スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ~!釜山日帰り・ステキ女子旅☆

GW・イベント盛りだくさん、パワー全開、ソウルからちょっぴり釜山へ・・・食べ歩き旅行記☆

こんにちは。ソウル大好き・食べること大好きのあんみつです。今年5回目のソウル。
イベント盛りだくさんのGW、いつもより1日長い滞在時間の4泊5日!
いつもソウルばかりですが、ここ最近は釜山に行きたい病にかかっていました。あ~、行きたい、行きたい。いつ行くの~?って・・・・・、「今でしょっ!!!」。
そうだよね。こんなに行きたいんだし、いつもより1日長いし、KTXでピューと行けばいいがね、いいがね!と、言う事で、「日帰り釜山・女子旅」決定!やったぁ~!

今回は、ソウルから「釜山日帰り・ステキ女子旅☆」限定の旅行記!!

今回、釜山に行こうと決めたきっかけは「ソウルナビ」にもたくさん書き込んでくれている名古屋の「うらちゃん」から、釜山の話を聞いてるうちに、触発されました(^^) 「うらちゃん」は、「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ!」の名づけ親なんですよ!
いつもいろんな情報やアドバイス、お世話になってます。コマウォヨ~!

【メンバーの紹介】
大阪の「まろんさん」:
今回のリーダーで、面白キャラNO.1、最高のムードメーカー。常に笑わせてくれます。ちょっと釜山に詳しいからと、口癖は「アンタら、まいたるで~!」。「イラつきぃ」な性格らしく、さっさと歩いて先に行くため、まいてるつもりでまかれている。でも、一番しっかり者でいなくては困る姉御肌!

名古屋の「ときこくさん」:
小さくて、優しくて、おっとりタイプのゆるキャラNO.1、
このメンバー唯一のブロガーさん。見かけに寄らず、ラウンジ、飛行機でビールタダ飲みは必須、大きなカメラを首からぶらさげて、ブログなうのアップの時のみ、ゆるキャラから機敏なキャラに大変身!

北海道の「M子ちゃん」:
あんみつの旅友さん。スタイル抜群・美人な見た目とは逆に、さっぱり、はっきり!そして優しい。何気に発する言葉が、とてもウケてしまう。彼女が最高なのは、スンデ・臓物が大好きというあんみつにとって貴重な相方!!

④ そして、ワタクシ、エンゲル係数NO.1の「あんみつ」です。

【5月5日(日)】

今日は朝から早起きです!って言うか、ほとんど寝てない状態です。一大イベント、日帰りで釜山に行きます!

6:40ソウル駅集合!!KTXで出発です。あんみつ、釜山は2回しか行ったことありません。遠足気分ルンルンです。行く前から楽しい!!
7:00発のKTXに乗ります

7:00発のKTXに乗ります

4人テーブル席だと少し安い!

4人テーブル席だと少し安い!

結構たくさん人がいます

結構たくさん人がいます

「釜山」で、ピンと来たのが、大分県の中野君!ほぼ毎月釜山に、「通っている」と言っても過言でないほど、釜山マニア!絶対GWは釜山に居るはず!カカオで「GWは釜山?良ければご飯どうかな?」と聞いてみます。やっぱり、いる、いる!すぐ返事くれてOKだって!さらに、韓国人の友人を呼んでくれるそう!「食べたい物リクエストして下さ~い!」。ラッキー!! 心強い!それ以来、本当に親身になって、色々な案を出してくれて、感謝感激!

「みんな睡眠不足だから、列車で爆睡しよう!」ってことですが、テンション上がってて、車内販売がくれば、バナナウユを買い、しっかり者のまろんさんが「まずは簡単に予定決めよう!」と言えば、ガイドブックを広げ出して、ギャーギャー!しまいは、車掌さんから「シーーーっっ!」って怒られちゃいました(>_<)スイマセン・・・
みんな大好きバナナウユ

みんな大好きバナナウユ

ガイドブック

ガイドブック

M子ちゃんとあんみつ

M子ちゃんとあんみつ

そのうち、ときこくさんとまろんさんが船を漕ぎ出し、相手にしてもらえなくなったあんみつは、M子ちゃんにつけまつげをつけたり、お化粧して遊びます。二人が目覚めた時は、はい、整形完了!なんちゃって!M子ちゃんは元々美人です。

9:47釜山に到着!
滞在時間は約10時間!すごくいい天気でテンションあがる~↑↑
早速案内所で地図を入手

早速案内所で地図を入手

地下鉄へGO!

