南浦洞/ナンポドン

남포동

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板日本のたこ焼き

2015-05-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
富平市場のアーケードをチャガルチ市場方面に出てすぐに国際市場方面へ左に曲がり少し歩くと
日本のお祭りの露天のような店構えのテントで焼いてありました。

日本のたこ焼そのもので美味しかったのです。
作ってる女性の方が九州の大分の方らしく 少しお話しました。

以前食べた韓国版たい焼きはあぶらの香りが強く もう食べなくていいかな?
ってあったんですが
たこ焼きは日本の味でした。
買われる方で
出来たては熱々で火傷に注意して下さい。

 
訪問日:2015/05
投稿者:MISSHACO

口コミ掲示板!!!!悪質タクシードライバーに要注意!!!!

2014-12-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
12月3日~2泊3日で、女性6人での釜山旅行の最終日の出来事です。
12月5日、14:15発のビートルに乗る為に13時過ぎにチャガルチ駅付近の客待ちのタクシーの列 先頭から3名ずつ2台に分かれて乗車しました。
そのうち、写真のタクシー運転手が常習な悪質ドライバーでした。
スーツケースが2つとキャリーバックが1つありましたが、乗車時にキャリーバックは助手席の足元へ。スーツケースはトランクに1つしか入らなかった為、もう1つのスーツケースは後部座席へ運転手が乗せました。
釜山港へ向かう道中、すいている道なのにアクセルを踏んだり緩めたりして後部座席をチラチラ見ており、運転が変だな…と思いましたが特に気にせず
釜山港へ到着。
タクシー代3,100wを支払い、ドライバーはトランクを開けずに後部座席のスーツケースを友人が引っ張りだすのを見ています。
後部座席のスーツケースを下ろしたところで、シートに傷が付いたから弁償しろ!と言い張りトランクを開けてくれません。
実際に皮のシートに2,3本の線の様な傷がありましたが、今 引っ張りだした時の傷か元々ついて傷かはわかりません。
ここで、車中でのアクセルの妙な動きや後部座席を何度もチラ見していたのか気付きましたが、猛烈な勢いで怒りだし埒が明きません。
このタクシーが停まっている為、釜山港出発口に渋滞がおき 後ろから来たタクシー運転手やトラック運転手が間に入って話していましたが、両者とも物凄い剣幕で今にも喧嘩になりそうな勢いです。
結末は、仕事の為 見送りに行けないと言っていた韓国人の友達(男性)がサプライズで釜山港に見送りに来ており、その友人が私達が予定通りにビートルに乗れる様に代わりに自分がカードで支払いをすると約束してトランクを開けさせ私達はギリギリでチェックインに間に合いました。
代わりに支払いをした友人が、その後 その運転手が勤めるタクシー会社に連絡して、後日 決済した金額が友人の口座に振り込まれる予定との事。
その悪質ドライバーは、タクシー代3,100wを払ったのに、ずっとメーターを止めずタクシー代も含めて27,000wも請求したそう。
日本円で約3,000円弱ですが、韓国語がわからずビートルのチェックインに遅れないためにも言われる通りに支払った日本人はこれまでにたくさんいるのではないでしょうか?
助手席前のドライバーの顔写真が載った乗務員証を撮っていなかったのが悔やまれます。
スーツケースを後部座席から引っ張りだした友人は初韓国で、旅行中たくさんの韓国人に親切にされて喜んでいたのに最終日にこんな酷い目に遭い涙目になっていました。
もちろん、私達に非がないとは言えません。スーツケースの下に着ていた物など何か敷くなりするべきでした。
次はそうします。いや、もう韓国旅行はこりごりです。
乱文・長文ですみません。
書いていてまた怒りが込み上げてきました。
 
訪問日:2014/12
コメント(全4件)

schwamiya

2014-12-08
こんばんは。
私は日本人です。
そのうえで、敢えて言わせていただきます。
運転手の言い分を聞きたいと! 替わりにタクシー会社の方でもいいです。
なぜなら、「常習」の根拠が示されていないからです。
何をもって「常習」と言い切ったのかが全く分かりません。 

