大宮参鶏湯 / テグンサムゲタン

대궁삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:29件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:かおりんぴろりん

口コミ掲示板美味しい

2016-05-09
参鶏湯が食べたいと何年も言っていた私。
初日に疲れから体調悪くて夫が参鶏湯行こうって言ってくれました。
お店の場所はちょっと分かりずらいけれど釜山大好き私達は何十回と行っているので、
裏道から行けました♬
時間も夕食前で店内は私達だけ(笑)

参鶏湯本当に美味しかった。

浮かんでいるナツメグや朝鮮人参では無くて、鶏の中にしっかり入っています。
体に染みわたる美味しさに・・・美味しいと連発していました。
また伺います。 
訪問日:2016/05
投稿者:jupiter

口コミ掲示板朝ごはんの次は大宮サンゲタンお昼ご飯

2013-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
チャガルチの朝ごはんの次はいつも大宮サンゲタンでお昼です。

おいしいですよねここのサンゲタン。

焦点の値段は、サンゲタンって頼んだだけですけど、安いほうの12000ウォンになってました。

鶏炒めも追加して〆て27000ウォンでした。

値上がりしたんですかね。

とにかくおいしいですよね、ここ。

その昔、扶余の名店で頂いたサンゲタンの味を思い出します。 
訪問日:2013/01
コメント(全4件)

花郎

2013-01-14
こんにちは
釜山で烏骨鶏の参鶏湯を探していましたが、この店にはあるようですね。情報ありがとうございます。
ただ、最近のインフレのためか分かりませんが、値段に驚きました。ソウルでの経験では、普通の白の2倍以下ですが、約3倍とは。日本で烏骨鶏を食べるなんて不可能に近いので韓国でと思っていましたが、黒ヤギの方がよさそうにも思えます。
 

jupiter

2013-01-14
>>花郎さん
確かに3倍はすごいですね。
概して鳥料理はソウルに分があるようです。
ただ土俗村とかよりはたぶんおいしいと思います。
烏骨鶏はあるときないときがあるみたいですから、できれば事前に電話とかで確認されたほうが良いかも知れませんね。 

花郎

2013-01-14
>>jupiterさん
最後に参鶏湯を食べたのは2011年8月で、世宗文化会館近くの高麗参鶏湯でした。
18,000ウォンだったと思いますがそれより安かったかもしれません。その2倍ですよね。
並ばなければ食べられないと評判の土俗村での注文は、今でも「白?黒?」でしょうか。近頃は、並ぶのは面倒なのと同行者の希望もあり、最近はタッカンマリや合鴨を選んでいます。
 

jupiter

2013-01-15
>>花郎さん
ソウルには参鶏湯を食べられるところがたくさんあっていいですね。
土俗村は一度行きましたが、ぬるい参鶏湯が出てきてびっくりしたことがあります。
それ以来行っていません。
タッカンマリも釜山には今までなかったみたいですね。
鴨はオリクイでしょうか。けっこう高級料理のイメージがありますね。 
投稿者:NY1976

口コミ掲示板毎回訪食

2012-07-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 完食

  • ぐつぐつです

毎回完食しています。フェリーターミナルから徒歩で10分もかかりませんので上陸後毎回最初の訪問店です。ぐつぐつしているうちにおかずのニンニクを投入しますとホクホクになります。お昼になりますと店内はすぐに満席になります。人参酒も体にしみていきます。 
訪問日:2012/07
投稿者:NY1976

口コミ掲示板美味しかったです

2011-08-13
久しぶりに行きました。フェリーターミナルから徒歩10分程です。味に癖がなく食べやすいと思います。グツグツと沸騰した状態で出てきますのですかさずニンニクを入れるとホクホクになります。素麺もおかずで出てきますので入れてほぐして食べると美味しいです。入れて放置してしまうとすぐにのびてしまいます。  しかし、人参酒のおかわりは無料だったのですがレジにいる偉そうなおばさんが2000Wといいましたが、周りの韓国人は無料でおかわりしていました。日本人だからゆったのだろうか? 
訪問日:2011/08
投稿者:hys

