BNK釜山銀行 金海空港支店(両替所)

ビーエヌケープサンウネン キメコンハンチジョンBNK부산은행 김해공항지점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:cbx

Q&A掲示板両替クーポン

2012-03-15
4月に釜山に行きます。前準備でいろいろ
クーポン等を印刷していますが
両替のクーポン等は人数分印刷しなければいけないのでしょうか?
(一人一枚必要なのでしょうか?)
日本では、1グループにつき1枚など書いてありますが
何も記載がないため。
韓国でクーポンを使用したことがないので質問させていただきました
宜しく御願いいたします 
訪問日:2012/03
コメント(全4件)

ユジン

2012-03-15
はじめまして♪
私も今コピーしたところでした^^
釜山銀行でしたらクーポン1枚で4名様までOKと記載してあります★
 

cbx

2012-03-15
>>ユジンさん
コメントありがとうございます!
あたしの釜山銀行には記入がなく・・・
6人でいくので、念のためもう1部コピーしておきます(>_<)
 

Neon

2012-03-15
金海空港の税関を通った先には左右に銀行があります。
お姉さん達がカウンター越しに「両替!」、「両替!」と叫んでいますので、釜山銀行のクーポンを
持っているなら、そちらに歩いて行き両替したい金額を告げます。(5万円、10万円など)
合わせてクーポンがあると言って紙を渡すと、手数料割引分と言って、封筒に入った両替分とは
別にウォン札をくれます。(10万円を両替すると4000ウォン位くれます)
グループで1枚のクーポンを使いたい時はハッキリとグループでクーポンの適用(恩恵を受けたい)
と言って確認します。
間違っても両替をするお金を先に渡してはいけません。
グループでクーポンが使えないなら、反対の銀行にいくようなそぶりを見せることも大切です。
ただ、窓口で何人も寄ってたかってワイワイやらないことも重要です。OKと言われたら確実に
一人ずつ両替をして下さい。(ツアーで行くような場合、現地の添乗員は名前を書いた紙を掲げて
到着ロビーで全員出てくるのを待っているのでご安心を) 

cbx

2012-03-19
>>Neonさん
ありがとうございます!
1度韓国には行ったことがあるのですが、両替の手数料のクーポンがあることを
初めて知りましたので、使用方法が分からず。
大変参考になりました。ちゃんと自分の意思を伝えて聞いてみます!

ありがとうございました