閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Shnkai

Q&A掲示板統営の宿泊について教えてください。

2013-01-16
今月末に巨済、統営と回ろうと思っています。、
ナビを始め幾つかのサイトを覗きましたが、統営の宿泊についての情報が、
ほとんど見つかりません。

統営に宿泊された経験のある方、宿泊情報をお持ちの方、
ご教授いただければ幸いです。

 
訪問日:2013/01
コメント(全22件)

クラウンOB

2013-01-16
Shnkaiさんなら、とっくにチェック済みだとは思いますが、念のため。

http://jpn.tongyeong.go.kr/program/jpnlodging/lstLodging.asp?cate=G0100

統営には水中翼船「エンゼル号」(古い!)で行って日帰りしただけなので、お役に立てずすみません。 

じゃんだらりん

2013-01-16
こんばんは。

Shnkaiさんは、今月末に巨済、統営方面に行かれるのですね。
私は、2月4日~7日まで釜山に行きます。そのうちの一泊を巨済方面にしようと思っていました。
Shnkaiさんのレスをみて統営方面を調べたら惹かれるものがあり、統営で一泊を考えようと思います。ホテルは一つHITしましたが、予約サイトに入れず・・・(T_T)
とりあえず、釜山の友人にあたってもらおうかと思っています・・・(~_~メ) 

ねぼすけばにー

2013-01-16
モーテルでよければ
亀甲船のつないである港の近くにありました。
港に面した道沿いにサウナがありその隣のモーテルに一度泊まったことがありますし
一筋だったか二筋ほど中に入ったところにあるモーテルに泊まったこともあります。
酒を頼んだらアテが山盛り出てくる飲み屋が海底トンネル付近にあり
感激した記憶があります。 

windcatcher

2013-01-16
こんばんは。6月に統営に旅をした者です。
私は、ホテルワイド(HOTEL WIDE)のサイトから予約した、ハンサンホテル(한산 호탤)に宿泊しましたが、海際で眺めも良く最高でした。確か料金も手頃であったと記憶しています。お薦めホテルの一つです。
それと、ご存じかとも思いますが、忠烈祠や亀甲船以外の観光先として、ドンピラン壁画村(동피랑 벽화마을)もなかなか良い所です。規模は小さいですが、甘川洞よりもこちらの方が先にあったようですので…。
どうぞ、素晴らしい旅をなされるよう、お祈りしています。 

じゃんだらりん

2013-01-16
>>windcatcherさん

こんばんは。
私がHITしたホテルが、ホテルワイド(HOTEL WIDE)のサイトからの「ハンサンホテル」でした。
でも残念ながら、ホテルワイドのサイトがリニューアル中で予約できないんです・・・(T_T)
 

windcatcher

2013-01-16
>>じゃんだらりんさん

ご指摘の通り、HWの予約サイトは停止中で新規予約できなくなっていました。誠に申し訳ありませんm(_ _)m
複数の業者サイトに紹介はしてあるものの、直接ホテルのHPにアクセスされる方が早いかも知れませんね。
今思い出しましたが、港近くのNAPOLI MOTELも大きくて評判がよかったと聞きました。確か「ハハハ(하하하)」という映画のロケに使われたとかで、韓国の方に人気があったとか…。 

Shnkai

2013-01-17
>>クラウンOBさん

いの一番のご教授ありがとうございます。
統営はNHKの街歩きの番組を見てぜひいってみたいと思っておりました。
水中翼船「エンゼル号」などというのがあったのですね。
エンゼルというと西面にあるエンゼルホテルが真っ先に思い浮かべてしまいます。^_^;;

統営のホームページについてのご教授ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
正直今までの中で一番情報が少ないですね。

 

Shnkai

2013-01-17
>>じゃんだらりんさん

こんにちは
たぶんヒットしたホテルというのは「ハンソンホテル」かと思いますが、
確かに予約のページには入れませんよね。
統営に2泊と思っているのですが、最悪飛込みと思っています。
統営の旅客ターミナルの一帯がモーテル街のようにも思えますので、
挑戦してみようかなとも思っています。

 

Shnkai

2013-01-17
>>ねぼすけばにーさん


こんばんは
飲み屋情報うれしいです。
以前済州で統営から来た韓国の人が統営はよいところだからぜひ来てくださいと、
色々話をした後で、NHKの街歩きの番組を見て、ぜひとも行きたくなっていました。

 

Shnkai

2013-01-17
>>windcatcherさん

コメントありがとうございます。
あいにくホテルについてはHPがリニューアル中で予約ができない上、
直接のHPもヒットしませんでした。
今回は飛び込みで探してみようかなと覚悟を決めています。
NAPOLI MOTELもチェックしておきます。

壁画村はDAUMでも出ていて街歩きにはいいかなと思っていましたので、
ぜひともいってみたいと思います。
ありがとうございます。

 

ねぼすけばにー

2013-01-17
>>Shnkaiさん
NHKの番組があったのですね。
見たかったです。
さて、統営のバスターミナルは観光の中心の港や飲み屋のエリアからはかなり離れています。
なのでもしターミナル近辺のモーテルに泊まるなら
観光や飲み歩きには市内バス利用かタクシーです。
市内バスは充実しているので、ハングル読めれば乗れると思います。
(文化マダンとか中央市場っていう停留所が亀甲船のあるあたりです)
飲み屋のところはトンネルの手前で降りればよかったかと
(タクシー利用だと海峡を渡る橋を渡るので料金がぐっと上がると思います→せこい)
こんなふうに思い出してるとまた行きたくなりました~ 

