釜山で子供服をゲット!

釜山でかわいい子供服を買うなら、国際&富平市場にGO!

こんにちは、プサンナビです。釜山にきたら、思う存分ショッピングを楽しむぞ!という方も多いですよね?チープコスメやアクセサリー、ファッションアイテムなんかも日本よりも安い価格で購入できるのが韓国の魅力の一つ!そんなショッピングリストの中に加えて欲しいのが、子供服!韓国の子供服は、意外や意外で、かなり凝っていて、さらにお値段も高くないものが多いんです!ナビも、子供ができる前は、知らなかったんですが、子供が生まれて、子供服を見てみると、結構、質も良く、お値段もかわいく、デザインもキュートなものが多いんです!掲示板やお問い合わせでも「子供服はどこで?」という質問もあったので、今回は、釜山で子供服を買うなら!というエリアやお店などをご紹介していきたいと思います。子連れで釜山を訪れる方、必見ですよー!
子供服のお店が数多く、ストリートにずらりと並ぶ場所が、国際市場と富平市場にあります。通りで言うと、国際市場から富平市場の中まで、ワンストリートになっているところが子供服通りといってもいいくらい、たくさんのショップが並んでいます。一番分かりやすく言うと、国際市場の4工区の通りがその子供服通りになっています。通りの長さにすると、約200Mほどで、すべてが子供服のお店ではないですが、半分くらいのお店が子供用品を扱うショップになっています。
通りへの目印はここ! 通りへの目印はここ!

通りへの目印はここ!

大小さまざまなショップが並びます。お店によっては新生児から小学生くらいまでのものも揃っていたり、韓国の幼児ブランドのお店も!セールをやっているお店もあるので、お店前のワゴンは必見ですよ~^^
国際市場にある通りはこんな感じです。 国際市場にある通りはこんな感じです。

国際市場にある通りはこんな感じです。

富平市場にある通りはこんな感じです。 富平市場にある通りはこんな感じです。

富平市場にある通りはこんな感じです。

韓国子供服のオススメアイテムはこれ!

●ジーンズ・パンツ
ナビが日本、韓国で子供服を購入していて感じたことは、韓国ではジーンズの種類が多く、冬服に強い!という点。起毛入りのオシャレなパンツや大人顔負け!といったオシャレなデザインのジーンズが多く、価格も3万ウォンくらいになっています。
●靴
こちらも大人とデザインが変わらないシューズが並びます。ベイビーサイズから揃っているものを多く、お値段も2万ウォン前後!

韓国子供服はこんな感じ!

お店ごとに洋服のデザインのコンセプトがあったり、女の子向けのものが多かったり、となっています。具体的にいうと、富平市場は、セレクトショップというよりも、市場の中にある子供服屋さんという印象が強く、その分交渉次第ではかなり安くショッピングができます。また、国際市場のほうにあるお店は、セレクトショップのような雰囲気のお店が多く、こだわりの一枚に出会えたりもします。お値段も、富平市場よりは少々高めになっているお店が多いです。お店の数的には、国際市場のほうが倍以上のショップが並んでいます。
●富平市場のショップ
●国際市場のショップ

韓国ママもチェック!

釜山市内でも、子供用品が安い通りとして知られているこちらのエリアには、いつもたくさんの韓国ママで一杯!ベビーカーでお買い物に来ている親子やおんぶ紐や抱っこ紐で着ている方も多く見られますよ!韓国ママが気になる~ト言う方は、こちらでチェックもできちゃいます^^
韓国で子供服を探していたぁ~!なんて方、ぜひ一度、こちらに足を運んでみてください!日本の子供服に比べると、派手でカラーが強い印象を与えますが、ナビ的には子供らしくってキュートな感じだな?!と感じて、オススメですよー。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-03-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る