甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:snowflake

口コミ掲示板アートな村、感動を呼ぶ村!

2016-07-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

素晴らしい景色

素晴らしい景色【風景・自然】 写真登録日:2016-07-18

文化村入口

文化村入口【外観】 写真登録日:2016-07-18

高台から見下ろす景色

高台から見下ろす景色【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2016-07-18

住宅内の急な階段

住宅内の急な階段【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2016-07-18

アートに興味ありの方!絶対行くべきです!感動ものです!

南浦洞・チャガルチから、バス、タクシーで20分ほどの場所にあり、行き方はそんなに難しくないです。
ナビさんの説明にはないですが、
光復路(チョッパル横丁)の西端から少し南に下って、GS25コンビニ前からマウルバスが出てます。
市内バスとちょっとデザインの違う(青とサーモンピンクのツートン)で、小振りなバスがマウルバスです。
街中を小回り利かせて走っているので結構よく見かけます。

ガイド、写真で見るより、直接現地に行って見た方が絶対に感動しますよ~!
建物の壁に描かれているアートがとっても素敵です。
坂道と急な階段が大変ですが、感動の方がはるかに上回ると思います。

この村に実際住んでいらっしゃる方は正直大変なのではないでしょうか。結構ご高齢の方が住んでおられるようで。
日常この坂道、階段を使っての生活は相当な忍耐と根性が必要かと...。汗

坂道と階段の街の散策は大変でしたが、今度また釜山に行くなら、甘川洞文化村には是非足を運びたいと思ってます。
 
訪問日:2016/07
コメント(全1件)

一期一会

2016-07-18
甘川文化村で運営しているゲストハウスがあるので機会があれば泊まってみてください。
夜景も綺麗ですよ。

【画像】
http://www.seoulcity.co.kr/news/articleView.html?idxno=72478