000Wが相場だったはずなのにと驚きながら支払ましたが、おそらく
・タッコギ 15000W
・ビール 4000W
・サイダー 20000W

のようです。

あのタッコギで15000Wもとられるなら、もう屋台にいくことはないでしょう。 
訪問日:2016/07
投稿者:ぴのことちび

口コミ掲示板ホットク最高!

2012-02-25
プサンに来ると、必ず食べるのがホットクです。
ロッテデパートの裏の駐車場の横出口に向かい合ってホットク屋台があります。
私はいつもイケメンじゃない方の、おじちゃんとおばちゃんの屋台で買います。
揚げたてのホットクにナッツをまぶして、もう最高に美味しいです。
1月に行ったときは900Wでした。
ついでに、ホットク屋台の左側のテンプラ屋台も大好きです。
イカのティギム、熱々で美味しいです。確か1つ500Wだったかな・・
テンプラ屋台の並びにある、フレッシュジュースの屋台もすっごく美味しいです。
こちらは去年の夏は1500Wでした。


 
訪問日:2012/01
コメント(全1件)

3265legasy

2012-05-12
私たちも、夫婦でされているホットク屋台でいつも買ってます。
奥さんが笑顔で応対してくれます。長く続いているので、固定客が居るんでしょうね。 
投稿者:jeci

口コミ掲示板何故か屋台が?

2012-03-02
2月26日の日曜の夜は、出てました。
27日月曜には??何時になつても、屋台が出ませんホテルの方にも聞きましたが、出てませんか?   判らないみたいでした。 初めての事です。 
最後の、月曜が休みとか、西面市場の方は出てました。
ロッテホテルでしたので、遅い時間も気にしていましたが?
確かめてくれば、、、、どなたか行かれた方、出てましたか? 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

20021126

2012-03-08
確か、各週月曜日は屋台休みのはずです。。。
おそらく第2、第4月曜が一斉に休みだったと思います。
以前屋台のおばちゃんに、休みはいつ?と尋ねた時にそんな事を言ってた気がします。。

間違ってたら、ゴメンなさい・・・ 

jeci

2012-03-08
>>yuuki1126さん
初めまして、有難うございます。
そうだろうとは、感じましたが、初めての事でびっくりしました。
親しい、屋台が在るので次には、聞いてみます。 
投稿者:kawl

口コミ掲示板イカの天ぷらを食べます。

2010-04-15
西面で小腹が空くと、屋台で天ぷらを食べます。
数種類あり、好みのものをトングでつかんで食べますが、揚げたてでおいしいです。
食べた後に申告制で、1つ500ウォン×個数で支払いです。屋台は夕方からなので、日中はないです。 
訪問日:2010/04
投稿者:bechi

Q&A掲示板ホットックは・・

2010-02-06
こんにちは。4月中旬ぐらいに プサンに行こうと思うのですが
ホットックの屋台は あありますか??
以前、ソウルでは 見つけれなかったので・・。
ご存知の方、よろしくお願いします。 
訪問日:2010/04
コメント(全3件)

meruru

2010-02-06
昨日、プサンから帰ってきました。
私も韓国に行くとホットックは必ず食べたい屋台グルメの一つです。
西面のロッテデパートの周りの屋台で買いましたよ。一個700ウォンでした。
確か、午前中は屋台は屋台は出てなかったと思います。午後から夜にかけて探して見てください。
 

クラウンOB

2010-02-06
南浦洞のPIFF広場には、いつも何軒か屋台が出ています。日本円でいくらと値札をつるした店もあります。

下記URLで、ナビのスペシャル記事をご覧下さい。

http://www.pusannavi.com/special/5000728 

メーロン

2010-02-07
西面ロッテデパート正面入り口を目の前にみて、左側に壁伝いに裏門へ向かっていく途中に2件の店が向き合って並んでいます。イケメン店員の店のほうが行列ができていますが知り合いの韓国人の中には向かいの店のほうが美味しいという人もいました。
またすぐそばには格安手打ちジャジャ麺の店もあります。 
投稿者:bechi

Q&A掲示板西面エリアの旧正月。

2010-01-30
来月 2月14日に釜山に行くのですが、西面エリアのお店の開店情報を教えていただけませんか??? ナビさんで特集されてたホットクのお店とかに 行きたいのですが^^
なかでも ウェルビーンなホットックが美味そうで、もし お休みとか分かれば教えていただきたいので よろしくお願いします^^  
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

tarou2

2010-01-31
以前 韓国正月に訪れましたが1軒は営業していましたが他は正月休みでした。
もともと現地サラリーマンが利用する店ですので会社が休みの時は右に倣えでしょうね。 

bechi

2010-02-01
tarou2さんへ
コメントありがとうございます^^ 
そうなんですね。。1軒でもしてることを祈りつつ、期待せずに行ってみます。。^^
情報ありがとうございました。
 