地下鉄へGO!

地下鉄釜山駅出発です

地下鉄釜山駅出発です

釜山に詳しいまろんさんがガイド役。まろんさん、少し体調悪いって?大丈夫かな?でも一番元気そうだけど(笑)ソウル市内のT-MONEYが使えますが、1日乗車券4000wを購入。(結果正解!)
M子ちゃん「お腹すいた~」を連発。うん、うん、余程空腹なのがわかります、だってすごい足早だもんっ(笑)

地下鉄・凡一駅に到着。向かったお店は「ハルメ・クッパ」。とても有名なお店だそうです。
映画「チング」のロケの橋

映画「チング」のロケの橋

他の観光客と写真取りあっこ

他の観光客と写真取りあっこ

この路地を入ります

この路地を入ります

「ハルメ・クッパ」の看板

「ハルメ・クッパ」の看板

ここから入ります

ここから入ります

バンチャンも美味しい

バンチャンも美味しい

釜山名物「テジクッパ」

釜山名物「テジクッパ」

これで4500w。安~い

これで4500w。安~い

具もいっぱい!やさしい味

具もいっぱい!やさしい味

みんな空腹なので食べるのはやっっ(笑)隣りのテーブルにおいしそうなスンデがっ!しかも残してる!食べたい!残すなら、1個くれ~~~!!

お腹が満たされた御一行は、ジャガルチ駅へ向かいます。もちろん、お目当てはBIFF広場の「ホットク」です。ここが一番美味しいって誰もがいいますね。

しかし、すぐによそ見をするあんみつ。何やら珍しいホットク発見!初めて見ました。
これ食べなきゃ!M子ちゃんと並びます。
その名も「ピンスホットク」

その名も「ピンスホットク」

中にアイスクリーム詰めてます

中にアイスクリーム詰めてます

こんなのです

こんなのです

揚げたてだけど、アイス入れるから、熱くなくてすぐ食べれます。うん、微妙だけど普通においしい。スイマセン、よそ見して。目指すホットク屋さんへ。ピンスホットク食べながら、並んで待ちます(笑)
わ~、ここだけ並んでる!(

わ~、ここだけ並んでる!(

おいしそう!

おいしそう!

すごく手際良い!

すごく手際良い!

ソウルとちょっと違う?(

ソウルとちょっと違う?(

おばちゃんも笑顔

おばちゃんも笑顔

ホットクで乾杯しちゃえ

ホットクで乾杯しちゃえ

さて、待合わせまでまだ時間があるので、国際市場をブラブラします。所狭しとお店がいっぱい。
日曜日だから人が多い!

日曜日だから人が多い!

ここにも靴下の山が!

ここにも靴下の山が!

かわいいお菓子

かわいいお菓子

キレイな唐辛子

キレイな唐辛子

お昼の準備、コレ何かな?

お昼の準備、コレ何かな?

かき氷横丁がある!

かき氷横丁がある!

手動なのかな???(

手動なのかな???(

ここにも、この子が!

ここにも、この子が!

釜山タワーが良く見えます

釜山タワーが良く見えます

ときこくさん、さすがブロガーさん、いいカメラだな~。いろんなオブジェ?をパチパチ撮ってます。すぐブログアップです。ときこくさんのブログって性格そのまま。優しくて、ゆるくて、微笑ましいです。とてもいいんですよね!
ブタさんのお尻

ブタさんのお尻

カメラ小僧

カメラ小僧

この手形が有名ですね

この手形が有名ですね

しかし、天気良すぎて暑いです。日焼け大敵!紫外線は女の敵!みんな日傘、帽子しっかりと持参してます!そんな中で1人だけ対策を忘れてきた人がいます。あんみつさんと言う人。おっさんのように、ガイドブックをかざしています。

