釜山の屋台を体験~!!

西面のロッテホテル裏手の屋台通りに行ってきました!

こんにちは、プサンナビです。屋台が気持ち良い季節がやってきました!暑くなく、寒くなく、カフェだとテラス席、お店だと屋台が楽しくめるシーズン到来です。ドラマや映画に出てくる屋台に行ってみたい~という方が多いと思いますが、初めてだとちょっと怖い?という方もいるはず。ということで、ナビが、釜山市内でもたくさんの方が利用する人気の屋台通りでもあるロッテホテル裏手の屋台通りに行ってきました。早速ご紹介していきましょう~

ロッテホテル&デパートの裏手の屋台

釜山の屋台を体験~!! 釜山の屋台を体験~!!
むかしから釜山市内では有名な屋台通り。1年中営業していますが、やはりこのシーズンはたくさんのお客さんがいます。丸テーブルが通り一体に夕方になると、並び、お店が営業し始めます。たくさん屋台があるので、どこがいいかな?と迷ってしまいますが、お値段やメニューはほぼすべての屋台が同じなので、お店のお母さんの感じを見て、気に入ったお店、気持ちよく飲めそうなお店をチョイスするといいかもしれません!
日本語と写真があるメニューなので、注文がしやすい!

日本語と写真があるメニューなので、注文がしやすい!

お店を決めたら席は好きなところに!

お店を決めたら、好きな席に座りましょう~!日本人観光客もとても多いエリア柄、お店のスタッフさんも片言の日本語が話せる方も多く、楽しくお酒が飲める雰囲気!また、秋のオススメですが、春の桜の時期も、この屋台から桜並木が見えるので、オススメシーズンですよ!今回、気に入ったら、ぜひ春にもいかれてみてくださいね。
お酒はもちろん釜山のデソン焼酎!!!とお通しのきゅうり! お酒はもちろん釜山のデソン焼酎!!!とお通しのきゅうり!

お酒はもちろん釜山のデソン焼酎!!!とお通しのきゅうり!

注文したのは3つの料理

アルタンといってタラコがたっぷり入った辛いお鍋 アルタンといってタラコがたっぷり入った辛いお鍋 アルタンといってタラコがたっぷり入った辛いお鍋

アルタンといってタラコがたっぷり入った辛いお鍋

屋台の基本は卵焼き!

屋台の基本は卵焼き!

オドルピョといって豚の軟骨を炭火で香ばしく焼いたもの。辛いです!

オドルピョといって豚の軟骨を炭火で香ばしく焼いたもの。辛いです!


いかがでしたか?お値段は4人で行って3つの料理に焼酎3本ほどで10万ウォン以下でした!!お値段高いのかな?と心配な方も多いと思いますが、実は楽しく美味しくお酒を飲めて、釜山の秋を楽しめるスポットでもありますよ!お酒スキ~という方はぜひ一度利用してみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-09-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る