新世界スパランド

신세계스파랜드

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TOMO...

口コミ掲示板教えて下さい(#^.^#)

2012-05-29
来月、スパってこようと思うのですが、タトゥーは ダメですか?
足に少し入れてるのですが、日本の様に、ダメダメでしょうか?
あと、13才から…となっていますが、12才10ヶ月では断られますか(⌒-⌒; )?
ご存知の方、または、行ったコトがある先輩!教えて下さい(*^o^*) 
訪問日:2012/05
コメント(全10件)

HN1955

2012-05-29
TOMO...さん はじめまして

私は利用したことがないので、正確には答えられないのですが、
http://www.pusannavi.com/beauty/228/remark/669524
この口コミを参考にされたらいかがでしょうか。ただ、他の施設(スパ)では、法的規制も掲示されているとのことです。

年齢についてですが、韓国では一般的に、日本で言う「数え年」を使っているようですので、大丈夫だと思いますが、私が確認したサイトは日本語のページなので、その部分は、日本用に翻訳されている可能性があります。確認されたほうがいいかもしれません。
それから、18歳未満については22時以降、同伴者が必要です。

あまり参考になる回答になっていません。申し訳ありません。 

TOMO...

2012-06-05
>>HN1955さん
とても丁寧なコメント、ありがとうございます(*^o^*)
いよいよ今週末、楽しんで来たいと思いますo(^▽^)o
タトゥーは、サポーターで隠して入ってみますね☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

yummy916

2012-11-27
>>TOMO...さん
6月のことで申し訳ありませんが、 12歳10ヶ月で 子供さんは無事に入場できましたか?
韓国の 数えなら13歳だから 問題ないのでしょうが。。。 

TOMO...

2012-11-27
>>yummy916さん
こんにちは☆
うちは、どうにか入る事が出来ましたよ(#^.^#)
何年生まれかと尋ねられましたので、しっかり一つサバ読めば深くは言って来ないと思います(^^;;
どうぞ、楽しんで来て下さいねっ♫ 

yummy916

2012-11-28
>>TOMO...さん
12歳5ヶ月です。。。
でも小さいからなぁ。。。

さば読むか 南浦洞エリアで我慢するか。。。

早速のお返事ありがとうございます♥ 

yangmi

2012-11-28
以前直接スパに聞いてみたことあります。「子供はだめですか?」って、その時は
未就学時はご遠慮願いますとの返答でしたが現在は13歳になっているのですか?

韓国語の表示で13歳となっていれば皆さんが書かれているように数え年ですので(11歳、12歳児)の事を指します。
日本語での案内で13歳と言う事であれば小学生は禁止で中学生からとなっているのかもしれませんね。

私が尋ねた時子供がダメな理由として大声を出したり走ったり騒いだりするのでこちらのスパでは落ち着いて施設を楽しんでいただくために禁止させてもらっているとの事でした。

なので年齢が引き上げられたとしたら小学生低学年ではまだうるさかったって事なのでしょうね^^;
それで節度をもって行動できる年として13歳としたのではないでしょうか。
だとしたら小学校高学年OKの可能せいは高いとおもうのですがね。そうだといいですね。

韓国の小学生高学年ともなればびっくりするくらい体が大きいですが小さい子ももちろんいます。
満十二歳のお子供さんの場合はこちらで13歳です。なので韓国の年での表記だったとしたらOKです。年齢を聞かれたら13歳とか言わずに「6年生です」っと答えるのも手かもしれません。
「ユッカンニョン(6年生)」です。
でももしこれが中学生以上とかだったら余計にアウト要因になりますね、、、、。
難しいなぁ、、、、。最近行ったことある人いないかな??