13:00 MACの前で、中野君と待ち合わせ~。中野君がお友達の李さんとジョン君に案内役をお願いしてくれました。では、男子3人、女子4人で移動します。M子ちゃんが初釜山だったので、ジャガルチ市場見学しようと、気遣って下さいます。
市場の呼び込みもすごいです!「どこで買っても一緒だから!!」だって。あはは、笑っちゃいます。そして市場の展望台に行きます。知らなかった~!Pカンなんで素晴らしい景色!まろんリーダー、良く知ってる!しばし景色を楽しむあんみつ御一行。
あれ?李さんがいない。迷子?どこ?市場から外へ出ます。ジョン君が電話しながら、こっちこっちと誘導してくれます。そう、私たちが景色を見ている間に、ジャガルチ市場内は高いからと、李さんが外のお店で、私たちの希望を取り入れ、値段やお料理の交渉をして下さっていたのです。すごい連携プレー!
このお店で食べます

このお店で食べます

みんな乾杯

みんな乾杯

李さんが肘でコンコン

李さんが肘でコンコン

ホヤが出てきた

ホヤが出てきた

タコが口の中でくっつく!

タコが口の中でくっつく!

新鮮なサザエや貝

新鮮なサザエや貝

ひらめのお刺身

ひらめのお刺身

煮付け

煮付け

チゲも

チゲも

他にも天ぷらも出てきましたよ~。お刺身のツマは大根ではなくて天草なんですね。

おかげで「少量で種類が多く、お値打ちに!」と言う希望通りのお料理が食べられました。
私たちだけでは、こんな風に注文できなかったです。美味しいお刺身、大満足です。

そして一生懸命に、場を盛り上げて下さいます。
こちらのお二人、日本語が本当に堪能!!彼らの会話は漫才のようです。テンポよく、突っ込みあってます。本当に韓国人???日本人みたい。
さらにまろんさんの面白キャラが加わり大盛り上がり。え?韓国人に見える人がいるって?うーん!誰?!あ、M子ちゃん!うん、見えるかも~。あっっ、イケメンのジョン君に逆セクハラして訴えられる人がいるかもです。誰?まろんさんと言う人。
そんな笑いが絶えないお食事でした。
私たちは、釜山で3食+パッピンスを食べて帰るのを目標♪ 中野君が「夕食は南川で美味しいナクチを是非食べて帰って!!早い時間から行列が出来る有名なお店なので、女性たちが買い物や観光へ行っている間に、僕たちが並んでますから」・・・。
え、え~!そんな、人に並ばせて、自分たちが遊んでるなんて、飛んでもない!!と何度申し出ても、「僕は良く来るから大丈夫。お願いだから遠慮しないで!」って・・。信じられません。見た目、強面??(失礼しました)の中野君。こんな優しい人見たことないです。お言葉に甘えてしまいました。男性軍、コマウォヨ~☆

では、昼食の後、センタムシティへ向かい、エコバックをゲットしに行きます。センタムシティ、意外にちょっと遠かったです。
センタムシティ駅到着

センタムシティ駅到着

エコバックをゲット!

エコバックをゲット!

「金井山城マッコリ」

「金井山城マッコリ」

私たちはマートでお買いものをして、エコバックをゲットしました。これ釜山行った人、みんな貰ってくるというから、私も欲しかったんです。すごく嬉しい!さっそく使ってしまいました。さらに、釜山に来たなら、「金井山城マッコリ」も買わなきゃ!これは必須だったので買えてよかった~。でもマッコリ2本買ったので、すごく重くなりました!

男性軍と合流。残念ながら、せっかく並んでいただいたのに、途中でお店がお休みと言われたそうで、別のお店に移動。男性軍、ミアネヨ~。(まろんリーダー、ちゃっかり重い荷物を男性に持たせています。)そして男性軍の群れに入っています(超ウケるんですけど!)
夕食は「ハルメ・チッ」へ

夕食は「ハルメ・チッ」へ

上から4番目の豪華な具

上から4番目の豪華な具

あ、飲んじゃった、乾杯

あ、飲んじゃった、乾杯

お店に入るなり、美味しそうな臭い。お腹すいてきました(^^)7人なので小さめのお鍋を3つ頼みます。ナクチ+セウ+ホルモンの鍋!聞いただけでも美味しそう。
お鍋やってきました

お鍋やってきました

アジュンマがお世話

アジュンマがお世話

赤い鍋って食が進む!

赤い鍋って食が進む!

