釜山港国際旅客ターミナル・シャトルバス

부산항국제여객터미널 순환버스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ともち0317

Q&A掲示板交通カード

2019-10-30
地下鉄も市内のバスも乗るときと降りる時にカードをあてますが、こちらのバスは乗るときだけで良いのでしょうか?先週行った時に他の人を見ていると降りる時に、かざしている方がいましたので私も、かざしましたら、運転手さんが何か言ってたので内容は分かりませんが、しなくて良い!的な・・・。 
コメント(全6件)

一期一会

2019-10-30
降りてから、バス⇒バス(違う番号)、バス⇒地下鉄、地下鉄⇒バスに、
30分以内に乗り換えるなら降りる時にかざしたら無料です。
 

ともち0317

2019-10-31
>>一期一会さん
早々にお返事感謝します。やはりシャトルバスでも30分以内の場合は、乗る時、降りる時に、かざすんですねー。
私たちは、ターミナルでおりたので、おじちゃんが「しなくていんだよ!」って言った意味が分かりました!ありがとうございます
 

かるめぎ

2019-11-05
釜山在住者です。
最近ではバス車内に「乗り換えなくても降りるときにかざしてください」と案内が貼ってあります。
利用状況を把握して路線変更や延長、短縮や廃止などの資料にするそうです。 

ともち0317

2019-11-06
>>かるめぎさん
釜山在住者の方からお返事、感激です。ありがとうございます。釜山まだ1回しか行ったことがないのにトリコになりました。来年また行く予定なので、入国当日は、そのあと地下鉄にも乗るのでシャトルバスで両方かざしてみようと思います。 

かるめぎ

2019-11-06
>>ともち0317さん
前述コメントの車内での案内は一般路線バスで見たものです。ご質問をよく読むと旅客ターミナルのシャトルバスに関してですね。失礼しました。
ただ、どちらにしても、乗り換えでなくても降りるときにかざしておいて損にはならないとは思います。
 

ともち0317

2019-11-07
そうなんです。シャトルバスなんです。どこにも書いてなくて・・・地元の方も乗っていましたがターミナルで降りずに、ひと区間だけでしたが両方かざしていたのは、そのあと地下鉄等の遠し料金の為かもですね。わたしはターミナルでおりたので、かざしたら「必要ない」と運転手さんに言われたのかもです。金額はもちろんゼロだったので損にはならないですね笑。
わざわざお返事感謝です。