はじめての慶州、ロマンと文化の街で気分は修学旅行!~コーロンホテル編

世界10大遺跡・古都慶州に位置する特1級ホテルに泊まって来ました!

慶州コーロンホテル

慶州コーロンホテル

みなさんこんにちは!おにぎりです。今日はソウルから高速バスにて約4時間ほど離れた街、「慶州(キョンジュ)」にある老舗ホテル「慶州コーロンホテル」にやってきました。慶州といえばや「屋根のない博物館」といった名前を持つ、歴史のかおりが豊かな街。そんな古都、慶州にある世界的文化遺産「佛国寺(プルグッサ)」を目の前にしたこちら「慶州コーロンホテル」は、古典と現代的雰囲気を絶妙に調和させたアーチ型の城郭をイメージした国際ホテル。敷地面積はなんと10万坪!ひ、ひろぉ~いっ!敷地内に位置された重炭酸ナトリウム温泉と、9ホールのパブリックゴルフコースを備えた総合休養温泉ホテルで、ソウルとは趣の異なるリゾート地で、ゆったりとした休日を過ごされるのはいかがでしょうか?
スタッフはほとんどが日本語OK!
慶州は、日本でいうと京都や奈良、といった古きよき観光スポット。だから、韓国内の学校をはじめ、お隣り日本からも、修学旅行生や観光の方が連日たくさん訪れるそう。なので、こちらのホテルの方は「国際派」をうたうだけありスタッフのほとんどの方が英語はもちろん、日本語で問題なくお話しできます。滞在中の旅行プランなど、気軽に相談しちゃおう!
気になるお部屋と中は・・・?
一般客室と、家族のための広めのお部屋の両タイプ、そして韓国ならではのオンドル部屋もあります。また、全てのお部屋には温泉水が通され、冷暖房調節はもちろんのこと、カラーテレビ、冷蔵庫(中身は自己申請スタイル)、BGMラジオなどもあります。その他、有料チャンネル(1回9,000ウォン)、や歯ブラシ(1,500ウォン)、歯磨き粉(600ウォン)、シャンプー・リンス(セットで3,000ウォン)。歯ブラシやシャンプーはありませんので、ご注意くださいね。え~っとおにぎり、今回は現地で友達と合流する予定だったので、彼女らがやってくるまでひとりでテレビをガチャガチャ…そうしたらなんか知らないうちに「有料チャンネル」のボタンを押してしまったらしく、いきなり赤面な映像と音声が…どわわわわ~っ!大変だぁ~っ!と慌ててキャンセルボタンを押しても止まらず。しかたなくフロントに電話をして止めてもらいましたが、これ、ちょっとしかみなくても1回分の料金(9,000ウォン)が請求されてしまうらしいのです。チェックアウトする時に、明細書をみてびっくり。もちろん事情をお話してその分は取り消してもらえましたが。ちょっとしたハプニングでした。
コーロンホテルの、完璧なリゾートシステム
なんといっても、こちらコーロンホテルでの一番のオススメは温泉!地下453メートルから噴出する、重炭酸ナトリウム温泉。美しい庭園を眺めながら、皮膚の美容と健康力を高める効果があることはいうまでもなく、肝臓や胃腸の活動を助け、成人病の予防にもなるとか!(入湯料:5,500ウォン)最初、ホテルの中にあるお風呂なんだからもちろん無料だろ~♪と思ってタオルを片手にふふふ~んとのれん(はなかったけど)をくぐろうと思ったら、「お客様」との声。そして有料施設であることを知る。
食通もうなるグルメの名店もそろっています!
コーヒーショップ「パノラマ」
営業時間:7:00~23:00
1日2回行われる音楽の生演奏はいかがでしょうか?
洋式レストラン「ノブレス」
営業時間:12:00~22:00
甘美な音楽演奏を楽しみながら味わえる正統洋食レストラン
韓国式食堂「鮑石亭」
営業時間:7:00~22:00
韓国の正統派&伝統料理が味わえます
大衆食堂「鶏林」
営業時間:12:00~24:00
古典舞踊の公演を楽しみながらの郷土料理
和食「和雪」
営業時間:7:00~22:00
日本人コックによる、本格和食のお店
ルームサービス24時間営業
なんと驚き!それぞれのお店と同じ値段のまま、お部屋で食べられます!  

温泉やグルメだけじゃない!その他の豪華な施設の数々
パブリックゴルフコース
8万坪を誇る天然芝生! トータル距離2,240ヤード・9ホール・パー34、ゴルフセット靴貸与、宿泊客優待!
ゴルフ練習場
打席距離200m、打席15席自動マシン設置、レッスンプロ常駐指導!
クラブハウス
収容人数32名!
屋外プール
夏季のみの営業です ゴージャスな雰囲気
カラオケ、ナイトクラブ、売店
意外なところで韓国らしさ発見?
会議室
格調高いモダンな雰囲気。5カ国語を同時通訳できる機材が装備されています。その他、最新鋭の照明とオーディオ類がそろっています
いかがですか?古都・慶州にある本格的国際ホテル「慶州コーロンホテル」。たまにはソウルから離れてこういった地方の都市に足を運んでみるのも楽しいですよね。いつかまた、情緒あふれる街、慶州に来た~い!と思ったおにぎりがお送りしました!

その他情報

※エリアページから移動しました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-07-24

ページTOPへ▲

関連記事

慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)【釜山発】

慶州3大世界遺産巡りツアー(仏国寺&石窟庵・慶州歴史遺跡地区・良洞村)【釜山発】

新羅千年の歴史を肌で感じれる観光スポット!!!

コーロンホテル慶州

コーロンホテル慶州

仏国寺の近くの特級ホテル 温泉、ゴルフ場まで!!

その他の記事を見る