プサンナビガイドマップ更新版~広安里編~【2007年3月版】

広安里ビーチが眺められるカフェなどが続々オープン中の広安里!景色がきれいなオシャレな街に変身中?!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。もうお馴染みとなったプサンナビガイドマップ更新版ですが、今回は海雲台ビーチの次に釜山市内で有名な広安里エリアの更新版をお届けしたいと思います。以前は、地元の人が訪れるビーチエリア!お刺身が有名なエリア!などというイメージが強かったんですが、数年前にできた広安大橋の景色がきれいなこともあり、景色を楽しみながら食事やお茶ができるおしゃれなカフェやレストランができ、釜山市内でも有数のデートスポットとなり、オシャレなエリアに変身中!?というようなイメージになりつつあるエリアです。ということで、新しくオープンしたお店などを含めて広安里エリアの更新版記事をお届けしたいと思います~。


一枚で印刷したい方はこちら
(PDFファイル版はこちら!)


広安里エリア
冒頭にも触れたようにやはりこのエリアで欠かせないのが、広安大橋 !昼間は青空に駆け抜けるような橋と海とのコントラストがきれいで、夜はライトアップされた夜景が素敵!ということで、海雲台ビーチ に劣らず最近は、人気スポットになりつつあります。地下鉄駅からも徒歩で10分程度なので、素敵な景色を見に足を運んでみてはいかがですか?

・ 地下鉄2号線広安駅から徒歩3分ほどのところにあるディスカウントストア、アラムマートがHome plusに変わりました!ビーチ沿いのホテルに宿泊されている方はこちらでお土産を買うと便利ですよ~!

・ 第一銀行がSC第一銀行へ名称変更です。
・ コンビニエンスストアのGS25がオープンしました。
・広安里でお馴染みのお刺身センターの真向いにシーランドフェセンターができました。

・ ビーチ沿いに並んでできた「CAFFE PASCUCCI」、「ハーゲンダッツ」、「Java City Coffee」。3店舗とも店内からビーチの景色がばっちり見えます!

・上のカフェ3店舗のすぐ脇に、ファミリーマートがオープン。
・ 24時間営業の「キンパッ天国」がビーチ入り口付近にオープン
・パン屋さんの「PARIS BAGUETTE」がオープン。

いかがだったでしょうか?以前は、広安里といえば地元の人が刺身を食べる!というイメージが強かったですが、現在は若者の街として進化中といった感じで、オシャレなカフェやレストラン、そしてホテルなども続々建設中ですよ~^^釜山一の夜景を見たいなら、是非訪れてみてはいかがですか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-03-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る