口コミ掲示板12000Wでした。

2011-03-04
2月28日に行って来ました。
普通のサムゲタンを頼んだのに、(特)の12,000Wを請求されました。
掛け合いましたが、全く無駄でしたので、日本人の方は12,000Wだと思って出掛けることをお勧めいたします。 
訪問日:2011/02
コメント(全5件)

Neon

2011-03-04
昨年に、日本人のおばさんと呼ばれる年代の人たち4人で行きました。
テーブルに付き、参鶏湯、ネゲジュセヨ!と頼んで、人参酒も飲んで、結果一人当たりW11,000
計W44,000でした。 

hys

2011-03-06
そうでしたか。
かず07様の投稿を見る限りで考えられるのは、私が1人だったからW12000だったのかもしれません。

実際には、味もよく、満足しましたのでW12000でも安いくらいだと思います。
金額の大小が問題なのではなく、相手によって値段を変える性根がちょっといただけないです。とても気分が悪いです。
最初からW12000だとナビに表記してあれば、こんな気持ちにはならなかったのかなと思います。 

Neon

2011-03-06
すみません、壁にメニューが出ていますので指さしながら注文しました。
特とかは特別意識して注文しませんでしたが、友人が「マンチョンウォン」と言ったかもしれません。
私が4人分を支払いましたのでW44,000で間違いありません。
大宮サムゲタンに行ったのは2回目でしたが、別に普通のお店で特別な感想はありません。
お店に対しては日本語を使っていませんので、日本語については使えるかどうかわかりません。
先日(2月26日)の夜は、ハダンでサムゲタンを食べましたがW10000でした。2年前のソウルの
東大門のファッションビル裏の2階にあるサムゲタン屋さんはW9000でした。
物価が値上がりしましたね。 

けむり

2011-03-06
結果(特)の意味が全く分からないんですが韓国語ちゃんと分かる方かナビさんに頼んで真相を知りたいですね。
1000wだからボラれたって言うほどの金額ではないですが、会計のときに自分で計算した額と違ってたときはボラれたって思いますよね。
しかもしばらく気分悪いし 

digo

2011-04-22
下のカキコに特は日本人価格と書いてありますよ!!行く場合は特料金と思っていけばムカつかなくてよいかも。。。。。か違う店に行くかですね。 
投稿者:かず07

口コミ掲示板値段のことですが

2011-03-05
2月27日の夜に一人で行きました。日曜日でしたが営業していました。お客は数組で閑散としていました。平日のお昼時は多分込み合うのでしょう。
 何も言わなくてもバンチャンと人参酒がセットされ、人参酒を飲んでいると間もなく参鶏湯が来ました。ある程度事前に調理しているようです。
 参鶏湯の味はあっさりしていて、おいしくいただきました。古宮参鶏湯や南浦洞で食べた参鶏湯に比べ、ボリュームがありました。ソウメンもついてきて、グツグツ煮立っている所に入れ、やわらかくなったら食べろと教えてくれました。
 値段は12,000ウォンでした。ナビのメニューにある(特)の意味が良くわかりませんが、一人だと特なのか、不明です。ただ、参鶏湯は11,000ウォン程度はするので、そんなに高いとは思いませんでした。 
訪問日:2011/03
投稿者:しょこらっち

口コミ掲示板クチコミを見て行ってきました。

2011-02-01
朝9:00から 営業ということで朝食代わりに行ってきました。
お店に入って テーブル席に座ろうとしたら、定員さんが座敷を勧めてきたので
座敷に座ったら オンドルでした。ぽかぽか温かくて 冷えた体に効きました。

うわさどおり サムゲタンの味は最高でした。
値段も110000Wと安く 定員さんの愛想もすごく良かったです。
次回も 是非行ってみたいお店です。 
訪問日:2011/01
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-02-01
定員さん? 店員さんですよね? 最近、この表記をネットで時々見ますが、店員を「ていいん」と発音する人が多いってことでしょうか? 不思議です。

それから、110000Wは高すぎませんか? 

Neon

2011-02-01
昨年6月に行きましたが、サムゲタンは10000W(先に見られた方すみません。)でした。
高くなりましたね。 
投稿者:みー子ちゃん

口コミ掲示板美味しかったです!

