ケミチブ 東光店【近くに移転】

ケミチッ トングァンジョン개미집 동광점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sanukiji

口コミ掲示板ご注意ください。

2011-12-18
12月にいきました。入店し席に座ったとたん、日本語メニューを見せるので、安心した見ていたのですが、店員さんがあわてて注文させようとしているのが気になりました。客がそんなにいないのに、なぜ?っと思いながら、ナクチポックンを注文。店員は日本語メニューをちらちらみせて、そそくさともって帰りました。待っている間にわかりました。少しだけハングル語が読めるのですが、店に掲示しているナクチポックンの値段と日本語の値段が5,000Wも違っていたのです。他にも違っており、この時点で、このお店に対する信頼性は、0.
おいしいかどうかもわかりませんでした。いわれた値段は払おうと決めてからは、すべてを「持ち帰るからつつんで。あとはしも欲しい。」といって要望ばかりいいました。
正直残念ですが、警告を鳴らすことにより、みなさんが注意しよりよい旅行をしていただいたらと思います。
 
訪問日:2011/12
コメント(全6件)

こたぴー

2011-12-18
この方のような報告記事がいちばんうれしい報告です。価格を偽るのは商売をするうえで絶対にやってはいけないことなのです。5000ウォンなんか大した金額ではないですがこのような考え方の店では絶対ご飯を食べる気にならないです。ご報告ありがとうございます。感謝 

クラウンOB

2011-12-18
その日本語のメニューでは具体的にいくらだったのでしょうか? 5,000Wといえばちょっとした料理の一品分です。過去に同様の口コミを読んだ記憶もないし、考えにくいのですが……。ぜひ教えてください。

そもそも店の入り口の写真に日本語で「ナクチポックン(タコとエビ鍋) w8,000(1人)」(←正しくはナクセポックン)、その下に「ナクチポックン(タコ鍋) w7,000(1人)」と書かれています。店内の厨房の上に掲示してある写真にも値段が書いてありませんでしたっけ? また、店の紹介記事のユーザーアルバムに載っている日本語メニューの写真には「ナクチポックン(タコ鍋) w7,000(1人)」と書かれています。

もし、店が複数の日本語メニューを用意しているとすると、随分と手の込んだことですね。でも、ハングルが読めない人でもすぐに分かる、写真付き日本語メニューの値段との違いを指摘されたら、一瞬でバレますけどね。そんなリスキーなことをするかなあ? なんとも不思議なお話ですね。 

jeci

2011-12-18
そんな事、多分しない日本人だから・・
こんな事、韓国語?読める?なら話せるでしょ聞けばてこと
クラウンさんの、言われるとうりです。
 

うに山盛り

2011-12-20
サンナクチポックンと間違えてませんか?
今回は行って無いのですが、今年の一月に行ったときはナクチポックン7000ウォン、サンナクチポックン12000ウォンでしたよ。
 

Neon

2011-12-21
口コミについてはよく事実を確認されて書き込むことが重要ということでしょうか?
もう一度行かれて確認してこられて、結果の回答を待ちたいものです。 

リサーチ

2011-12-21
残念ながら、私も似たような経験あります。値段表示のない店で、ハングルで値段を聞いて
1万ウオン出しました。相手は5000Wといいました。商品を受け取りました。そのまま
でお釣りくれません。長い沈黙があり、私が手を出しましたら、笑いながらお釣りをくれました。
また日本人というだけで、表示価格の倍払えという軽食屋もありました。
複数のSHOPで見受けられます。値札のついた店で、黙って買う方が後味も悪くありません
一部でそうした商売が存在しているのは皆さんもご存じだと思いますし、未然にそうした場面に遭遇しないように行動するしかありません。ほんの一部だと思います。残念です。