写真でみる第5回釜山国際モーターショー

韓国の車のすべてが揃ってモーターショー!

こんにちは、プサンナビです。すっかり春らしくなって暑いくらいという日も多くなってきた釜山ですが、いよいよ温かくなってくると、釜山にもイベントや展示会などが多く行われる時期に突入してきます。ということで、今回、ナビがお邪魔してきたのは、今日(4/30)から一般公開される第5回釜山国際モーターショー!世界5大モーターショーにも数えられるほど規模、注目度も高いモーターショーとして2年に1度、釜山のBEXCOにて行われる車好きにはたまらないイベントになっています。ということで、早速、ナビもプレス公開の29日にBEXCOに足を運んで車を見てきましたので、レポートしていきますね!

韓国の車のすべてがわかる第5回釜山国際モーターショー

今年は、昨年(2009年)の車業界の低迷や国外の車メーカーが数多く不参加を表明する中での開催となり、イベント前から何かと話題になっていたモーターショーだったのですが、担当者の方いわく「韓国の車のすべてがわかるショーという感じで、規模なども小さくなっていなく、かなり楽しめるモーターショーにナッテイマスヨ^^」との言葉通り、外国の車メーカーの派手さにはかけるものの、韓国の車を思う存分楽しめるショーになっています。
期間: 2010年4月30日から5月9日(11日間)
時間: 10:00~18:00(17:00まで入場可能)
入場料: 大人6000W、小中高3000W、
場所: BEXCO
行き方:
地下鉄2号線センタムシティー(CENTUMCITY)駅で下車。一番出口を出るとすぐ。
入場料はBEXCO入り口の脇にブースがあります 入場料はBEXCO入り口の脇にブースがあります

入場料はBEXCO入り口の脇にブースがあります

華やかな韓国の車メーカー!

やはり今回は、国外車のブースが少ない分、目立ったのが韓国の車ブランド、日本でも知られている現代はもちろんのこと、KIA、サムソン、GMデウなど規模も大きく、豪華な展示場を演出していましたよ!
現代。CMキャラクターとして登場しているキム・ヨナがサプライズゲストとして登場! 現代。CMキャラクターとして登場しているキム・ヨナがサプライズゲストとして登場! 現代。CMキャラクターとして登場しているキム・ヨナがサプライズゲストとして登場!

現代。CMキャラクターとして登場しているキム・ヨナがサプライズゲストとして登場!

GMデウ GMデウ GMデウ

GMデウ

サンヨー サンヨー サンヨー

サンヨー

KIA KIA KIA

KIA

サムソン サムソン
サムソン サムソン

サムソン

その他、車メーカー以外の車用品やチューニングフェスティバルなどのブースも多く出店されていましたよ。
Playstationのブースもかなり大きくありました!最新式のゲームが楽しめたり、様々なゲームを販売していたりと、車を見た後、ちょっと休憩がてらにゲームで楽しめちゃいます!

こういったショーに欠かせないのがきれいなモデルさん!

カメラを抱えてショーに通うのは記者だけじゃありません!こういったショーに欠かせないアイテム的な存在なのが、車を引き立ててくれるきれいなキャンペーンガールのお姉さんたち!今回もプレスの日ということで、少なめではありましたが、きれいな韓国美人の皆さんが車の横でポーズを取ってくれましたよ!
いかがでしたか?今日からはじまった第5回釜山国際モーターショーは9日間開催されます。車好きな方はもちろんですが、お子さん連れでも楽しめるイベントになっているかな、と思いましたよ!韓国の車について知りたい~!という方にもオススメですよー。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-04-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る