2010-08-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
サムゲタンは普通のが11,000Wでした。
昼の一時半頃に行ったのですが満席でした。
ここのサムゲタンはボリュームがあり、バンチャンも
美味しいですが、人参酒は言わないと持ってきてくれません…
日本人だからでしょうか…。
でもまた行きたいと思います!
 
訪問日:2010/07
投稿者:はにえる

口コミ掲示板満足でした♪

2009-10-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • バンチャンです♪

  • お店の外観です♪

サムゲタンは動画を撮ることに必死になって、静止画を撮り忘れてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=2U56dinbV2c
バンチャンの砂ずりがマシッソヨ~
そして人参酒が美味しくて意外でした。
ふつう人参酒は不味いはずなのに。(笑) 
訪問日:2009/09

関連タグ:参鶏湯  サムゲタン

投稿者:さき

口コミ掲示板[大宮サムゲタン(釜山)]

2009-01-06
やっぱり、ここです。
釜山のサムゲタン屋はたいてい行きましたが、やっぱりここが一番美味しいと思います。スープも濁りがなくて、さらっと入ります。1000w。(烏骨鶏だと2500wでした)
キムチや砂ずりのニンニク炒めも美味しいのが、ポイント高しです。 

コメント(全1件)

なるひこ

2009-05-07
5月5日13時ごろ行きました。私はいつも『海雲台サムゲタン』しか行かないのですが、今回はコチラにしてみました。
海雲台サムゲタンと似た味で、はっきり言って違いが分かりません。(良い意味で)どちらとも非常にハイレベルな味でした。スナズリの味付けとキムチは大宮のほうが美味いです。みなさんもビートルに乗る前に行ってみては如何でしょうか?
PS:おかみさん(ママ)は美人で愛想がいいです。熟女好きの方はたまりません。 
投稿者:東方珍奇

口コミ掲示板[RE] : [大宮サムゲタン(釜山)]そんなに安いのですか?

2009-01-06
>やっぱり、ここです。
>釜山のサムゲタン屋はたいてい行きましたが、やっぱりここが一番美味しいと思います。スープも濁りがなくて、さらっと入ります。1000w。(烏骨鶏だと2500wでした)
>キムチや砂ずりのニンニク炒めも美味しいのが、ポイント高しです。

>[ さき様 Wrote ]-------------------------------------

たったの1000w、烏骨鶏でも2500wとは激安ですね!
その上の「クンチッ」では、ビールが300wだったそうで。

って、意地悪ですみません。「0」が一つ少ない書き込みを
よく見ますが、「送る」ボタンを押す前に今一度、内容を
チェックしましょうね。 

投稿者:さき

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [大宮サムゲタン(釜山)]そんなに安いのですか?

2009-01-08
>>やっぱり、ここです。
>>釜山のサムゲタン屋はたいてい行きましたが、やっぱりここが一番美味しいと思います。スープも濁りがなくて、さらっと入ります。1000w。(烏骨鶏だと2500wでした)
>>キムチや砂ずりのニンニク炒めも美味しいのが、ポイント高しです。
>
>>[ さき様 Wrote ]-------------------------------------
>
>たったの1000w、烏骨鶏でも2500wとは激安ですね!
>その上の「クンチッ」では、ビールが300wだったそうで。
>
>って、意地悪ですみません。「0」が一つ少ない書き込みを
>よく見ますが、「送る」ボタンを押す前に今一度、内容を
>チェックしましょうね。

>[ 東方珍奇様 Wrote ]-------------------------------------

どうも、ご丁寧にありがとうございます(^−^;
暖かく、心の目で見てください。 

投稿者:maron

口コミ掲示板[大宮サムゲタン]値上がりしてました!

2007-10-09
サムゲタン9,000ウォン(特10,000ウォン)に値上がりしてました。
人参酒でほろよい,砂肝もおいしくいただきました。
う〜ん,でもサムゲタンを頼んだのに,いつの間にか「特」になってました。 

投稿者:すぎ

口コミ掲示板[RE] : [大宮サムゲタン]値上がりしてました!

