プサンナビガイドマップ更新版~海雲台地図編~【2006年12月版】

ホテル名が変わったり、新しいビルや店ができた海雲台の最新版地図をお届け!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。南浦洞西面のガイドマップ地図の更新記事をこれまでお届けしてきましたが、今回は釜山のリゾート地「海雲台「(ヘウンデ)」です。旅行前にウェブサイトやガイドブックなどでいろいろリサーチをしていくと思いますが、せっかく持っていった地図が間違っていたり・・・なんてことのないようにこれから釜山へ行かれる方は是非、今日ご紹介する最新版の地図を印刷して、釜山旅行のお供にされてみてください。地図を1枚印刷していけばいいから、かばんの中も軽くなり、楽に旅行ができちゃいますよね!ということで、2006年12月の海雲台エリア地図をご紹介いたします~。


一枚で印刷したい方はこちら
(PDFファイル版はこちら!)


海雲台エリア
映画祭を前後して新しいお店ができたり、道ができたりする海雲台エリア。今年もやはり映画祭が終わった時点で様々なところが変更になっていました。特に、地図のポイントとなる銀行名やコンビニエンスストアが変更したりしているので、その辺をチェックしながら地図を確認してみてください。

・ ビーチ沿いに並ぶ特級ホテルの一つ「マリオットホテル」の名称が変わり、こちらも世界展開するホテルチェーンの「NOVOTEL AMBASSADOR BUSAN」へ変更。

・ 夏にオープンしたシークラウドホテルも地図に入りました。ホテルの1階にはファミリーマートが入店したり、フレンチ、イタリアン、ジャパニーズレストランが続々オープンしています。

・ 海外旅行に欠かせない免税店ですが、釜山最大の売り場として再オープンしたパラダイス免税店の場所が移動。旅行客にもわかりやすく便利なパラダイスホテル内に移動しました。その移動により、パラディア名品館がなくなりました。

・ 地下鉄2号線海雲台駅前のスポンジビルの1階にカフェPASUCUCCIが、4階には屋内エンターテイメントプレイスU-PARAができました。

・ スポンジビルからビーチ方向へ進むと左側にチープコスメブランド代表の「THE FACE SHOP」があります。
・海雲台区庁のすぐ近くに釜山でも美味しいと評判のパン屋さんがあります。朝の特別メニューなどもあるので、朝食はパン派!という方にオススメ。
・パラダイスホテル周辺にコンビニエンスストア「GS25」がオープン。
・ビーチ沿いにあるスターバックスなどがはいったビルのすぐ後ろにも飲食店やPCバンなどが入った大きなビルができました。
<地下鉄2号線海雲台駅の始発・終発の時間も変更>

海雲台駅 Haeundae(203)
西面・水営方面始発 5:23 
終発 23:33
(湖浦Hopo<239>行き)

萇山方面
始発6:07 
終発 23:34
(萇山Jangsan<201>行き)

2006年12月現在の海雲台の地図は以上のような感じです。日々変化の著しい韓国なので、この地図が100%完璧というふうにはいえませんが、最新式の地図なので、これから旅行あされる方は印刷して、是非活用してみてください。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-12-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る