【釜山港・金海空港送迎】 ウリレンタカー

우리렌트카

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:シャロン

口コミ掲示板もう 利用しない

2015-11-15
11月13日(金) 甘川 機張を回る 3時間コースをクォンさんに案内してもらいました。ふぐ料理屋に案内してもらったり それなりに良かったです。

解散後 「5万₩3枚受け取る分の中に5千₩が混じってますので ロビーで待ってます」と電話があり 私もえ~っ!?と思い 半ば頭が 真っ白になって クォンさんが見せた5万₩札の間に挟まってる見たことのない真っ新な5千₩札を見て血の気が引きました しわしわの5千₩しか見たことがなかったから私のじゃ無いと思いましたが「5万₩と5千₩はよく似てるからですね」と言われ 1万₩札5枚を渡してしまいました。その後よくよく考えて、もう後のまつりですが 当日財布の奥に自分用で5万₩2枚 ウリレンタカー支払い分5万₩札2枚を用意して 途中買い物をしたので 1枚くずしました。そして精算の時15万9千₩請求された時 5万₩札3枚渡しました!  クォンさんは私の勘違い 間違いと言うでしょう!どうぞ言ってください!  私は2度とウリレンタカーを利用しません!!!

 
訪問日:2015/11
コメント(全5件)

ガンホ君

2015-11-16
シャロンさん

 お邪魔します。

 申し訳ないですが、国内でも<金銭の授受は現場主義>です。
相手に腹が立ったのは十分理解できますが、
文面を読む限りではご自分の対処方法に落ち度があったように感じてしまいます。

 説教じみて恐縮ですが、両者揃った目の前で正確にチェックするのが
現金授受の原則だと認識していますので、悪しからず・・・
 これまでの経験上、韓国に限らず諸外国では欠かすことはできないと思います。

 

お店から

2015-11-16
こんにちは、ウリレンタカーです。
シャロン様
拝復 いつもお世話になっております。
さて、11月13日観光の後に担当者の不始末を招いたのは済みませんでした。
クォンさんは11月13日観光の後にホテルでシャロン様と運賃を制産するときに皆様の食事代を含めて15万9千₩請求したところに
5万₩札3枚と1万₩札をもらうとき1₩をおつりとしてわたしましたそのお金をもらうとき、札を折てくれだんですね?クォンさんは間違いないと思ってそのままポケットにいれてわかれました車に乗って行くたびにお金をポケットから確認すると5万₩札2枚と真ん中に5千₩札が一枚があったので
そのままホテルに戻りシャロン様2回お電話をしましたんですが、通じてませんでした。それで部屋の中いらしゃるかなと思っていたところにシャロン様からお電話くださいましたので5千₩札が一枚が中にありましたといいました、その後会って1万₩札5枚もらてかえるましたと言いました。
僕立ちは今まで仕事の分以外にもらおうと考えてませんので足りなかった分を要求したところお客様が気持ちが悪かったかも知りませんがクォンさんも仕事の分をもらってないと思って電話しました。今回の事件が起きたのはこれからは起こらないように目の前で確認します。
私たちの不徳の致すところであり、改めてお詫び申し上げます。
ありがとうございました。 

シャロン

2015-11-16
ガンホ君様 
コメントありがとうございます。
私の 落ち度は重々承知してます。今後 気をつけます。
しかしながら クォンという方のしたことは事実ですので それだけは伝えたいと思っただけです。 

シャロン

2015-11-16
>>お店から
いろいろと言い訳しますね!人にお金を払うときは 絶対に折りたたんだりしませんよ! 相手にも確認してもらわないといけませんからね!クォンさんは座席に座って 私は札を広げて渡しました。だから おつりもくれたんでしょう!!クォンさんから 3回電話がかかってきています。履歴残ってます。その後 何かと思いこちらからかけました。5千₩挟まってますと説明する顔を思い出すと寒気がします。
クォンという方に渡すとき 5万₩3枚ありましたから!!!そして見せてくれた 新札の5千₩は折り目はなく とってもきれいでしたよ!っと言っても後の祭り!私も甘かった もう行くことはない 大好きだった韓国も これで終わりです 

ミニマリスト

2015-11-17
年末に釜山に行こうとレンタカーを探そうと思いこちらの口コミを拝見しましたが、ここを見て良かったです。
確かにガンホさんの仰る通り、支払いをする際はお店側とお客側が双方に確認する必要があります。
その点ではシャロンさんの認識が甘かったと言わざるを得ません。しかしながら、同時にウリレンタカー側にも同様の落ち度がありますよね?確認を怠ったクォンという方はシャロンさんに請求する権利はないとおもいます。
そもそも日本人で札を折りたたんだまま渡す方も見たことありませんし、真実は闇の中ですが…

シャロンさん
証拠もないでしょうし、被害額も少ないので今回は4500円の授業料を払って勉強したと思って下さい。もう釜山には行かないでしょうが、他の国に行くときは是非気をつけてくださいね!

最後にこんな対応をする方がいる会社は信用できないので、わたしは利用しません。