甘川洞文化村 / カムチョンドンムナマウル

감천동문화마을

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:matsuko1042

Q&A掲示板車椅子では難しいですか?

2015-04-10
皆さんこんにちわ!
5月に釜山へ行きます☆

こちらへ行こうかと思っているのですが、母が少し足が不自由です。

まったく歩けないわけではなく、ある程度、歩いたり階段を登ったりはできますが、どうでしょう?
車椅子を持参するので、坂道は大丈夫なのですが、階段があまりにも多いと諦めようかと思っています。

ちなみに、龍宮寺には問題なく行けたくらいの具合です!

情報を、教えていただきたいです(^^) 
コメント(全4件)

HN1955

2015-04-10
>>matsuko1042さん こんにちは

スポット紹介の地図で説明すると、

감내2로は比較的平坦で、歩くにもあまり苦にはならないと思います
また、多くのアートに出会うことができます

감내1로は少し坂道になり、特に急カーブ(子供センターあたり)のところは、きつい坂道です
ただ、コミュニティセンターは、この道を下ったところになります

その他の道は、狭い路地でデコボコのコンクリート舗装や、急な階段となり車椅子での移動は無理ではないかと思います

龍宮寺の108段の階段を上り下りできたとのことなので、ある程度は廻れるとは思います


 

schwamiya

2015-04-10
こんばんは。

階段の部分を無視して回っても十分に楽しめると思いますよ。

また、龍宮寺もカルメッキルが整備され、水産科学院の裏(海岸部分)から回れるようになったので、階段を歩くのがが少なくなりました。バス停から海岸まではほぼ下りです。
 

matsuko1042

2015-04-11

>>HN1955さん

こんにちわ!お名前に見覚えが…と思ったら、以前も色々と教えていただきましたね!
ありがとうございます(^^)

2を中心に周り、様子を見て1も行けそうなら行ってみます!
いつもありがとうございます(^^) 

matsuko1042

2015-04-11
>>schwamiyaさん
こんにちわ!
情報ありがとうございます(^^)
階段の場所に行かなくても楽しめるとのことで、行ってみることにします!
ありがとうございました(^^)