漢陽チョッパル / ハニャンチョッパル

ハニャンチョッパル한양족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板リピしました 初ネンチェチョッパル(冷菜豚足)

2012-09-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

パンチャン類

パンチャン類【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

ネンチェチョッパル(小)登場

ネンチェチョッパル(小)登場【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

アップ!

アップ!【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

明朗会計

明朗会計【メニュー】 写真登録日:2012-09-26

この店、2回目です。

夏ですし、一度食べてみたいと思っていたネンチェチョッパルをいただきました。
麺が入っていない冷やし中華みたいです。味付けも。
友人は今回一番美味しいかった食事とのことでした。
名古屋の食文化じゃないけど、(冷やし中華に)マヨネーズがあれば最高だって言ってました。
僕には酢の味が強く感じられ、普通の韓方ぽいチョッパルの方が好きかな。
もちろん美味しかったですよ。
 
訪問日:2012/09
コメント(全4件)

ビエンチャン

2012-09-28
今年7月に釜山へ行ったとき蓮山のあたりでチョッパルを食べました。
そのときは普通のチョッパルだったのですが大満足でしたo(^o^)o
今度チョッパルのお店に行ったときにはネンチェチョッパルに挑戦してみようと思っています(^v^)b 

うらちゃん

2012-09-28
>>ビエンチャンさん、コメントをありがとうございます。
ぜひ挑戦してみてください。
ネンチェチョッパルもお店によって具材や味も違うようですよ。

次回はこことネンチェチョッパル発祥の店と食べ比べしようと思っています。
 

ビエンチャン

2012-10-01
>>うらちゃんさん
お返事ありがとうございます。
では、食べ比べがんばってきてください(^o^)b 

タンギュイ

2012-10-01
うらちゃん
ソウルのチョッパル通り等は、肉系として食べるのであきちゃう、食べ切れない等ありますが、こちらのは、スライスしてあって野菜も一緒にたべられるので、チョッパル単体をイメージすると物足りないかもしれませんが、運動してない時などは、バランスがいいほうがいいので、こっちがいいですね。

とにかくおいしいしね。

店によって切り方、味付け等違うのも面白いですね。