チャガルチ市場

チャガルチシジャン자갈치시장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wind

Q&A掲示板チャガルチが機張か…

2010-01-06
はじめまして。
カニを食べようと思っているのですが、チャガルチか機張まで行くか悩んでいます。

訪韓歴は30回を超えましたが、釜山には初めて行くのですが、
夕方頃到着し、次の日の早朝に釜山を離れるという滞在時間が短いのでどうしたものかと…。
近くの街中を散策しつつチャガルチでカニを食べるか、
少し足を伸ばして機張まで行くべきか。

チャガルチでのカニの相場が分からないので、どなたかいいアドバイスがございましたら、
よろしくお願いします。

訪問日:2010/01
コメント(全4件)

クラウンOB

2010-01-07
お尋ねに対する結論から言えば、機張のプライオリティーは極めて低いと考えます。

機張は、海東龍宮寺に寄るなどして半日かけて行くのにちょうどよい街であり、カニの店がずらりと並んで蒸気をもうもうと噴き上げる様は壮観ではあるものの、夕方から出かけて見所のある街ではありません。

カニを食べさせる店はチャガルチ市場とその周辺にもたくさんあります。とはいえ、狭義のチャガルチ市場は夕方にはどんどん店が閉まりますし、新東亜水産物総合市場も日本の客をなめたところがあってお勧めしません。

ということで、夕方以降にチャガルチ市場周辺でカニを食べるなら、新東亜市場の並びの店か、二つの市場と地下鉄が走る大通りの間の通り沿いにある店で、ということになるでしょう。

価格は店との交渉になると思いますし、機張よりは高めかもしれませんが、キロ当たりいくらと明示した店もあり、今どき、日本人だからと、ひどくぼったくる店も少なくなりました。高いと思えば、じゃあ、やめた、という態度で臨めば、それなりにリーズナブルな価格で食べられるのではないでしょうか?

ちなみに、タワーホテル前の坂の下、東新ホテルに入る路地の前に、カニを食べさせる店ができていました。

くっしー

2010-01-07
>夕方から出かけて見所のある街ではありません。
クラウンOBさん、手厳しいですね(^^;。
私はカニ喰いに釜山に行かれるなら、機張は一押しです。一昨年、自転車で機張へ行き一泊しましたが、確かに他に見るところのない田舎町です。でもやはり市場は活況を呈してますし、カニを食う!という強い意志を情熱と少々のお金があるなら機張まで行っちゃうべきです。

気になるのは、windさんのスケジュール、
>夕方頃到着し、次の日の早朝に釜山を離れるという滞在時間
でしょうかね。夕方何時頃に釜山のどこに到着し、翌朝釜山のどこから発つのか、駅とか空港とか交通機関を具体的に示して貰えれば、機張を楽しめるスケジュールを最適化できると思います。

wind

2010-01-10
クラウンOB様・くっしー様

貴重なご意見をありがとうございます。
しかも丁寧なご説明で感動いたしました。
短い時間をどこに重点をおいて有意義に楽しむかを、同行者ともう一度考えてみます。

ちなみに私のスケジュールは・・・
金海空港に14:00頃到着し、釜山駅前の滞在先のホテルに
16:00頃には行けるかなと思っています。
そして翌朝は慶州に行くため、6:00頃には釜田駅に向かうつもりにしております。

ちゃいなマーブル

2010-01-12
釜田駅から列車で慶州にいく予定ですよね。

私の提案ですが

カニを食べるのが目的であるとしたら
空港から直接機張にいき
宿はその辺で確保し一泊する。

機張の市場でカニを堪能して
翌日、機張駅から列車で慶州へ・・・
列車は釜田から機張を通って慶州に行きます(^^♪