危険!でもダイエットなんて気にしてられません!出来ました~!飯にかけてビビンバ風に!ヤバイわ、これ!超うまいわ。あんみつ、がっついて顔に赤い汁をつけたまま食べてたら、李さんがおしぼりで拭いてくれました。ホント、お恥ずかしい・・・。

〆は3種類あり、各鍋にご飯・ラーメン・タンミョンで、3つの味を楽しめるように頼んでくれました!どれも美味しい。しっかり3種類食べました。もう大満足!!チェゴ~!
お店を出て、男性軍とお別れです。
李さん、ジョン君、お休みのところ、本当にお世話になりました。そして、中野君、私たち女性に一人ずつ大分県のお土産買ってきてくれてありがとう。
「ざびえる」。これ大好きなの~(^^)
私のことを立てて下さったんですよね。双方の間に入って、頑張って下さって、一番疲れたと思います。本当に感謝です。おかげで楽しくて、美味しくて、素敵な旅になりました。
中野君、コマウォヨ~☆
左から、ジョン君、李さん、中野君

左から、ジョン君、李さん、中野君

あんみつ姫の「アンニョンハセヨ~!あんみつはせよ~!釜山日帰り・ステキ女子旅☆ ソウルから釜山 釜山1日旅行記 釜山日帰り KTXで釜山釜山の読者旅行記

19:00 本日の最後の目標は「パッピンス」です!女性のお腹は不思議なんです。あれだけいっぱい食べても、スィーツは別腹なんです(^^) 行きなさいと言わんばかりに、すぐ隣りに現代百貨店の「Meal Top」があります。ひゃ~!甘いものは疲れがとれます。やっぱり、ココは特別美味しいですね!幸せ~♪
店内すいててよかった!
あんみつはフルーツ、ときこくさん・M子ちゃんはミルク、まろんさんは大人のカフェ・オレ
フルーツ

フルーツ

ミルク

ミルク

カフェ・オレ

カフェ・オレ

20:00 釜山駅に戻ってきました。
駅前のイルミネーション綺麗ですね。
KTXに乗ります。
帰りは混んでいたので4人とも席がバラバラです。おかげで帰りはさすがによく寝れました。久しぶりに寝たな~(笑)

23:15 ソウル駅到着。釜山日帰り女子旅大成功!!行ってよかった!ここでときこくさんとお別れ。なんだか寂しいね。明日早い出発だけど、気をつけてね。ブログアップしてね!毎日見るよ~!残り3人は鐘路なので、地下鉄にのります。本当にここで解散となります。みなさんお疲れ様でした。また絶対会うよ~!!約束だよっっ!みんな、コマウォヨ~☆

23:30 宿に到着。TVつけたら、ついつい見てしまう。
シャワーして、荷物をパッキング。買ったもの写真撮ろう!今回写真多いな~と見直します。気がつけばまた3時。
それではおやすみなさ~い。

以上、あんみつ姫の「釜山日帰り・ステキ女子旅☆」でした!
長い? 短い?一日にお付合い頂いて、ありがとうございました。

※翌日、GW最終日に大失態・・・なんとデジカメを紛失してしまいました。写真が全部なくなってしまいました。今回は念願の、テジカルビさんのソウルオフ会にも参加、ソウルナビの旅行記でお馴染みのブロガー・がりぼんさん・あっくんさんともご一緒しての旅やお食事、豊年満作さんとのオフ会(合コン?!)、盆唐線に乗って、「亭子カフェ通り」を散策など、たくさんの思い出がありました。
そんな中、「良かったら、写真使ってね」「まだソウルにいるから、何かあれば言ってね」「旅行記また書いてね」など、たくさんの方が写真を提供して下さったり、優しい言葉を掛けて下さいました。写真はなくなってしまったのですが、みなさんのご親切や優しさに触れることができて、感謝と感激で胸がいっぱいです。
写真を貸して下さった、ときこくさん、M子ちゃん、hyonkichiさん、優しいみなさん方、、本当にありがとうございました。こちらをお借りして、お礼申し上げます。

そして、最後に恒例の?ブラック・プーさんに一言! 
プーさん、大分県の中野君もプーさんの大ファンなんですよ~!早くオフ会開催して下さいね!!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る