韓国で美容院に行こう!FELIA (ペリア)

『ロッテホテルより徒歩10秒! エステも出来ちゃう美容室!

アンニョンハセヨ、プサンナビのぴょん吉です。年が明けたばかりのこの季節、人に会う機会も多く、ヘアスタイルをはじめお肌の調子にも気を遣っている方も多いのではないでしょうか?常日頃からぴょん吉も韓国女性の「美」への意識には驚くものがあったのですが、今回はその秘密を少しでも間近で見ようと、西面(ソミョン)のロッテホテル・デパートから徒歩10秒という好立地にある美容室&エステ「ぺリア」へ伺いました。オープンして10年ほどのお店ですが、着実にお店を拡大し、現在は釜山に3店舗(ソミョン・トンネロッテデパート・センタムシティ)、大邱に1店舗あり、値段も少しお高めなせいか釜山の高級志向の方達に愛用されてます。客層も20代後半から60代の男女と幅広く、日々賑わっています。

<ボリュームマジックストレートに挑戦!>

まずはシャンプーからです。

まずはシャンプーからです。

その後、ヘアカタログやヘアスタイルの雑誌を見ながら担当の方と念入りに相談します。

その後、ヘアカタログやヘアスタイルの雑誌を見ながら担当の方と念入りに相談します。

日本のヘアカタログも準備されているのでどの様にしたいかを伝える事ができます。

日本のヘアカタログも準備されているのでどの様にしたいかを伝える事ができます。

日本語が出来るスタッフが常時数名いらっしゃるので、細かい所まで伝えられるのが良いですよね。また、してもらいたいスタイルの切り抜きなどを持参すれば、その通りにカットも可能だとのこと。
ココ最近の流行は重たい感じのミディアムスタイルということですが、中途半端な肩まである長さの髪をさらさらで艶のあるスタイルにいたい~!とリクエストしたところ、ボリュームマジックストレートに挑戦する事に。こちらのボリュームマジックストレートを簡単に説明すると、ストレートパーマの一種なのですが、ボリュームを与えたいところに少しだけ動きを出すスタイルなんだとか。

ちょっとドキドキだったカット。

もっと大雑把にカットされるのかなぁ~と思っていたのですが、全然!日本の美容師さんと変わらないぐらい丁寧に少しずつカットしては、この長さでいいのかと確認のため話しかけて下さいます。これはありがたいですよね。
カットが終わり、パーマ液を塗って待っている最中には、嬉しい事にハンドパラフィンパック&マッサージが!乾燥の激しいこの季節にこのサービスは嬉しい限り。
そうこうしてるうちに、あっという間に待ち時間も過ぎて出来上がりです~!さらさらでこの艶、いかがですか? その後も自分でのセットが楽になり、さらさらでしっとり感が持続してます。ちなみにこちらのボリュームマジックストレートは15万ウォンからとなってます。
前

後 後

<ネイルコーナーもあります!>

日本の美容室でもありますが、こちらのお店でもネイルができちゃいますよ。パーマを当ててる間のちょっととした待ち時間にはいいですよね~。マニュキアを塗らず、ケアだけをされる方も多いそう。こちらのネイルは日本のサロンでもおなじみの「creative社」の製品を使用されています。ぴょん吉のオーダーは「黒系のパーティスタイルの服にも映える感じで!」とお願いしましたが、ぴょん吉的には「う~ん・・・もっとシンプルにしてもらいたかったなぁ」というのが辛口な感想です。基本管理25000ウォンからで、その他フレンチやグラデーションも可能だとか。

<日頃の疲れを全身エステで解消!>

昨年の12月からキムジャン(キムチ作り)やバタバタと年末年始のイベントを送ってたぴょん吉は今回、贅沢にも全身エステを受けることにしました。美容室内にあるのですが、入口も別にあり、他のお客さんと会わないようになっています。全体的にココが美容室の一角だと忘れてしまうぐらい静かで落ち着いた空間でしたよ。
若干の腰痛持ちという事を伝えると、ウォーターベッドの一人部屋に案内されました。ウォーターベッドは1台のみで完全に個室の部屋ですが、友達同士やカップル同士で一緒に受けたいという方の為に2人用のお部屋もありますよ。カーテンもあるので、お喋りをしながら恥ずかしくなく一緒に受けられますよね!
一人部屋

一人部屋

二人部屋

二人部屋

実はぴょん吉、極度の乾燥肌そして冷え性なのですが術前にエステシャンの方とのその事を伝え、肌の調子を見てもらって勧めて頂いたのが保湿を重視したミネラルスペシャルコースです。もちろん、個人個人の体調や肌質にあわせてエステシャンの方が調合して下さいますし、要望があれば希望に沿うようにして頂けるとの事です。ボディはアロマオイルで念入りにマッサージを、顔はミネラルマスクをたっぷりと。エステシャン2人がかりでの頭から足の先まで丹念に磨いていただいき気分はお姫様~?!のあっという間の2時間半でした。
エステをした当日はなんとなく疲労感があったのですが、翌日の体のスッキリ感といい肌の調子も今まで見たことないほどバツグンでしたよ♪ これにはぴょん吉も大満足です!こちらの全身エステは30万ウォンからとお高めですが、自分へのご褒美や何かの記念日などにされるのはいかがでしょうか? 

「全身エステはお値段もするし、もっと手軽に受けたいわ~!」という方にお勧めなのはフェイスエステです。こちらは9 万ウォンと12万ウォンの2コースで若干内容は変わるそうですが、個人個人にあったエステをして頂けます。どちらとも共通しているのはデコルテ・肩・腕・のマッサージが付いてる上、後には美容室でシャンプー&スタイリングブローが受けられるのです。

フェイスエステ後のメイクはなるべく控えていただきたいとのことですが、希望の方にはBBクリームをつけてもらえます。(ポイントメイク程度は可能)こちらのエステですが、継続的に通われる方が多いとのことですので必ずしも予約をしなくても受ける事はできますがしていかれた方が良さげですよ!

エステ後はチョッと小腹がすいてしまいますよね?!


そんな時にうれしいサービスとして、サンドウィッチやお餅などの軽食がでます。ぴょん吉は渋くお餅をチョイスしました!(こちらはエステを受けた方に限ります)
いかがでしたでしょうか?日本よりリーズナブルな価格で美を得られるのはとっても嬉しいですよね。旅行先でイメチェン、日々の疲れを取るのもいいかもしれませんね。以上、プサンナビのぴょん吉がお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-02-13

ページTOPへ▲

関連記事

FELIA (ペリア)

FELIA (ペリア)

ロッテホテルより徒歩10秒! エステも出来ちゃう美容室!