船で釜山に到着したら南浦洞まで歩いてみよう!

トピック 投稿日
投稿者:amomei

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-01-31
具体的に役立つ記事だと思います。経験から少し補足しますと、やはりシャトルバス利用が便利です。交通ICカードを持ってるとさらに安くなります。地下鉄中央駅まで、歩きやすい靴か荷物が少なければ歩ける距離ですが、夏の暑い日、ヒール靴、重たいスーツケース、だとちょっと長く感じるかもしれません。ただし、フェリーターミナル出口で声をかけてくるタクシーはあまり良い印象ではなく、利用するのは避けたい感じでした。(すべてのタクシーがそうだというわけではありません)。 ご参考になれば幸いです。 
投稿者:Shnkai

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-01-24
このような企画は良いですね。
旅行者にとって、地理感がないので、すぐにタクシーなどを利用しがちですが、
歩いて○○分というのは、一番地理感が出やすいと思います。

個人的には、ナビも含めて、アクセス案内がタクシーというのが多過ぎると思います。
バスなどのアクセス情報も充実して欲しいですね。

 
コメント(全2件)

yummy916

2014-01-24
私も 南浦洞に泊まるのに 船から降りてこの道をスーツケースをガラガラと押して歩いて行きます。とてもわかりやすいですよね。道なりに歩いて行けば すぐに地下へ降りる道へと続き。。。
わかりやすいし ホテルには近いし釜山大好きです。。。 

HN1955

2014-01-24
私も、地下鉄の中央駅から土城駅までは徒歩圏内で、ぶらついています。
そうしたおかげで、あのあたりの土地勘はかなりあると思います。

また、Shnkaiさんの言われるように、バスの交通手段もナビで紹介があると本当に便利だと思います。
最近は、旅行前に韓国の地図サイトでバス路線などを検索し、いろんな所への移動もできるようになりましたが、ナビにもそのような機能があれば便利ですが。