投稿者:くーさん

口コミ掲示板[西面屋台通り]2008年夏の様子。。

2008-07-09
しばらく書き込みがないので2008年7月情報です。
韓国は2回目。釜山ははじめての私からの所見です。

屋台はロッテホテル周辺と西面市場に出ています。
このあたりは屋台だけでなく、繁華街なのでほかのお店も
遅くまでやっていて、平日でも人通りがかなり多いです。

以下は長文です。参考程度で。

西面の屋台は主に2種類。
・いすに座ってお酒を飲む居酒屋タイプ。
・トッポギなどのおやつ的なもの売る出店タイプ
このエリア情報の西面屋台通りは主に居酒屋タイプがあります。
ベンチタイプのいすに座り、焼酎やビールなど飲みながら、
つまみになるものを出してくれるのです。日本の居酒屋の簡易版で
屋台のおばちゃんと話ししたり、仲間で飲みながら話をするのは
日本の対面タイプの居酒屋と一緒です。
初めていくと話もできず、面白くないので値段も高いと感じるかもしれません。特に韓国語を理解できないとよけいに面白くないと思います。
そこで、屋台をよく見ると、日本語の落書きがあったり、名紙が
貼ってある屋台がいくつかあります。それは、屋台のおばちゃんが
日本びいきで日本語がある程度できるので日本人がよく利用しているという印なのです。今回は3泊4日で行きましたが、3日連続で同じ屋台で夜は過ごしました。毎晩2人で20万ウォン(日本円で2万くらいと思ってください)をつかってます。高いと思うのは当然と思いますが、実は偶然、1日目の夜に、日本語を勉強している韓国女の子と出くわし、日本と韓国の話で毎晩盛り上がっていました。この屋台の常連らしく、屋台で知り合い、日中も焼肉を食べに行ったりといい思いをして、毎晩、4人で4時間くらいいたので、それを考えると当然の金額になっていると思います。調子にのって女の子の飲み代も払ったので当然ですが。このあたりは屋台にもよりますが、20時−2時くらいの時間帯がいいと思います。週末にはかなり遅くまでやっているようです(女の子情報)

おやつのような屋台に行きたいときは西面では西面市場に多く、ほかのエリアでは、海雲台や南浦洞のPIFF広場周辺にも出ているのを
見ました。それぞれ街の雰囲気が違うので多少違うものが売ってます。PIFFではアクセサリーや携帯ショップが出店出して販売している感じでさわやかな印象受けます。客層も早い時間は若い人が多いようです。西面市場の場合は、屋台だけではなく、普通の店舗型のお店でも売っているところもありました。海雲台は遠かったので
通りかかったときに遠目でみただけなので内容わかりません。

以上、屋台といってもいろいろなので、目的に会った場所を選んで
冒険してみるといいと思います。 

投稿者:palau

口コミ掲示板[西面屋台通り]

2007-05-15
屋台も昔は良心的でしたが今は1品1万Wは高いでしょと思いますね。利用するのであればインスタントメンを夜食に食べて雰囲気を見てみるのも良いでしょう。気さくで気に入れば翌日も行ってみて料金的な事も話してみては?(●□●;)あッラーメンも始めに料金を確認してね^^3000Wですかね・・あとウーロン茶なども3000Wです。 

投稿者:ちあぶい

Q&A掲示板[西面屋台通り]

2006-12-07
行ったことのある方、どなたかいらっしゃいますか?
メニューって、肉、魚介類の焼き物系ばかりですか??
オデンやスンデみたいな軽めのものもありますか?

行かれたことのある方、様子を教えてくださ〜い☆ 

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : [西面屋台通り]

2006-12-07
>行ったことのある方、どなたかいらっしゃいますか?
>メニューって、肉、魚介類の焼き物系ばかりですか??
>オデンやスンデみたいな軽めのものもありますか?
>
>行かれたことのある方、様子を教えてくださ〜い☆

>こんにちは。[ ちあぶい様 ]
お好みの「おでん」類もありますが・・・くちこみ等では評判は良くない様ですね。 

投稿者:ちあぶい

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [西面屋台通り] むむむ・・・

2006-12-07
そうなんですよね〜!評判が良くないようなので、軽めのもので、雰囲気だけ味わって、さっと帰ろうかな、と。

トッポ様のお返事、とっても参考になりました!
どうもありがとうございました!!!



>>行ったことのある方、どなたかいらっしゃいますか?
>>メニューって、肉、魚介類の焼き物系ばかりですか??
>>オデンやスンデみたいな軽めのものもありますか?
>>
>>行かれたことのある方、様子を教えてくださ〜い☆
>
>>こんにちは。[ ちあぶい様 ]
>お好みの「おでん」類もありますが・・・くちこみ等では評判は良くない様ですね。

>[ トッポ様 Wrote ]------------------------------------- 

  • 1