강남구

2014-12-11
私も日本人ですが、
「釜山港へ向かう道中、すいている道なのにアクセルを踏んだり緩めたりして後部座席をチラチラ見ており、運転が変だな…」
これは、私も運転しますが、同じようなことをします。
なぜかというと、速度違反監視カメラがあちこちに設置されてるからです。
必ずしもではないですが、その可能性もあるかと思いまして。
疑いだしたらきりがないですけどね。 

yangmi

2014-12-11
実は私もちょっと考えてみたのですがうちの主人は私が注意しまくったのでしなくなりましたがこちらでは結構「一定の速度で走る」っを嫌う人がおおいと言うかちょっと空いてると思うとアクセル踏みこんでそれで赤信号や曲がって来る車や前の減速で急ブレーキ!監視カメラで急な減速よくあります。市内の一般道でも規制速度が日本より高い?速い?ので急ブレーキは余計に弾みます。義弟もそれでしんどいから彼の車には乗りたくないんですよね。チラチラ見てたのは急ブレーキで客に大事がないか確認してたのではないかな??もちろんスレ主さんが考えたであろう、様子を伺いながらブレーキをかけてはかばんを揺らして傷を故意につけたのかもしれないですけど、、、。

いろんな考え方ができると思います。一概に運転手が100パーセント悪者にされるのはどうかと思います。

でもかばんのかすり傷で弁償とはきつい話ですね。ひど過ぎると思います。

まずはトラぶった!っと思ったら警察呼ぶとかも手段かもしれませんね。海外旅行をされる際には必ずその国の警察の呼び方くらいは勉強されて旅行をしているのでは?っと推測します。今後の御旅行でもしも言葉に不安がある場合は大使館の番号などを手元に置いて置くのも手段のひとつだと思いますよ。

こりごりと言わずに是非また韓国旅行を楽しんでくださいね。きつい一言かと思いますがこんないざこざは結構あるように思います。私は韓国語が出来ますから口げんかが出来ますがタクシーだけでなくいろんな場面でちょっと悪い考え持つ人は閃いたクレームを後先かまわずぶつけて、切れて、怒鳴ってうまくいけば自分に旨味が回ってくると考える輩がおりますから口で負けてると生活がしんどい事があります。まぁたいてい私はそんなとき負けじと大声で「このおっさんこんな事いってますがどう思いますぅ~~」って通りすがりの見知らぬ人に飛び火させると暇な人は集まってきてあーだこーだと勝手に私に代わって戦ってくれる事もあります^^;; お国柄なのかなぁ。

今回はひどい目に合われてもうこりごりムードまだ収まらないかと思いますが外国を見た!っと思って大事にならなかったって事で堪忍してやってください。

車のナンバーをネットに乗せるのは違法でないらしいですが個人情報保護法の面からもしも個人が特定出来ると判断されると問題になる事もなると思うので数字一桁でもモザイクかけてみては?っと思いました。 長々とすみません。 

タンギュイ

2014-12-12
MISSHACO様
私は、客待ちのタクシーはよほどのことがない限りと言うか、できるだけ使いません。

人数が多いと致し方ないですが、人数が少ないと、アジアでは、私は、インサイド ザ ルーム とか言ってスーツケースは助手席に乗せます。後部座席のこともあります。
日本ではトランクに入れてもらいます。
 
投稿者:HN1955

口コミ掲示板最近の遷り変り

2014-03-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山デパート

  • エリーゼモーテル

最近の南浦洞界隈では、建物などの工事が頻繁に行われています。
  タワーホテル → タワーヒルホテル
  スー観光ホテル → ホテルノア
  ソラボルホテル → テナントビル
また、ロッテ光復路店の隣には、ロッテシネマや108階の高層ビルが建設中です。

エリゼモーテルや、釜山デパートは外壁などの改装中で、エリーゼモーテルの向かいにあった梨花汗蒸幕(サウナ)は、Ariaモーテルとして改装されています。

近いうちには、ロイヤルホテルも改装されるかもしれませんね。


 
訪問日:2014/03
  • 1