東莱別荘 / トンネビョルチャン

동래별장

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:12件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:maki0404

口コミ掲示板品数が十分 お客が一組

2017-05-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
木曜日だったためか、客はわたし共2人だけでした。その意味で、予約していて良かったです。門で名前を言うとすぐに案内されそうになったので、少しお庭や建物を見学させていただき、その後個室に通されました。予約の際に、お庭の見える和室希望と伝えたのですが、お返事は「部屋は全て個室で窓はない」とのことでした。行ってみると、1階のお庭が見える側は広いイス席で、その日は使っていないようでした。後で2階を見せていただきましたが、そちらはやはり庭側で、少し改造されたお座敷でした。その場で庭側の席に移れないか頼んでみましたが、だめとのことでした。お料理は確か1人55,000ウォンのコースだったかと思うのですが、品数の面ではお値段以上でした。個人的な感想として、お味はまずまずでソウルのソッパランなどに比べるとかなりお手頃ですし、機会があれば(お庭の見える席で)また行きたいと思います。ただ、平日とはいえ客が一組というのが心配です。 
訪問日:2017/05
投稿者:450

Q&A掲示板東莱別荘の予約

2014-02-12
日本から東莱別荘の予約をしたいのですがどうしたらいいか教えてください。 
コメント(全2件)

一期一会

2014-02-12
ランチコースとディナーコースがあり、韓国では通常電話で予約しています。
韓国語が出来ればいいのですが、お店で日本語の対応が出来るかは分かりません。
051-552ー0157


 

450

2014-02-14
>>一期一会さん
ありがとうございます。
トライしてみます。
アン ニョンハセヨ!
 
投稿者:jupiter

口コミ掲示板釜山で韓定食

2013-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
今回お世話になるのは4度目でしょうか。

最初訪れた時は予約していなかったため、満席だという理由で断られ、やむを得ず近くの農心ホテルのネダン(内堂)に行ったのを覚えています。

韓定食は他にもソウルの龍水山、石坡廊、無窮花など何軒か行きました。

正直こちらのサービスは他店に比べるとよくないかもです。

今回は予約から苦労しました。日本語も英語も通じませんでした;;
建物も古くて、内装はけっこう安っぽかったりします。
他店のようにチョゴリを着たお姉さんが、クジョルパンを巻いてくれるわけでもありません。
それと、もうちょっと料理を出すペースをゆっくりしてくれると良いんですけどね。
あと下げるときは一応終わったかどうか聞いてから下げるといいですね。

スミマセンなんだか文句が言いたくてUPしてるみたいになってしまいました^^;
でも、そうじゃないんです。
お味は確かで、ここが一番美味しいと思います。

特にお刺身やてんぷらなどは特筆に値します。

今回は神仙炉やてんぷらの入っている65000ウォン、20品のコースにしました。

今日はお昼を抜いて準備して来たので、最後のテンジャンチゲまでしっかり食べる事が出来ました。

2人でビール小瓶x2と焼酎x2も注文して150,000ウォンでした。
ごちそうさま~また来ます^^ 
訪問日:2013/01
投稿者:みいたんたん

口コミ掲示板期待はずれでした。

2012-05-23
前から一度行ってみたかったので、ランチに行ってきました。
お庭もきれいで、建物も素敵でした。
お料理は、きれいで味もまあまあでしたが、一回行けばもういいかなっていう感じです。
 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

さわやか田

2012-05-24
当方は、昔から何度も、伺っておりますが、感想をもう少し詳しくお教えください。
今後の参考のために・・・・
宜しく、お願いいたします。 

みいたんたん

2012-05-24
>>さわやか田さん
以前予約しないで行ったら、いっぱいだと断られました。
本などでは、大統領夫人がきたとか期待が大きすぎました。
3万ウォンのランチコースを注文しました。料理は、同じ素材を使っているものも多く、おおしいものもあったが、半分くらいは口に合いませんでした。 
投稿者:eka1020

Q&A掲示板予約お願いします

2012-05-15
6月3日に大人9人子ども1名でランチ40000ウォンをお願いします。
時間は1時ごろになると思います

田代です。また電話すると思います。 
訪問日:2012/05
投稿者:kfan

口コミ掲示板日本建築のなかで韓定食

2009-07-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 15,000Wのランチです。

 
訪問日:2009/05
投稿者:鈴子

口コミ掲示板[東莱別荘]郷土料理といった趣でした

2008-12-21
12/13の夜に行きました。W安だったので、奮発して55000Wのコースにしました。
釜山にもこんな料亭があるのか〜と、雰囲気は良かったです。
ローラブッシュさんが訪れた時の写真がありました。