思い切って「チュンハクセン エヨ(中学生です)」一年生っとアピールで一本指を立てながら。
これでいけそうな気もするけどなぁ、、、

私本気で間違えてて娘が小学校に上がった時にすっかり忘れてて「幼稚園児です」っとあっちこっちで幼稚園価格でスルーしててある日 はたっと気付いて『やばい この子小学生やった」っとあわてたことがありますがどうにでもなりましたよ^^;(うち下にまだ保育園児が2人いて全員未就学児~の気分が抜けてなかった 反省)割合からだの大きな子ですが平気でした。

逆に体の小さな子でもいけるのでは?とくに12歳13歳の違いなんてあまり気にしないと思いますよ。
ちゃんと料金払って入るんだし、静かに施設を楽しめるか、そうでないかの判断をその年で区切っただけの事だと思いますしね。そうだチュンハクセンで行こう!!←たぶん私ならね。 

yummy916

2012-11-28
>>yangmiさん♥

チュンハクセン→ちゅうがくせい 日本語と韓国語って ホント似てるもの多いですね。。。
娘に覚えさせます!!!

ところで そのチュンハクセン の着るような服 男女(うちはチュンハクセンノ男の子もいるので)
はyangmiさんなら どこがお勧めですか?

以前キッズマートなども行きましたが なくて。。。
娘は西面の地下で 大人が買うような洋服やさんで買ってはいましたが、、、ちょっとまだ大きいんですよね~!!
国際市場も いまいちなくて。。。

この場を借りて是非教えてください!! 

yangmi

2012-11-28
こっちのチュンハクセンはあまりおしゃれでないからなぁ、、、特に私は釜山の隣町の田舎にすんでますからおしゃれさんがいなくてあまりわかりませんが大体ジーンズにジャケットですよね 今なら^^;
この辺の中学生はほとんどがジーンズにダウンジャケットですね。そんなのでおしゃれさんがいないのでほとんど市場やスーパーなどで買ってる気がします。
女子も男子も韓国では大学生になると急におしゃれになるんですよね~~。人が変わったみたいに、、それまでは親もお金かけてない感じがします。
子供の頃にお金かけたぶん小中学生になったら一気に「ジャージ」生活させて大学生で再び花咲くって感じ、、、なのであまりおしゃれなブランドがありません。

そんな子供たちのカジュアル定番は「bangbang」というブランドですかね?ここも垢抜けしない普通服が多いけどでも女優さんや人気俳優さんを使ったコマーシャルなんかしてるティーンブランドです。百貨店などでは見られるのではないかと思います。
百貨店で見られるのが一番ましなデザインを探せると思います。

私が見る限りこちらの男子は軍隊があるからかどうかわかりませんが首が詰まったジャケットがすきという気がします。普通の背広型のジャケットでも襟立ててみたり 昔の学生服みたいに襟が立ってるスタイルのもの ダウンコートにしてもその襟がすごく高く顔をすっぱり隠せたり出来そうなもの、、、。軍服にありそうな感じの形をデザインに取り入れてるようなそんな気がしてなりません。ただの寒さ対策かもしれませんがね。
でもこれは大人の人が着るものでチュンハクセン コドンハクセン(高校生=高等学生)はジャージ好きやとおもいます^^;

考えてみればうちの前に商店街があるんですが子供用大人用は腐るほどあるけ中学生高校生用ってないなぁ、、、言われてみて気付いた。bangbangとhangtenがあるくらいかなぁ、、、

ちなみに女の子はシャツの上にニットのセーター ミニスカートにもこもこブーツ&コート あたりが定番ですね。そこに可愛い小物を持ってるとおしゃれだなって思うことがあります。ブローチしてたり髪留めが可愛かったり 男子もそんな感じ シャツにニット。この子おっしゃれ~~って言う男子中学生たちは見たことがないですね(爆)

たぶんこの頃の子供たちは勉強に忙しくておしゃれして遊び歩く時間がないんだと思います^^;朝から晩まで勉強詰めですからね~韓国は(涙) 

yummy916

2012-11-28
>>yangmiさん
韓国事情詳しくご説明いただきありがとうございました。
日本は ファッションにも子供たちが興味を持つようにと子供向けに雑誌もたくさんあるしお店もあるし 子供たち小学生でもオシャレさんで困ります。。。。。もう少し韓国を見習って勉強だけ(笑)頑張ってほしいぐらいですね。。。。。 

koonja

2015-05-10
過去の口コミをみられる方のために!
2015.5.5にいってきました。
子供は小学生から利用できるそうです。
ただし、静かにするようにとの注意書きがあります。
その辺がクリアできるのであれば1年生でも利用できますよ!