灯台コール

トゥンデコル등대콜

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:uchan123

口コミ掲示板灯台コール(タクシー)の料金について

2011-05-02
灯台タクシーを電話でよんだ時、メーターはいつたおされるのでしょうか?乗ったときならいいのですが・・・。 また、慶州でも乗って安心なタクシーがあるでしょうか?ご存知の方お教えくだい。 
訪問日:2011/05
コメント(全1件)

人生◎

2011-05-20
私、2回ほどホテルのフロントで呼んでもらって乗車したことあります。
メーターは乗った時からセットされます。
ただし手を挙げて拾ったタクシーは取られませんでしたが
電話してわざわざコールタクシーに来てもらった場合
最終のメーター料金+手数料?みたいなの2回とも取られました。
チップ料金程度なので心配するほどの料金は請求されません。
慶州へは行ったことありません。

 
投稿者:mosa

口コミ掲示板良かったです

2009-03-30
ナビさんの記事は見ていなかったのですが、今月釜山に行ったときに、韓国人の友達から「タクシー使うなら灯台コールを使ったほうがいいよ」と言われました。現地の人も、特に女の子は安心だということで灯台コールを利用している子が多いそうです。
私は今回道を走っている灯台コールを利用しましたが、運転手さんの感じもよく安心して乗ることができました。竜宮寺や荒嶺山など、タクシーでなければ行きにくいところに行く際にも利用してみたいなぁと感じました。(こういう、ちょっと交渉が必要なところに行くときにハズレのタクシーにあたりたくないですよね)
友人が言うには、電話で灯台コールを呼ぶと車のナンバーと運転手さんの名前を教えてくれるそうですよ☆ 
訪問日:2009/03
コメント(全1件)

aliel0418

2011-02-26
灯台コールのタクシーって萇山駅でも拾えますか〜?
4月下旬に龍宮寺に行くので、萇山駅でタクシーを拾う積もりでいます。灯台コールは電話するとナンバープレートと運転手さんの名前を知らせてくれると書いてありましたが、日本語も対応なんでしょうか? 
投稿者:Kenny

口コミ掲示板ハナロカード 便利です~ぅ

2009-11-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 「だいなみっく 釜山」」 だそうですぅ~。

新たに購入した2枚目のカードっす

いつも移動手段はもっぱら車や地下鉄かバスがメインの自分ですが、たまには
タクシーなんぞ利用します。そこで便利なのがこのカード。
帰国時に余ったお札をぜーんぶチャージして帰りますので結構な残高です。
流石にタクシーの車内は撮影できませんのでカードだけご紹介します。

あと、携帯ストラップ型もありますが自分はiPhoneなのでパス!
リピーターにはマストなカードですね。ハナロカードゥ、マンセー\(^曲^)/ 
投稿者:lionking

口コミ掲示板快適なタクシーでした!!!!!!

2009-09-23
9月18日から一泊二日で化粧品(主にパック)のまとめ買いに出かけてきました。
終日トラブルもなく快適な旅ができました。

前回初めて、釜山に行ったときに釜山港から南浦洞まで
女の子二人で4万ウォンをボッタクられました。
そのため、今回はだまされないようにと念入りに
下調べをして見つけたのがこのタクシー!!

釜山港に止まっている台数は少ないですが、待ってでも、
呼んででも乗る価値はあります。目印はオレンジランプ。

運転手さんも親切で正規料金で釜山港から目的地のフェニックスホテルまで
たどり着けました。なんと言っても安全運転だったので、安心して乗車できました。
料金は、2800ウォンくらだったかな?行き帰りとも3000ウォンもしませんでした。

また帰り際に、私たちが停めたタクシーに地元のカップルが
乗り込もうとしたのですが、運転手さんが私たちが声をかけたのが先だから、
他のをあたってくれと説明をしてくれました。おかげで無事乗車することが
できました。下調べしたとおり観光客には優しいタクシーであることは
間違いありません。

またまた、よく釜山へでかける友達談ですが、参考までにご紹介しますね。
ぼったくるタクシーの運転手はよくしゃべるおじさんが多いとのこと。
ぺらぺらと喋っている間に、メーターから気をそらしたりとするとのことです。
だが、普通の一般タクシーや個人タクシーでも正直に商売をされている方は、
寡黙なかたがほとんどだと話しておりました。
なので、タクシーにのってよく話しかけてくる運転手にはみなさん気をつけたほうが
いいかもしれません。 
訪問日:2009/09

関連タグ:観光客 専用 タクシー

  • 1