韓国のドラックストアをチェック~!

韓国のドラックストアで注目のコスメをチェックしてみよう~。

こんにちは、プサンナビです。韓国コスメをお土産に買っていく人もかなり増えて、今ではデイリーユーズのコスメは韓国旅行に行くたびに買い込んでくる~という話も聞くほど!ブランド別に様々なコスメがあり、またこちら韓国では新製品も続々登場するのが特徴。今日は、そんなコスメブランドショップではなく、韓国の代表的なドラックストアをのぞいて、口コミで広がった優秀コスメや目新しいコスメなどをチェックしていきましょう~!新しいもの好きな方に特にオススメですよ~!



みんな大好きバナナウユのハンドクリームやリップバーム!


ソウルにはバナナウユショップがオープンしましたが、釜山ではまだ。でも、バナナウユ製品がほしい~という方は、ぜひオリーブヨングに立ち寄ってみてください!飲み物と同じパッケージのハンドクリームやリップバームがあり、味や香りも似ているんです^^。バラマキ用のお土産に持ってこいではないでしょうか?バナナバージョン、タルギ(イチゴ)バージョンがありますヨ!

顔が現れる?ドクターJジャルトのラバーマスク


昨年の夏に登場したユニークなラバーマスク。アンプルとシートに分かれていますが、アンプルを塗ってシートを張ってパックをします。パッケージのように本格的なゴムタイプ?と期待したものの、厚めのシートパックのような感じです。新しもの好きにはオススメです。


韓国女子に大人気のジェルチップのDIVA


各チープブランドからも発売されていますが、こちら元祖のDIVAジェルチップ。とても簡単にできて、仕上がりもきれいで、取れにくいと韓国女子から評判がかなり良いもの!キューティクルラインに合うように様々な大きさのチップが入っています。1週間ほどは日常生活をしても取れませんでした、ナビも愛用済み^^。デザインやカラーも豊富なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

家で簡単に角質ケアや毛穴の汚れをケアできるホームケアピーリング!


大きな綿棒のような感じでピーリング液体がついた綿棒を気にいなる部位に塗りながら使用するスタイル、もう一つは小さいパッドのようなものをお肌に張って、韓国で今流行肌の水光肌に変身!というもの。低価格なのに、かなり優秀と韓国女子からも人気の高い商品なんだとか!

韓国女子に大ブレークのモデリングパック!


韓国でエステを受けると最後に石膏で固めたようなパックをしますよね?そのホームケアバージョンがこちらのモデリングパック。2016年にとても人気を博して、現在では3つのタイプが売られていますよ。ボトルを開けるとマスクと液体がパックに入っていて、1回分ずつこちらのボトルに入れて使用。含まれている木べらを使ってお肌に塗っていく仕組み。かなりジェル状の液体で落ちてきそうですが、時間が経過すると乾いてきて、最後には1枚ではがれます。お値段は2マンウォン台。


シルクを使ったコットンマスク


こちらも上のモデリングパックと同じ会社から発売されています。ブランド名は「23years old」。20代に合わせたお化粧品。美白効果のあるシルクを使用したマスクパックで、柔らかいコットンマスク。



ナビ愛用の腰への温パック


お気に入りでナビが使用しているのがこちらの「ホリオンペテ(腰の温パック)。現在までに50万枚も売れているヒット商品で、女子に欠かせないアイテム!ちょうど腰にぴったりの大きさで、ハーブの香りもあり、リラックス効果もあり。7種類にメディカルハーブ(ヨモギ、らベンダー、ローズ、カモミール、イランイラン、クラリセージ、フェンネル)が配合され、チムヂルバンが小さくなった!という感じのもの。シールになっているので、腰やお腹など好きな場所にすぐに張れるだけではなく、薄い作りなので、服の上からもかさばらないのも人気。

いかがでしたかでしょうか?オリーブヨングで気になるものを紹介していきました!中には、スタッフの方がオススメしてくれたものもありますよ~。今、韓国女子に何が人気なのか?というのもわかるドラックストアなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!以上、プサンナビがお伝えしました・

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-02-23

ページTOPへ▲