パンスターフェリー(大阪−釜山)

パンスターフェリーPanstarLine

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なおびん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [パンスターフェリー(大阪−釜山)]★ポジャンマッチャとは?

2008-08-22
>>?パンスタ−サニ−号に乗りました(往復)
>>*パンスタ−ドリ−ム号もあります。
>>
>>?スタンダ−ドル−ムを利用しました。
>>
>>?2段ベットが横に並んだ部屋です(4人部屋)乗船時、部屋の鍵はかかっていますので、早い人が鍵をもらって開ける必要があります。
>>
>>?ベットにはセ−フティ−ボックスが付いています。
>>
>>?ベットには電源もありますので、携帯等の充電ができます。
>>
>>?乗船時にもらった案内用紙には全館、円・ウォン使用可能となっていました。
>>
>>?自動販売機は円でした(ジュ−ス・ビ−ル)
>>
>>?風呂場のコインロッカ−は100円でした。
>>*コインロッカ−を使わなくても入浴できます。
>>*脱衣場は狭いです。
>>
>>?コンビニは韓国製が中心です。円も使用できます。
>>
>>?乗船券に部屋番号とベット番号が書かれています。
>>*ベット2階部分は年配の方には上がりにくいと思います。
>>*私は往復1階部分でした(息子が2階)
>>
>>?ロビ−にあるテレビは韓国放送です。
>>
>>?両替は船内のインフォメ−ションでしました。
>>
>>?夜の8時すぎから7階のレストランでイベントがあります。
>>行きはカラオケ大会
>>帰りはマジックショ−でした。
>>
>>?コスモスクエア駅?番出口から無料送迎バスが出ています。
>>旅行会社からもらった案内では13:05/13:15/13:25分となっていました。帰りは船内のアナウンスで11:30分とのことでした。
>>
>>?国際ホテルに泊まりました。そちらのクチコミも参考にしてください。
>>
>>?風呂(サウナ)は何回か入りましたが、だいたい5.6人でした。
>>
>>?船内はサンダルかスリッパが楽かと思います。私は100円ショップのスリッパをもって行きましたが、正解でした。
>>
>>?コンビニではお湯が使えます。
>>
>>?韓国入国時、日本帰国時、必要書類は船内でもらえます。
>>
>>?レストランのメニュ−はウォン表記でした。
>>
>>?部屋にはテレビはありません。
>>
>>○4人部屋ですが、荷物を入れるボックスは3つしかありません。
>>
>>○ホ−ムペ−ジの写真を見る限りでは
>>ドリ−ム号の4人部屋はベットが向かいあっています。
>>サニ−号はベットが横に並んでいます。
>>
>>参考になれば、幸いです。
>
>>[ なおびん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>かなり詳しいですね。
>わたくしも、お盆の連休の間、パンスターで釜山に行きました。
>行きも帰りもパンスターサニー号でした。
>なおびん様の書き込みを参考にする方に、わたくしからも少し追加させていただきます。
>スタンダードルームは、ベッド上下2つと4畳ほどの部屋になった部屋もあります。この部屋にはテレビがありました。
>わたくしはその部屋でしたが、これは正確ではないかもしれませんが、お客さんが多い場合はこの部屋に6人が寝ることになると思います。(一応定員は6名となっている)行きは6人でしたが、帰りは4人でした。
>わたくしの感覚では、乗船手続きが早い方が4人になる確率が高いかと思われます。予約しているしていないは関係ないと思います。
>カップルの場合は、部屋は別々になりますので、少しお金に余裕があれば、もう1つ上のランクの部屋がよいかと思います。
>もう1つは、ポジャンマッチャについてですが、これを楽しみの一つとしていましたが、わたくしが乗った時は生き帰りとも営業はありませんでした。船員さんに聞いてみると、今日はやっていないし、いつやるかも分からないとのこと。これもわたくしの考えですが、お客さんが多い時はなしで、少ない時はやる。そんな感じでした。
>あと、乗船下船時ですが、大阪乗船時はかなり並びますが、出国審査後、バス2台で船まで往復で送り迎えしているので、30分程度で乗船出来ると思います。但し、バスを降りて船までは階段になっていますので、大きな荷物がある人、特に女性にはきついかと思います。(これは帰りの大阪着も同じですね)
>釜山下船時は、船のタラップから入国審査場まで階段も無くそのまま歩いて行けますので、これも30分程度で審査場まで行けます。
>帰りの釜山発の場合、人が多くても、ある程度列が短くなったところで並ばないと、福岡行きのビートルの出国審査と時間がダブってしまうので乗船がギリギリになってしまいます。
>大阪着では、船と入国審査場がバス往復のため、最後の方までゆっくりと待とうとすると、わたくしの場合、下船開始から審査が終わるまで、1時間半もかかりました。出る時に分かりましたが、審査場は日本人や永住の方だけのところが1箇所あるので、並んでいる列を通り越して行けば、すぐに終わります。従って、船を下りる時は早めに並んでから降りた方が全然早いと思います。
>あとは、なおびん様の方が参考になります。
>この情報が、誰かのお役に立てれば幸いです。

>[ SATOYAN様 Wrote ]-------------------------------------

SATOYAN様
追加の情報ありがとうございます。
私が初心者ですので、初心者の方に役立つ情報を心がけています。
ひょっとすると、同じ日に乗り合わせていたかもしれませんね。
ゆったりとした旅ができました。よかったです。
ところで、ポジャンマッチャとは何でしょうか? 
訪問日:2008/08/22