灯台コール

トゥンデコル등대콜

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:lionking

口コミ掲示板快適なタクシーでした!!!!!!

2009-09-23
9月18日から一泊二日で化粧品(主にパック)のまとめ買いに出かけてきました。
終日トラブルもなく快適な旅ができました。

前回初めて、釜山に行ったときに釜山港から南浦洞まで
女の子二人で4万ウォンをボッタクられました。
そのため、今回はだまされないようにと念入りに
下調べをして見つけたのがこのタクシー!!

釜山港に止まっている台数は少ないですが、待ってでも、
呼んででも乗る価値はあります。目印はオレンジランプ。

運転手さんも親切で正規料金で釜山港から目的地のフェニックスホテルまで
たどり着けました。なんと言っても安全運転だったので、安心して乗車できました。
料金は、2800ウォンくらだったかな?行き帰りとも3000ウォンもしませんでした。

また帰り際に、私たちが停めたタクシーに地元のカップルが
乗り込もうとしたのですが、運転手さんが私たちが声をかけたのが先だから、
他のをあたってくれと説明をしてくれました。おかげで無事乗車することが
できました。下調べしたとおり観光客には優しいタクシーであることは
間違いありません。

またまた、よく釜山へでかける友達談ですが、参考までにご紹介しますね。
ぼったくるタクシーの運転手はよくしゃべるおじさんが多いとのこと。
ぺらぺらと喋っている間に、メーターから気をそらしたりとするとのことです。
だが、普通の一般タクシーや個人タクシーでも正直に商売をされている方は、
寡黙なかたがほとんどだと話しておりました。
なので、タクシーにのってよく話しかけてくる運転手にはみなさん気をつけたほうが
いいかもしれません。 
訪問日:2009/09

関連タグ:観光客 専用 タクシー