写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

寒くなってくる慶州の秋!歴史を感じながら美しい紅葉も楽しもう!!

11/2現在の慶州の紅葉の様子

11/2現在の慶州の紅葉の様子


こんにちは、プサンナビです。11月に入り、突然の寒波に襲われ朝晩10度を切るお天気が続く今年(2014年)の釜山。でも急に寒くなるとキレイな紅葉が見られるのは韓国も同じ!今日は釜山を離れ、美しい紅葉を見に新羅の古都で知られている慶州へやってきました!これから11月中旬にかけて、慶州では鮮やかで美しい紅葉を見ることができます。それでは、さっそくレッツゴー♪

新羅の歴史と真っ赤に染まった紅葉!


慶州(キョンジュ)は世界遺産もあり、町並み自体が歴史を感じられる街。街のあちこちに自然があふれていて、山々が街を囲んでいるので、市内から紅葉を確認することができます。世界遺産や新羅の歴史を象徴する仏国寺や石窟庵なども自然と調和した場所にあるので、冬に入りかけた郷愁が赤く色づいた紅葉と歴史ある建造物がマッチし、ステキな景色を楽しませてくれます。観光しながら紅葉も楽しめるスポット!

慶州の一番のオススメスポットは仏国寺!!

慶州観光で必ず訪れるといっても過言ではない観光地といえば、世界遺産にも登録されている仏国寺。国内外からたくさんの観光客が訪れますが、この時期は紅葉を目当てに訪れる人も多く、慶州で一番の紅葉スポットとして知られている場所でもあります。仏国寺の歴史が感じられる建物と赤く染まった木々は思わずため息が漏れてしまうほどの美しさ!

統一殿イチョウ並木も紅葉スポット!!

秋になると黄金色に染まる美しい道、統一殿のイチョウ並木。車窓からの景色も素晴らしいけれど、ついついゆっくりと歩いて散歩したくなるほどの美しさ!このイチョウ並木のまわりは山で囲まれているので、赤く染まった山の紅葉も一緒に楽しむことの出来るオススメのポイントです。
どこで記念撮影しようかな~?! どこで記念撮影しようかな~?!

どこで記念撮影しようかな~?!

記念撮影している人もたくさん見かけましたよ~^^ 記念撮影している人もたくさん見かけましたよ~^^

記念撮影している人もたくさん見かけましたよ~^^


いかがでしたか?本格的に紅葉が楽しめるシーズンを迎えた慶州の街。釜山までいらしたら、この美しい紅葉を見に是非慶州まで足を運んでみてくださいね。古都を楽しみつつ、紅葉も楽しめる秋の慶州もまた違った趣があります。以上、秋の慶州からプサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-11-07

ページTOPへ▲

関連記事

慶州の紅葉スポット!

慶州の紅葉スポット!

韓国内でも有数の紅葉スポット・慶州で、歴史を感じながら、美しい紅葉を楽しもう!

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

写真で見るソウルの紅葉スポット巡り!【2014年】

山や街角が赤や黄色に染まる季節!色鮮やかなソウルの紅葉をレポート!

写真で見る慶州の紅葉!【2013年】

写真で見る慶州の紅葉!【2013年】

慶州の秋!古都の景色と紅葉を楽しもう!!

写真でみる釜山の紅葉!【2009年】

写真でみる釜山の紅葉!【2009年】

急激に寒くなり、赤、黄色に染まった紅葉が鮮やか!

写真で見る釜山の紅葉!【2008年】

写真で見る釜山の紅葉!【2008年】

11月も半ば!釜山の紅葉が楽しめる時期です~!

その他の記事を見る