お料理は、ソウルの宮廷料理のような繊細さはありません。
釜山の海の幸を中心とした、郷土料理でした。
宮廷料理風の九節板や神仙炉、カルビチムは、ソウルの最高級のものを食べた方は物足りなさを感じるかもしれません。
ですが、お刺身はとても新鮮で、特に鮑の肝の刺身は最高!!食べたことがない甘さでした。天麩羅も海老がすごく美味しいし、うなぎもなかなかでしたし、竹筒ご飯は、色々な穀物が入って初めての食感でした。
あ、他の皆さんもよく口コミに書かれてますが、わさびを持っていかなかったことを後悔しました!あの鮑は、日本のわさびで頂きたかったですー。 

投稿者:tmt

口コミ掲示板[東莱別荘]

2008-05-12
4月14日に、行って来ました。
平日夜だったので、お客さんは居ませんでしたが、、、
庭も、入り口も素敵でした。
料理は、二人で5000ウォンコースを頼みました。
出てくる量が半端じゃない!!!!!!!!!!
友達は、『もう、こないでーーーーー!』と、何度さけんでいたことか、、、。
釜山は海が近いこともあって、お刺身が、ぷりぷりこりこり☆
鯛やあわび、貝類など4、5人分はあろう刺身を、あまりのおいしさに気づけばほとんど食べていました。
天ぷらも、とってもおいしかった!!
ただ、人それぞれなので、口にあわなかった料理もありましたが。

 サービスは、、、、、というと、
韓国のお国柄か、日本のような隅々まで行き届いたサービス、とまでは行きませんが(日本語が通じないからなのか、アルバイトの子だったのか?料理は無言で運ばれてきます 笑)それなりに満足でしたよ。
お店の人が、玄関で出迎えて下さいましたし、タクシーの手配をお願いしたら、タクシーを呼んでくれて、運転手さんに行き先を告げて乗せて下さいました。
わたしは、それなりによかったです! 

投稿者:たかちゃん

Q&A掲示板[東莱別荘]

2007-03-04
4月の中旬に農心ホテルに宿泊し、地元の人と
50人ぐらいの 会食を考えているのですが。
ホテルでのビユッヘ式の会食もいいのですが
ネットで見た限りでは 東莱別荘 も よさそう。
 昼間の会食でまたそれほど派手なものにはしたくないので
昼のランチ(25000ウオン程度のランチ)で 会食をしたばあい 
どうでしょうか。格好がつくでしょか。
出席者の数が不確定なので 多少の変動があるのですが
店はうまく対応してくれるでしょうか。(追加があれば
席を増やし、欠員があれば料理を減らすなど)
参席者に不評を買うことはないでしょか。 

投稿者:りょうぴー

Q&A掲示板東莱別荘の予約の有無について

2007-01-16
こんばんは☆初めまして。りょうぴーといいます。
近い内に東菜別荘で宮廷料理(韓定食)を食べたいと思っているんですが、普通のお店より敷居が高そうなので予約が必要なのか、知っている方が居たら教えて頂けませんか?

また、行ったことのある方感想なども教えて下さい。 

投稿者:ドーモ

Q&A掲示板[RE] : 東莱別荘の予約の有無について

2007-01-18
こんにちは。釜山在住のドーモです。
東莱別荘は予約した方がいいでしょう。日本語の出来る人がいるかどうかは、はっきりしませんが。
料理のコース(夜)は1人4万ウォンからだったと思います(付加価値税が別に10%かかります)。値段を言えばその値段でコースを作ってくれます。1人10万ウォンを超えるコースも出来ます。その場合、品数は増えませんが具材がよくなります。
東莱別荘には日本語のホームページもあるので、検索して見てください。
私は、接待で何度か行ったことがありますが、日本の懐石料理に近い感じです。韓定食とは少しイメージが違うかもしれません。記念に行かれるのなら、5万ウォンのコースで十分な気がします。


>こんばんは☆初めまして。りょうぴーといいます。
>近い内に東菜別荘で宮廷料理(韓定食)を食べたいと思っているんですが、普通のお店より敷居が高そうなので予約が必要なのか、知っている方が居たら教えて頂けませんか?
>
>また、行ったことのある方感想なども教えて下さい。

>[ りょうぴー様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:りょうぴー

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 東莱別荘の予約の有無について

2007-01-19
ドーモ様
お返事ありがとうございます。
来週末にでも予約して行ってみたいと思います。 

  • 1