2010釜山国際ロックフェスティバル

釜山の夏といったら、ロックフェスティバル!無料でロックを楽しもう

こんにちは、プサンナビです。もうすぐ梅雨明け!梅雨明けと同時に毎年釜山の夜を暑くしてくれるのが、ロックフェスティバル。各国からロックアーティストやグループが集合し、釜山の多大浦海水浴場でロックミュージックで盛り上がる無料イベント!2000年から始まり、今年でちょうど11回目を迎える韓国で一番歴史あるロックフェスティバルとして知られ、今年は「海、若さ、愛」をスローガンに開催されます。様々なカラーのバンドが出演するフェスティバル以外にアーティストとのサイン会や記念品の販売、ロックプラザなど様々なイベントも行われる予定!ということで、今年は誰が釜山の夜を熱くしてくれるのか!早速詳細を見て行きましょう。

第11回釜山国際ロックフェスティバル

期間:2010年8月6日(金)から2010年8月8日(日)
場所: 多大浦海水浴場 特設ステージ
入場料: 無料
出演バンド: 17チーム
主催: 釜山文化観光祭組織委員会
連絡先: 051-888-3395

会場へのアクセス

釜山の南西に位置する多大浦海水浴場。多大浦という名前は「大きくて広い川の入り口」という意味があり、こちら海水浴場は珍しく淡水と海水が出会う河口付近にあります。また、水温が暖かくて水深が浅く、家族連れのリゾートにぴったりの海水浴場でもあります。こちらにアクセスする方法は、地下鉄1号線の終着駅シンピョン(新平)駅が最寄り駅となっています。普段が出ていませんが、イベント期間中は、無料のシャトルバスがこちらの駅から会場となる海水浴場まで運行しているので、そちらを利用するのがお薦め。シャトルバス乗り場は、地下鉄駅4番出口になります。

出演ラインナップ 日付別に出演アーティストをご紹介します。

●8/6前夜祭
NONDROPPO<日本>
Yellow Monsters<韓国>
●8/7(土)
ブハル(부활)<韓国>
Crying Nut<韓国>
King Lychee<香港>
Firehouse<アメリカ>
Burning Hepburn<韓国>
Windy City<韓国>
イ・ハンチョル<이한철><韓国>
JUDE<韓国>
●8/8(日)
The Haunted<スウェーデン>
YB<韓国>
Guckkasten<韓国>
Super Kid<韓国>
Unchained<韓国>
Ynot<韓国>
Pia<韓国>
日本から今年は1組の参加になっています。韓国、日本、香港、アメリカ、スウェーデンの様々な国のアーティストを1つの会場で見れるチャンス!ロック好きの方はもちろん、ロックを聴いてみたい~!という方は、ぜひ釜山ロックフェスティバルに参加されてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る