Shnkai

2013-01-17
>>ねぼすけばにーさん

そうなんですよ。
昨年の秋だったかしら、NHKの「世界街歩き」で港の辺りから海底トンネル付近が出ていました。
宿泊しようと思っているのは港の当たりがいいかなあと思っています。
基本的にタクシーは使わないで、バスを利用します。

1日目に巨済の古県で宿泊して、巨済から統営に移動するつもりです。
巨済ではナビにも出ている牡蠣焼きを楽しんでこようと思っています。

統営ではキンパと海鯰のスープを食べてみたいと思っています。
来週末から行きますので、またレポートいたします。

 

じゃんだらりん

2013-01-17
>>Shnkaiさん

こんにちは。
皆さんのメールを見ながら勉強させていただいてます。(すみません)
統営のキンパは、忠武キンパ発祥の地らしいですね!?
海鯰・・・なかなか珍しいみたいですね。なんでも高級魚だとか・・・
レポートが楽しみです! 

Shnkai

2013-01-17
>>じゃんだらりんさん

こんにちは
正直な話、宿泊情報がこんなにも少ないのは初めてでした。
観光とか食べ物とかの情報は割りとあるのですが、
DAUM MAPなどでモーテルなどを見たりしています。

巨済のほうは古県で1泊する場所は確保できました。

 

ねぼすけばにー

2013-01-17
shankaiさん
韓国人たちはこういう地方に旅行するときは
ホテルとかモーテルにはあまり泊まらず
ペンションに泊まるんだそうです。
車で移動して、観光して、途中でマートによって肉やらビールやらなんやらを買出しして
街からはずれたところにあるペンションにとまりペンションの庭でBBQをするのが旅行なんだとか。
地元の名産物を名店で味わうなんてことはあまりしないみたい。
旅行に出てまで料理なんて面倒じゃないの?
と聞いてみたら、BBQのセットはペンションが貸してくれるから
自分たちは野菜を切るぐらいだから料理じゃないといってましたよ。
それよりみんなで好きなだけ飲んで騒げるからこっちのほうが楽しいんだそうです。

ということですので韓国語でペンション情報を検索したら
このエリアのペンションかなり出てくると思います。
まあ私たちと旅のスタイルが違うってことで。
 

Shnkai

2013-01-17
>>ねぼすけばにーさん

旅行のスタイルの違いについて、ありがとうございます。

ペンションでも検索してみます。

 

ちゃいなマーブル

2013-01-18
はじめまして。ちゃいなマーブルと申します。
ナビファンの一人です。
たしかshnkaiさんは韓国語がお出来になるはずだと・・・・

統営のバスターミナルを出ると観光案内所があります。
(日本語はダメだったと思います)
私はそこで地図を受取り、中央市場までを案内してもらって
その周辺で適当な宿を求めました。
モーテルですがとてもきれいにしてあり、部屋も広く快適に過ごしました。

中央市場からバスで町はずれまで行くんですが
遊覧船もあり、統営の小島に船を付け散策することもできます。
そこの付近に公園がありケーブルカーで山頂まで行くと、美しい島々を一望できる
素晴らしい場所もあります。
是非、統営を楽しんで下さい。 トンビランもステキでした(*^_^*)
 

Shnkai

2013-01-18
>>ちゃいなマーブルさん

コメントありがとうございます。
実は韓国語は多少読めるのですが、会話できるわけではないのです。
地名とか食べ物の名前とかは結構覚えましたが、その程度なんですよ。
韓国のナポリといわれている統営、色々楽しんで来たいと思います。


 

Shnkai

2013-01-18
>>コメントをいただいた皆様

宿は色々調べていて、BENIKEAチェーンのホテルを見つけました。
オンラインで予約できるはずなのですが、エラーが出て・・・・・・・
結局観光公社も絡んでいるホテルでしたので、公社を通じて予約することができました。
色々ありがとうございました。

 

じゃんだらりん

2013-01-18
>>Shnkaiさん

こんばんは。
宿が決まってよかったですね!ていうか、さすがですね!
私みたいに他人任せではダメですね・・・(/_;)
私はというと、釜山の友人が仕事の都合であまり遠出できそうにありません。
釜山近郊で美味しいもの探索です!(^^♪
統営方面は、またの機会にしようと思います。
Shnkaiさん、いろんな経験・体験ができるといいですね。 

Shnkai

2013-01-18
>>じゃんだらりんさん

ご心配頂ありがとうございます。
美味しい食べ物に釣られての韓国旅行です。
でも美味しい笑顔に国境はないという心がけでがんばります。

 

miruru46

2014-10-07
shnkaiさん
こんにちは、その後の統営と巨濟の観光のコメントがないので、お尋ねします。
今月中旬に釜山から行きますが、両方観光するには一泊二日あればある程度可能でしょうか?
またガイドに無いお勧めがあれば教えて下さい。
私は60過ぎのバーバですが、韓国は大体いつも一人です、韓国語で会話はできます。
よろしくお願いします。

 
  • 1