2008-01-19
>サムゲタン9,000ウォン(特10,000ウォン)に値上がりしてました。
>人参酒でほろよい,砂肝もおいしくいただきました。
>う〜ん,でもサムゲタンを頼んだのに,いつの間にか「特」になってました。

>[ maron様 Wrote ]-------------------------------------

特ってなんですか。3月に行こうかなと思ってます。 

投稿者:釜山SPA

口コミ掲示板[大宮サムゲタン]

2007-07-22
7/21 15時過ぎに16名で遅い昼食で入りました。
時間が時間だったので、店内は客がまばらで貸切状態に
なりました。
初めてでしたが、なかなかのボリュームとあっさり
した味に皆、うなっていました!
そんなに有名な店とは知りませんでしたが、確かに
店構えが立派な感じでしたね。
これぞ「サムゲタン」と言ったところでしょうか。 

投稿者:ころ

口コミ掲示板[大宮サムゲタン]開店時間

2005-07-17
 営業時間が9:00からということで、ぎゅうぎゅう詰めのグル
メツアーの都合上、朝食にサムゲタンをと9:00すぎに行きまし
たが、まだ準備中で、暫く待つと、いいですよということで入りま
したが、結局食事中は店員さんたち準備をしてて、落ち着いて食べ
れませんでした(なんとなく気の毒な気持ちに)。
 確かに韓国人は時間にルーズなところがあり、9:00というの
は目安にしか過ぎないのかもしれませんが、10:00を過ぎても
開店という雰囲気ではありませんでした。
 ナビさん、営業時間が変わったのかもしれませんが、友人を連れ
て行ったり予定を組んで旅行する人のためにも、確かな時間の情報
を載せて欲しいんです! 

投稿者:プサンナビ

口コミ掲示板[RE] : [大宮サムゲタン]開店時間

2005-07-19
プサンナビです。
再度、お店に電話にて問い合わせましたところ、
やはり営業時間は9時からということで間違いございません。
その日は営業時間が遅れてしまったということでした。  

投稿者:mama

口コミ掲示板[RE] : [大宮サムゲタン]開店時間

2005-07-18
> 営業時間が9:00からということで、ぎゅうぎゅう詰めのグル
>メツアーの都合上、朝食にサムゲタンをと9:00すぎに行きまし
>たが、まだ準備中で、暫く待つと、いいですよということで入りま
>したが、結局食事中は店員さんたち準備をしてて、落ち着いて食べ
>れませんでした(なんとなく気の毒な気持ちに)。
> 確かに韓国人は時間にルーズなところがあり、9:00というの
>は目安にしか過ぎないのかもしれませんが、10:00を過ぎても
>開店という雰囲気ではありませんでした。
> ナビさん、営業時間が変わったのかもしれませんが、友人を連れ
>て行ったり予定を組んで旅行する人のためにも、確かな時間の情報
>を載せて欲しいんです!

>[ ころ様 Wrote ]-------------------------------------

サンゲタンのような韓国人が朝食に食べないようなお店は、お昼がタ
ーゲットなので11時くらいが開店時間です。

ナビさんの取材でお店側が9時と言ったんだと思います。
開店時間というより、自分たちがお店に来る時間ですね。

時間間隔の違いで日本のようにきっちり言うわけではなく、準備をす
る時間にでもお客が来ればラッキーと言う感覚だと思います。 

投稿者:ゆう

口コミ掲示板サムゲタンの値段はいくら?

2005-05-19
ゴールデンウィークに、サムゲタンを食べに行きました。
サムゲタン2つといって、帰りに会計でお金を払うとき、2万ウォン
といわれたのですが、今サムゲタンは、1人ぶん1万ウォンに値上が
りしたのでしょうか?
ナビ様教えてください。 

投稿者:トッポ

口コミ掲示板[RE] : サムゲタンの値段

2005-05-19
>ゴールデンウィークに、サムゲタンを食べに行きました。
>サムゲタン2つといって、帰りに会計でお金を払うとき、2万ウォン
>といわれたのですが、今サムゲタンは、1人ぶん1万ウォンに値上が
>りしたのでしょうか?
>ナビ様教えてください。

>[ ゆう様 Wrote ]-------------------------------------
韓国も諸物価値上げです。地下鉄料金から始まり原油価格の高騰と庶
民を苦しめています。「参鶏湯」KRW10000.-は妥当な価格です。